• 締切済み
  • すぐに回答を!

初めてのヤフオク

初めてオークションに参加する初心者ですのでお手柔らかにお願いします。 落札するときの自動入札についてお聞きしたいのですが、自動入札とは金額入力欄にあらかじめ上限額を入れておけば他の方が入札されても自動で上限額まで入札されるのですよね?そこで・・ ある商品が1000円(入札単位100円)から出品されていて、私は2000円までなら出していいと思いました。自動入札されるのだと思い、金額入力欄に2000円と書いてクリックしたら1100円になると思っていたのが一気に現在の価格が2000円になってしまいました。自動入札のやり方を間違ってしまったのでしょうか?また、1度入力した金額を取り消すことはできますか?

みんなの回答

• 回答No.6

他の方のいうように、先に入札されている方がいませんでしたか? もしいない場合はオークションに「最低落札価格」が設定されていて、 その[最低落札価格]=[2000円]だったんでしょうね。 ただ、これは、最低落札価格を超えると画面からは消えてしまい表示されません。 ※最低落札価格※ 出品者が「この値段にならないと取引しないと決めている価格」です。なるべく安くスタートして、注目させて入札してもらう時などに設定します。出品画面を開くと太字で表示されています。

• 回答No.5
noname#22095
noname#22095

ヤフオク経験者です。自動入札の仕組みは書いてある通りあってます。 商品ですが先に入札者がいませんでしたか?多分先に入札していた人が1900円まで金額を設定していたんだと思いますよ。ですから自動的に2000円になったんですよ。それくらいしか思いつかないですけど…。 1度入力した金額は取り消すことは出来ません。ですので入札時はよく考えて入札しましょう。

• 回答No.4
  • sydneyh

入札を取り消すことは、出品者に質問欄でお願いすることです。 出品者側には、色々と操作することが出来ますから、 ただし、それもこれも出品者しだいですよ。 現在あなたが最高落札者になっているのなら、出品者にとっては、あなたの入札を消した場合、以前の低い金額に戻ってしまいます。 まず良い気持ちはしないでしょう。 ですから、取り消しを拒否されるか、なんとか受諾しても、以後の入札を拒否する、いわゆるブラックリストに入れられるかのどちらかだと思います。 オークションは個人対個人のやりとりですので、よくよく考えてから入札しましょう。 ところで、なぜ今あなたの自動入札額2000円が、最高入札額になっているかというと、誰か別の入札者があなたの一つ前の1900円まで、自動入札していたからです。 ですから、一つ上の金額を提示していたあなたの2千円が最高落札額になってしまっているということです。 今後は、自動入札は「ここまでなら出して大丈夫」ということを納得した上で、入札しましょう。

• 回答No.3

先に入札している方はいませんでしたか? その方が1990円で入札していれば質問者様が最高金額入札者(2000円)となります。 一度入札した金額で最高金額入札者となっていて 取り消しをすることは入札者側ではできませんが 出品者に質問欄から取り消し依頼をし了承されれば可能です。 しかし出品者が入札の取り消し不可としていれば無理です。 とりあえず質問欄から問い合わせてみたらいかがでしょうか?

• 回答No.2
noname#22059
noname#22059

もう1人が1900円まで入れていたからでしょう。 あなたが「じゃあ2500円だ」というなら2500円で入札してみましょう。 しばらくは2000円のままでしょうが、誰かが2400円と入れた場合、2500円であなたが最高入札者になります。 誰かが2800円で入れたら、あなたの2500円が2位なので2600円で表示されます。 仕組みは「入札履歴」で「もっと詳しく見る」だったかな?これを見ればわかると思います。

• 回答No.1

それは既に1900円で入札していた人が居たのではないでしょうか。 一度入札した金額は取り消せません。