• ベストアンサー

エクセルのマクロ

Sub test() Set x = Application.InputBox(Prompt:="", Type:=8) Selection.Cut Destination:=x End Sub 上記マクロは、選択されている領域を、指定したセルを基点として移動させるものです。 実行後に、移動した領域を選択状態にするにはどういった記述が必要になるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.1

'こんな感じでどうでしょう Sub test() Dim x As Range Dim newX As String Set x = Application.InputBox(Prompt:="", Type:=8) newX = x.Address Selection.Cut Destination:=x Range(newX).Resize(Selection.Rows.Count, Selection.Columns.Count).Select End Sub

naruue
質問者

お礼

ありがとうございました。 OKでした。