• ベストアンサー

軽井沢で美味しいお蕎麦屋を教えてください!!!

軽井沢で、こだわって作っているような本当に美味しいお蕎麦屋を教えてください!!できれば、のど越しのよい細めのお蕎麦がよいです!!そして、くるみのつけだれ蕎麦やてんぷらがつくようなものもメニュ-にあると嬉しいです!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 私の好きな店をいくつか。 志な乃  更科そば 旨いです。 http://www.soba-shinano.jp/index.html そばの店 然(ZEN) 知る人ぞ知る「東間」の姉妹店 http://www16.plala.or.jp/soba-zen/index.html 水音 18号バイパス沿いにある 個人的には冷やし天おろしそばがおすすめ http://gourmet.yahoo.co.jp/0006711717/M0020002015/

関連するQ&A

  • 軽井沢のおいしいお蕎麦屋さん

    明後日から軽井沢周辺に出かけます。軽井沢周辺で隠れ家みたいな美味しいお蕎麦が食べれるお店はありませんか?

  • 秩父でおいしい蕎麦を食べたい!!

    週末に秩父に行くのですが、秩父はお蕎麦が美味しいと聞きました。 ネットでもいろいろ調べてみたのですが、イマイチ絞りきれず、悩んでいます。 そこで、皆さんにオススメのお蕎麦屋さんがあれば、ぜひ教えていただければと思います。 くるみ蕎麦や天ぷらが美味しいお店だと嬉しいですが、もちろん、それ以外もお願いします。 また他に、オススメのお土産や、このお店のこれが美味しいとか ご存知の方がいましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 軽井沢あたりで 蕎麦屋さんかうどん屋さん

    軽井沢あたりで おすすめの蕎麦屋さんかうどん屋さんを教えてください 年寄りずれなので

  • 軽井沢エリアで美味しいおすすめの蕎麦屋を教えてください

    都内在住の者です。 日帰りで軽井沢に行くので、食事をどこで取るか色々ネットで調べていたのですが、単純に美味しい物なら都内にあると思うので、信州でしか食べられないのは蕎麦かな、と思い投稿しました。 ”ゴルフ場の農薬に汚染されてない水、にこだわっている蕎麦はとても美味しい”と聞いたことがあるので、できれば該当するものが良いと思っています。 車で行くので多少アクセスが大変でも大丈夫です。 また、蕎麦以外でも、信州ならではのおすすめの物があれば教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いしますm(__)m

  • 蕎麦屋の見分け方を教えてください(江戸前蕎麦が嫌いです)

    東京で有名なお蕎麦屋さんに行ったら、江戸前のお蕎麦というのでしょうか? てんぷらがごま油で揚げてあり、ショック&がっかりしました。 食べてみましたが口に合わず、好きになれません。 なので、江戸前でない美味しいお蕎麦屋さんに行きたいのですが、有名店は江戸前のお蕎麦屋さんばかりな気がします。 ・江戸前のお蕎麦屋さんか、そうでないかは何処で見分けたらいいのか教えてください。 ・また、江戸前のてんぷらやさんもごま油使用なのでしょうか? ・江戸前のお蕎麦が好きな方は、あのてんぷらの何処が好きなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 本当に美味しい蕎麦が食べたい

    私は最近無償に蕎麦と天ぷらが食べたくて仕方がありません。 なので、自分なりに調べて何軒かいきましたが、はずれクジばかりひいてしまいます。 今日もさっき、はずれクジを引いてきました。 今日の所は特に激マズで、凄く悲しいです。 食べログの口コミなんかは、みんな美味しいと書いてあって、お客さんもひっきりなしに来ていたし、美味しい美味しいとみんな食べていて、もしかして私の舌が変?蕎麦の味を知らないからか?って、思う事もあるのですが、考えてみれば海老のハラワタすら、ちゃんと処理されていなかったし、出てきたお茶の味も水道水っぽかったし、やはりもっと全然美味しいお蕎麦があると思って諦められません。 そこで、本当に美味しいお蕎麦食べた方、本当に美味しい蕎麦はどんなものですか? また、埼玉の東武東上線沿い、都内の山手線やその付近の地下鉄沿い辺りで美味しいお蕎麦と天ぷらが食べられる所知ってる方、教えて頂けたらうれしいです。 よろしくお願いいたします

  • そば粉100%の蕎麦は腰がある?

    そば粉100%の蕎麦は腰がある? 関西の人間ですので、蕎麦は好きではありません。茨城に出張したときに本物中の本物だというそば粉100%の蕎麦を食べさせていただきましたが、ぼそぼそと切れて、のど越しもよくありませんでした。 ところが、テレビで旅番組を見ていると、100%蕎麦粉の蕎麦を、腰があって美味しいと、決まったように言っています。これ本当なんでしょうか??

  • お蕎麦屋さんで食べる【かき揚げ】が作りたい!

    ●旨い蕎麦屋で出るような高さのある【かき揚げ】が作りたいです。どのように作ったら良いでしょう? ●天ぷらをカラッと、サクサクとするものを作りたいです。カラッとさせる裏技みたいなものご存知な方いらっしゃいましたら教えてください。 割烹料亭や蕎麦屋さんで食べるお料理のレシピサイトみたいなものがあるといいんですけど。 とにかく、美味しい天ぷらを作りたいです。 天ぷら得意な方、どんな情報でもいいので教えてください。

  • 蕎麦には何天ぷらが一番合うと思いますか?

    出勤前に立ち食い蕎麦を食べてきました。 トッピングは春菊の天ぷら。 色々試したけど、やっぱり春菊が一番好きですね。 皆さんは蕎麦のトッピングには何の天ぷらがいいですか? 勿論天ぷらでなくても、油揚げでも山菜でもOKです。 こだわり語ってください。

  • 江戸の蕎麦屋で天ぷら蕎麦の状態で蕎麦が入ってないメニューがあったと思う

    江戸の蕎麦屋で天ぷら蕎麦の状態で蕎麦が入ってないメニューがあったと思うのですが、どんな名前だったか?知っている方お見えですか?気が短い江戸っ子ならではのメニューだった気が