• 締切済み

さくらのブログでの時間の非表示

最近さくらインターネットのブログサービス、さくらのブログを使い始めたのですが、 投稿時間を非表示にする方法がわかりません。 HTML・CSSも少しいじってみたのですがダメでした。 機能はシーサーブログと同じらしいです。 もし非表示にできる方法があれば教えてください。

• neojk
  • お礼率66% (4/6)

みんなの回答

• erimogu
回答No.2

HTMLを消しても消えないみたいですが、CSSをいじったら、消えました。 --------------------------------- .date{ font-size: color: ・・・・・・} --------------------------------- 上記の最後に、『display:none;』 を追加してみて下さい。 (display:none;}となるように… 日時が消えます。 ただ、これは自分も頭を悩ませているのですが、 画面上ではキレイに消えても、ソースからは消えてないんですよね、、、 どうでもいい日時がh2タグのままになってしまってて、SEO的に 無駄なタグになってます。 HTMLをいじって消したり、divタグにしてみても再構築してみたら、 やっぱり日時は消えておらず、h2タグのまま。 もしこの対策がどこかで手に入ったら、どうか教えてくださいm(__)m では失礼します。

• 345itati
回答No.1

私もさくらのブログを使用しておりますが、 例えば投稿日を 1999-1-1 としても 投稿者名の後ろに at 00:00 となってしまうんですよね・・・ 時間を誤摩化したい場合は(笑)記事投稿時に、投稿日を手入力すれば時間は↑のようになりますが・・・・