解決済み

ダイハツ ムーブ の給油口のあけ方。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2269900
  • 閲覧数103888
  • ありがとう数51
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 26% (20/75)

代車のダイハツムーブ(現行タイプ)の給油口の開け方判りません。
シート下に開口レバーが見当たらないのですが、どこでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 24% (1087/4413)

ドアロックを開けた状態で、直接給油口の左部分を押せば、開くと思います。
お礼コメント
hayato_119

お礼率 26% (20/75)

有難うございました。開けることができました。助かりました。

ほんと、左端っこを押さないと開かないのですね。

で、気が付いたのですが、降車時は常にドアロックしていないとガソリンドロボーや悪戯に逢う事に成りますね。

イサマナ車だと感じました。
投稿日時 - 2006-07-11 20:57:15
年間ランキング2018

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 24% (173/720)

私自身知らないのですが、どうしても分からなかったら、ダイハツのディーラーに電話して、聞いてみたらどうでしょうか。
別に買った店でなくても、それくらいは教えてくれます。

店の電話番号は、ネットで検索すれば分かるはずです。
最寄の店でなくても、問題ないと思います。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (716/3116)

#2です補足します
「ドア」のロックが、あいてる状態で開くタイプだと思います
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (716/3116)

確か
「ドア」とロックの連動だと思います
補足コメント
hayato_119

お礼率 26% (20/75)

ドアは開放できますが、給油蓋は押しても引っ張ってもロックしています。
投稿日時 - 2006-07-11 20:42:11
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (134/871)

ダイハツ車は、センターにバックドア開放レバーと共通で給油口開口装置が付いています。ミラのことしか知らないのですが、センター(助手席との間)を探ってみてください。
補足コメント
hayato_119

お礼率 26% (20/75)

運転席と助手席はベンチシートタイプで、シート下には何も無いのです。
バックドアは外部からの操作のようです。
投稿日時 - 2006-07-11 20:40:27