• ベストアンサー

髪の毛がぁぁぁぁぁぁ

18歳の男子です。髪はそんなに長くないのですが、帽子をかぶると復活不可能なくらいに髪の毛がぺっしゃんこになってしまいます。バイトの関係で帽子をかぶることは避けられないのですが、つぶれない良い方法、ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

長髪ですか?それとも「猫っ毛」? 髪の毛はある程度短くしてあるとつぶれにくいですよ。 スポーツ刈りくらいだったら,絶対にと言いたくなるくらいにつぶれにくいです。 カットの方法である程度まではつぶれにくくすることが出来ます。 セニングカット等で多めに髪の毛をすき,短い毛で眺めの毛を支えるようにする方法です。 これでしたら,5~7cmくらいまでの髪の毛の長さでもつぶれにくいです。 それから,帽子のサイズを一つ大きめにするといいです。 ゆとりがあればそれだけつぶれにくくなりますよ。 あとは,セットするときに固めてしまうくらいかな?

yutaka20000
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありませんでした。大変、参考になりました。ありがとうございました。自分はかなり、猫っ毛です(汗)。