• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

OS9 セレクターがおかしい!!

OS9.2です。クラシックじゃありません。 セレクターを選択すると、 「AdbePS」「AppleShare」と「それまでインストールしたプリンター」が現れるハズなのに、 「それまでインストールしたプリンター」が現れません!! 「AdbePS」「AppleShare」は現れます。 ちなみに、ネットワークは問題ありません。あと、「起動ディスク」で違うOS9からブートしてるってことはありません。 多分、「機能拡張」の設定だと思うのですが、、どなたか教えて下さい!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数707
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

> 多分、「機能拡張」の設定だと思うのですが、、 コントロールパネルの機能拡張マネージャで、該当するプリンタのドライバが使用停止になっていないか確認してみてください(ファイル名で見当が付くと思います)。 あるいは、「機能拡張」および「機能拡張(使用停止)」フォルダを開いて直接中身を確認してもよいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

できました!!! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)

コントロールパネル「機能拡張マネージャ」で、選択したいプリンタのドライバが有効になっているか、確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!