• 締切済み

ウイルスバスター2006

ウイルスバスター2006の体験版が、2006/5/7の時点で切れています。オンラインユーザー設定を今まで行っていませんでしたので、設定をしてアンインストールしようと思ったのですが、メイン画面の項目、クリックしても何も動きません><パスワードの設定ができないとアンインストールもできません。ウイルスバスターのファイルを何か消してしまっているかもしれません。 その場合どうすればいいのでしょうか><

みんなの回答

  • sapoten
  • ベストアンサー率45% (137/298)
回答No.5

「体験版」から「製品版」への乗り換えは、下記を参照のほど。 http://www.trendmicro.co.jp/consumer/products/trial/vb/vbupgrade/ 製品版を購入しない場合は、下記参照のほど。 「ウイルスバスター2006 のアンインストール方法」 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-211900&id=JP-211900

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.4

ウイルスバスターと言うことで次の方法で、削除できないか試してください。 それでダメであれば、リカバリを実行してください。 エクスプローラを起動して、「ProgramFiles」下の「TrendMicro」を開いてください。 そして、「Virus Buster 2006」をダブルクリックして、「PCCTool.exe」をダブルクリックしてください。 すると「アンインストール(E)」タブをクリックして「4.プログラムのアンインストール」をクリックしてください。 それでアンインストールが出来るはずです。 それが出来ないのであれば、リカバリした方がよいです。 なお、ウイルスバスター体験版削除後は、きちんとしたウイルス対策ソフトをインストールしてください。 そのようにしないと、危ないです。

atu718
質問者

お礼

NO#4さんのやり方でやってみたところ、アンインストールできました><助かりました>< 回答くださった方々ありがとでした><

  • himajinn
  • ベストアンサー率31% (185/586)
回答No.3

プログラムの追加と削除からアンインストールできませんか 自信ないけど 自分はいつもそうしているので

回答No.2

ウイルスバスター2006のユーザーですが、 パスワードの設定ができないと・・・と有りますが、 インストールした時にPWを設定したのですか? もしもPWを忘れてしまうと、専用ツールを使用しますので正規版以外ではどうにもなりません。 システムの復元を使用して体験版をインストールする前のポイント迄お戻しになってみるか、 システム自体の再インストールを覚悟しておいて下さい。

  • aiphar
  • ベストアンサー率26% (79/293)
回答No.1

トレンドマイクロのサポートにメールしてみましょう。 そうでなければ、「キングソフト」と検索して、次の様な防止ソフトを無償ダウンロードして、インストールして、確かめてみてください。  http://www.kingsoft.jp/ もし、消えていなかったら、インストールは出来ません。 消えていたならば、そのまま、インストールしてください。 とても軽快に動作して、更新も年980円と格安になっています。 私も、他のソフトでトラぶり、ようやく、よいソフトに巡り会いました。 ぜひ、下記のソフトを お試し下さい。 「キングソフトインターネットセキュリティ2006」はアンチウィルス、パーソナルファイア ウォール、アンチスパイ機能を兼ね備えた、総合セキュリティソフトです。

参考URL:
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/supportcentral/supportcentral.do?id=m1

関連するQ&A

専門家に質問してみよう