• 締切済み

バンコクでのエビつり

バンコクで釣堀でエビを釣ってそこで料理して食べさせてくれるところがあるそうですが詳しい情報がありません。場所と料金がわかる方お願いします。

みんなの回答

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.2

何箇所かあるそうですが、地元の日本人の間で有名なのはトンロー通りソーイ10に あるエビの釣堀です。 トンロー通り(スクンビット通りソーイ55)をスクンビット通りから北に向かって 右側、有名なレストランOISHI本店のある角を右に曲がります。 50mほど先の左側にハンプトン・トンローという30階建てのマンションがあり、 その先隣に飲食店の集まった広場があって、その中にあります。 日本語で「えびつり」と看板が出ています。 行ったことがないので、料金は分かりませんが、そんなに高くないと思います。 Googleで「バンコク エビ 釣り」でほかのレストラン情報も検索できますよ。

sators2
質問者

お礼

ありがとうございます。7月26日から2週間久しぶりに行くことになり日中の時間つぶしに楽しみたいと思います。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 少し古い情報かもしれませんが、以前もこのようなご質問がありました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=913569
sators2
質問者

お礼

ありがとうございました。バンコクは何回も行っているのですが行動がマンネリになって小耳に挟んだえびつりを楽しみたいと思いまして良い情報をありがとうございました。PCは初心者なものでお手数かけました。

関連するQ&A

  • バンコクのエビ釣りについて

    2月か3月にタイ:バンコクに行きます。 バンコクに行った時たまにラチャダーでエビ釣りをしていましたが、この釣堀は閉店したと聞いています。 ここの他にバンコク市内でエビ釣りができる所教えてもらえませんか? 地区名とタノン名ソイも教えていただけるとありがたいです。 あと、価格もわかればお願いします。

  • バンコクでエビ釣りの出来るレストラン

    2月にバンコクへ旅行に行くのですがエビ釣りの出来るレストランがあるらしい。とネットで見たのですがどの辺の場所にあるのかが分かりません。知っている方がいたら教えてください。

  • ■バンコクでのディナークルーズ&エビ釣り

    家族連れ(子ども連れ)でバンコクへ行く予定ですが、ディナークルーズで迷ってます。 候補としては「パールオブサイアム」「チャオプラヤクルーズ」「チャオプラヤプリンセス」です。  子どもが一緒なのでBuffeがあるクルーズが条件です。  実際に行かれた方、雰囲気、料理、サービスなど教えてください。  それと「エビ釣り堀」があると聞いたのですが、 ラチャダとトンローが有名らしいのですが、詳細な情報をお願いします。

  • 秋のタイ(バンコク)旅行***マンゴー、焼きえびについて

    この秋、一週間ほど、タイのバンコクへ旅行することになりました。 とても楽しみにしており、本やサイト(主にバンコクナビ)などで懸命に調べております。 しかしどうしてもわからない部分もあり、お知恵を拝借したいなと思い質問させていただきました。 1.秋シーズンのマンゴーについて シーズンではないのは存じておりますが、タイでのマンゴーをとても楽しみにしておりました。この時期、甘い生のマンゴーを食べられる場所(”屋台や料理店で注文して食べる”でも、”スーパーで購入⇒ホテルで食べる” でもどこでも良いです。)はあるのでしょうか?また、この時期値段はおいくらほどなのでしょうか。 2.安くておいしい焼きえび・かにのお店 バンコクでは新鮮な海鮮、特にクンパオ(焼きえび)を思う存分楽しもうと思っています。そこで、バンコクの屋台や料理店で、安価で焼きえび・かに等を食べることができる場所があるということをお聞きしたのですが、そこでは手長えび10匹が大体100バーツほどでいただけるというのです。このようなお店をご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えていただきたいのです(バンコク近辺)!できれば、場所、目印をわかりやすく教えていただけると幸いです。 わがままな質問で申し訳ありません。もしこの中でひとつでも、少しでも情報をお持ちでいらっしゃる方、ぜひご回答いただきたいと思っております。いろいろとご教授いただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 年末にプーケットに行きます。エビ釣りしたいのですが、パトンビーチ周辺で

    年末にプーケットに行きます。エビ釣りしたいのですが、パトンビーチ周辺でエビ釣りできる釣り堀はありますか。教えてください。

  • えび料理と言えば?

    こんにちは 海老・・・美味しいですよね! いろんな種類の海老があり、お料理方法もいろいろ・・ 最近こんな海老食べました! 海老料理と言えばコレでしょう? こうして食べると美味しいですよ。 などなど、海老情報お寄せください。。。 私は最近、スシローの 「赤えび」生で、1尾・・でん!と、乗っかってるのが好きです!

  • 伊勢エビの美味しい店知りませんか?

    今度関西から彼が来るんですけど、伊勢エビが食べたいそうなんです。 東京都内で伊勢エビが美味しいお店知りませんか? エビ料理が美味しいお店でもいいです。 エビを使った料理で美味しいお店、教えて下さい!!

  • バンコクでお勧めの場所やレストラン教えてください

    6月末にバンコクへ旅行します。 フリーの日があるので何をしようかどこに行こうか悩んでいます。 バンコクでお勧めの場所やレストラン情報を教えてください。市場に行ってみたいのですが、結構日本人はおなかを壊すと聞きます。市場ではやはり食事をしないほうがよいですか?そうでしたら、どこか手軽で美味しい料理を食べさせてくれるレストランはありませんか?

  • エビとイカ

    エビを使った料理って 結構多いですね。女性はエビとアボカドが好き‥ってTVで芸人さんが言ってました。 でもイカ好きっていうのは あまり耳にしません。 エビとイカならどちらが好き?ってアンケート取ったら 多分エビの方が多いと思います(^_^) エビを使った料理って 随分多いと思いますが イカを使った料理って そんなに思い付きません(私だけかもしれない)。 ‥質問‥ ・イカがメインの料理で思い付くもの ・イカを使った料理で一番好きなのは? 【イカのお刺身、ただ焼いてマヨネーズつけるっていうのは省いてくださいね】 m(_ _)m

  • ぷりぷりのエビ ぱさぱさのエビ

    お世話になっています エビが好きで冷凍エビをよく利用しますが、火を通し過ぎないように気をつけないとぱさぱさになってしまいますね。ブラックタイガーとかバナメイエビとよばれる種類です。 これとは別に、中華料理店で五目麺などに入ってくるエビは、ぷりぷりでちょっと透明感があるエビがあります。明らかにブラックタイガーやバナメイとは違うようです。 そういうエビも、鮮魚売り場でみかけ、買ってきて調理したことがあります。素人がしっかり火を通してしまっても、ぷりぷりで美味しいです。 エビの種類が違うのでしょうか?なにか下処理でもしてあるのでしょうか… 昔からとっても気になっていました。 詳しい方、教えてください!!