Excelのオートフィルタ表示の自動平均値

このQ&Aのポイント
  • Excelでオートフィルタを使って値のカテゴリ別に表示する際、平均値を表示する方法について質問させていただきます。
  • オートフィルタをかけた結果、値がセグメントされた表示になりますが、そのセグメントごとの平均値ではなく、全体の平均値が表示されてしまいます。
  • セグメントごとの平均値を表示する方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Excel のオートフィルタ表示の自動平均値を出すには??

Version:2002 ちょっと困っていることがあり、こちらに質問させていただきました。 表示されている列の一番上に「Σの平均値」、次の行にタイトル、その次の行から値がずっと続いている表を作っています。 それで、タイトルの部分にオートフィルタをかけてカテゴリ別に表示しようと作っていたのですが、オートフィルターをかけても、「Σの平均値」の値はそのまま(全体の値の平均値になったまま)で、私としてはオートフィルターをかけると、セグメントされて表示された値の平均値を出せればと思っています。 どのようにすればそれが行えるのでしょうか? ご不明な点があればご質問をください。 とても困っています。 どうかお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

=SUBTOTAL(1,範囲)

InternetXP
質問者

お礼

ありがとうございます。 できました。