• 締切済み

PSPで動画、P-TVの特権?

基本的にPSPで動画を見るときは、 「解像度は縦横とも16の倍数で、総ピクセル数76800まで。縦は256が上限」 この条件でないと正しく認識されないそうなのですが、公式動画ダウンロードサイトの「P-TV」からダウンロードした動画の解像度を見ると、「480x270」になっています。もちろんキレイに再生可能。 やはりこれは、企業の特権というかそういうものなのでしょうか。

みんなの回答

• Deep__Blue
回答No.4

#3氏を無断で補足。 http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/ 同梱のREADMEを熟読。 setupを起動すればPSP用設定というデフォルトプロファイルがあります。

Ralluria
質問者

補足

補足ありがとうございます。 ただ、変換君の基本的な使い方(設定の変更も含め)は分かるのですが、普通に「480x270」の設定にして変換してもPSPで見ようとしたときに「破損データ」と出て再生出来ないと思うのですが。 もし出来るならどうすればよいか知りたいです。

回答No.3

携帯動画君などを使用し変換すれば見られます。 実際見ています。

Ralluria
質問者

補足

え、本当ですか。 見られるとは知りませんでした。 もしよろしければ、その設定を教えて頂けないでしょうか。

• Deep__Blue
回答No.2

ピクセル比率を任意に指定できるコーデックや編集アプリもありますが。

Ralluria
質問者

補足

すいません。 少し説明が足りなかったようです。 普通ならPSPでは再生出来ないはずの仕様の動画でも、企業の提供しているものだけは正常に認識されるのは何故か、という質問をしたかったのです。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

企業の特権というかPSPあってのP-TVでもあるのでPSPに特化して作るのは 当然ではないでしょうか? いちいちユーザに変換させてるようではユーザは逃げてしまうでしょうし。 企業の特権ではなく、自社製品のユーザを増やすためのサービス。

Ralluria
質問者

お礼

質問内容を完全に誤解していますね。 回答は慎重に行って下さい。