• ベストアンサー

GCで4人で遊べるような楽しいゲーム!

あのぉー今スマブラDXにはまってて友達呼んで バリ(2)やってるんですけど 他に4人で遊べるようなオススメゲームなんかありますか? 後カービィのエアライドにもはまっててやってます! もう少しで出るバトルスタジアムもいいなぁって思ったり マリオパーティとかもいいかなぁとか思うんですけど なんか長く続くイメージがなくて… スマブラとエアライドはやばいくらい長くやってきてまして…(^-^;) ではご意見まってます!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ki_no_ko
  • ベストアンサー率48% (316/655)
回答No.2

すみません、補足はメールが送られてこないので気が付きませんでした^^; マリオテニス、実は私は皆で対戦する機会は、発売からしばらく経った頃から無くって…。 それでも結構遊んでいたとは思いますが…。 …スマブラと比べちゃうとナカナカ…^^;。 けれど、シンプルなゲームなので、久しぶりに引っ張り出して楽しんだり、 あまりゲームをやったことがない人や女性とも楽しめるので (ダブルスで同じチームになれば、彼女と遊ぶのにも良いでしょう♪) 接待ゲームとしても広く楽しむことができると思います。 GCだとキャラクタごとに必殺技が違うので、64よりは長く遊べるかもしれません。 (でも定番ソフトだからまだ値下がってないのかな?) 安さでいうなら、パズコレは1980円とかになってるんですけどねぇ。 Wiiで『スマブラX』が出たら、 そちらをバリバリ…になりそうですね。

matyome
質問者

お礼

あれものすごく返事おくれました…!すいません! えぇとマリオテニスはki no koさんに言われてからゲーム屋に行ったら必ずGC欄をチェックしています でもやはり価格がまだ高くて…今狙っているのは ソウルキャリバーとかスーパーマリオ64DSです(全然4人じゃないですけど…) Wiiは絶対買います!スマブラも絶対買いますね! 本当に参考になりました!どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • ki_no_ko
  • ベストアンサー率48% (316/655)
回答No.1

「マリオテニス」おもしろいですよ~。4人だとダブルスですが。 私は64版しか持ってませんが…。手軽に遊べるけど飽きが来ない。 みんながバラバラの所を見るのではなく1点のボールに注目するので ワイワイ遊べてギャラリーも盛り上がれます。 http://www.nintendo.co.jp/ngc/gomj/ (↑音が鳴ります) あとはマリオカートなんかでしょうか? パズルがOKなら、ニンテンドーパズルコレクション。 ドクターマリオも、パネポンも、意外とヨッシーのクッキーも、 奥が深くてみんなで楽しめました。 http://www.nintendo.co.jp/ngc/gpzj/index.html 友達呼んでちょっと遊ぶにはつらいけど、FFCCは協力型なので新鮮な感じで遊べるかも? ただ、ケーブルとアドバンスが必要ですね… http://www.nintendo.co.jp/ngc/gccj/index.html

matyome
質問者

補足

おぉマリオテニス…!やったこと無いんでためしにロクヨンの買ってみようかなぁとかおモッテますねぇ カートはやって少し飽きちゃって…パズルかぁ~ ぷよぷよフィーバーはかなりはまりましたね~いまだに少しやってますけど 意外にGCで4人で遊べないんですよね…あれは厳しい… FFCCはやったことあります3人くらいで! なかなかでしたけど続きはしないかなぁと…(^-^;)すいません でやっぱマリオテニス少しやってみたいと思います! でどんくらい長く続きましたか?

関連するQ&A

  • PS2・GC最高のゲーム

    今回、PS2・GCのゲームソフトの購入を考えているのですが、面白いのありますか? ジャンルはなんでもいいです。 自分がPS2・GCのゲームの中で面白いと感じたゲームは、 PS2 ・エースコンバット5 ・THE地球防衛軍2 ・鉄拳5 ・キングダムハーツシリーズ ・ファイナルファンタジーX ・太鼓の達人5代目 ・テイルズオブシリーズ GC ・マリオカート ダブルダッシュ ・大乱闘スマッシュブラザーズDX ・バワプロ10超決定版 ・カービィのエアライド ・動物の森+ です。 では、回答お待ちしています。

  • スマブラ最強キャラは誰か?

    64の頃のスマブラはやっていました。カービィ&ネス使いです。ですが、ゲームキューブになってから、デラックス版のスマッシュブラザーズは遊んでいません。ちょこっと遊んで見たのですが、カービィもネスも使いにくくなってしまって残念です。 DXでは、誰が使いやすいでしょうか? 自分の戦法はほとんど「投げ」+「Zボタン回避」と「Aボタン攻撃」なので、自分的にはMr.ゲーム&ウォッチが一番合うかなぁとは思っているのですが・・・。 世間的には、誰を使う人が多いのでしょうか? (DXの場合↑) たしか、64のスマブラはカービィが一番多かったと思います(どこかのHPに書いてあったと思います)。 こんなくだらない質問をここに書くのはおかしいかと思いましたが、ここならいろんな人がいるので、様々な意見が聞けると思い投稿しました。 宜しくお願いします。 (ついでに皆様の戦法も聞けると面白いかも。)

  • ニンテンドー64

    最近子供の頃から学生時代の思い出を蘇らせるためにコレクションとしてゲーム機集めていきたく今回任天堂64購入を検討してるのですがセーブデータはファミコンとかと同じですかね? 遊びたいソフトはこんな感じです。 ポケモン 星のカービィ スマブラ パワプロ5 ファミスタ マリオパーティシリーズ これら以外にも後何本かはあります

  • ゲームキューブはもう…?

    ゲームキューブを今年の夏に買ったんですが、現在でもほとんどソフトを持っていません。 最近、ゲームキューブの主な用途はゲームボーイプレイヤーとなってしまっています。 せっかく買ったのに、このままの状態は納得いかないので、以下の質問をさせていただきます。 <質問1:ゲームボーイアドバンスについて> 任天堂DSが発売されたことで、もうアドバンスの時代は終わりを告げつつあると見ていいのでしょうか? <質問2:ゲームキューブについて> また、任天堂DSの発売はゲームキューブの時代もそろそろ…ということを暗示しているのでしょうか? キューブとDSとの連携とかは見込めますか? あと、GCのソフトでこれは面白いというソフトがあれば教えてください。 ・スマッシュブラザーズDX ・カービィのエアライド ・ペーパーマリオRPG 自分が面白そうかな?と思って買ったのはたったこれだけです。 後に発売されるファイアーエムブレムは買う予定です。 テイルズオブシンフォニアはPS2版を持っていて、買う必要はないと思われるのでこれら以外でお願いします。

  • ファイアーエムブレムは何から始めるべきでしょうか。

    タイトルの通りなのですが… 僕はスマブラでファイアーエムブレムをしり、ファイアーエムブレムをやってみたいなと思いながら色々検索したりしていたのですが、何から入るべきかがやはり感性の問題などで人によって違い、どれにすればよいのかがわかりません。僕は中2なのですが、最近GCに興味があり、中古もプレミアにならないうちに買おうと思っているので、蒼炎から始めようと思っているのですが…どうでしょうか。風花雪月は興味はありますが別ゲームのような感覚で見ているのでなにか違うような気がします。なので、皆さんのおすすめを教えて下さい。難易度などは難しいものは難しいと書いてくださればありがたいです。ゲームハードはGC以降だとすべて持ってるのでそこら辺がありがたいです。リメイクが出ている場合、そちらを書いてください。ありがたいです。がめついようですが、GCのおすすめゲームもよければ書いてください。 因みに今買いたいと思っているのはルイージマンション、カービィのエアライド、スーパーマリオサンシャインです。 読みづらい文章、年齢自慢のようなもの、長文、失礼いたしました。

  • 大乱闘スマブラDXの次って何かあるの?

     今、ぼくは友達の家で、大乱闘スマブラDXにはまっています。  さて、いきなりですが、タイトル通り大乱闘スマブラDXの次って何か出る予定があるのですか。例えば、大乱闘スマブラエクストラとか、そういうのってでるのですか。ちょっとした情報でもいいので、教えてください。

  • DSソフトについて教えて下さい!!

    久しぶりにゲームよやってみようと思い、DSソフトを買おうと思っているのですが、どれにしたものかと迷っています。ゲームは6年ぶりくらいなんです・・・。色々調べて目星はつけたのですが・・・。今までやったゲームなどで、合いそうなソフトを目星の中から挙げてもらえると助かります。(あんまりゲームは得意ではありません。これは難しいなど書いてもらえると嬉しいです)ご協力お願いします!! ≪スーファミ・ゲームボーイなど≫ ○出来たもの  ボンバーマン・マリオカート・スマッシュブラザーズ・ぷよぷよ ○楽しいけれど最後まではいかなかったもの  ドンキーコング・がんばれゴエモン・ポケモン(赤) ≪かなり欲しいと思っているDSソフト≫←バトル系にちょっと惹かれてます。 (1)がんばれゴエモン東海道中~ (2)星のカービィ(ウルトラ~とドロッチェ団はどちらが面白いのでしょうか?) (3)マリオ&ルイージ(どの種類がいいのでしょうか?) (4)ヨッシーアイランド (5)キャッチタッチヨッシー ≪これもいいかなと思っているもの≫ (1)NEW スーパーマリオブラザーズ (2)マリオパーティーDS or 64DS (3)レイトン教授 (4)逆転裁判 候補が多くて申し訳ないのですが、コメント頂けると助かります。

  • ためになるゲーム

    こんにちはー 小学生の母です。 私の息子達は そんなにゲーム好きではないのですが 友達との付き合いもあり 一応任天堂のキューブを持っています。 殺伐としたものを与えたくありません。 いま持ってるのは「マリオパーティー」とか 楽しいくてかわいいものばかりです。 どうせするなら 勉強になる・・国語や算数ってわけじゃないのですが クイズ形式のものとか・・ ためになる、知識がつく・・みたいなゲームありませんか? 親が ゲームに疎くて。。 教えてください。

  • マリオパーティのオススメ

    今までやっていたマリオパーティ7が飽きて、また他のマリオパーティを買おうかと思うのですが、たくさん種類があって迷ってしまいました。プレイしたシリーズの中でこれは面白かった!みたいなシリーズがあったら教えてください。私は2が一番面白いと聞きましたが、プレイしたことありません。

  • FF初心者が手を出すなら…

    ご覧いただきありがとうございます。 FFどころかゲームはDSでマリオやカービィなどしかプレイしたことがありません。 しかし友達がディシディアにすごくハマっていて色々話を聞かされているうちにFFに興味が出てきました。 色々調べたりYouTubeなどでプレイ動画を見ていたところ、FF13などをプレイしたいなと思ったのですが、 FFはシリーズもののようだし、いきなり好きなところから手を出しても分かるものなのでしょうか。 やるからにはガッツリやりたいと思っているので、FF始めるならまずコレをやるべき!というようなご意見があれば是非伺いたいです。 よろしくお願いいたします。