• ベストアンサー

ギャップのある人

私の知人に、見た目がチャラチャラしていかにも女遊びの激しそうな男性がいるのですが、実は恋愛経験ゼロの純粋な方だと聞いて思わずドキッとしてしまいました。 あなたの身近にいる人のギャップを感じた事は何ですか。 また、それについてどう思いましたか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abiabiabi
回答No.1

私の姉はあまり家庭的に見えませんが料理もじょうずで頑張り屋です。 義理の兄は「何だか得をした感じ」と喜んでいます(笑) 私も同じく。。。 勤務先では料理など出来ないしないと思われていますが実はだしも料理に合わせて昆布・鰹節・いりこなどからちゃんととるし上手です(笑) 机の上も雑然として片付けないと思われていますが資料などはきっちり見やすく整理してあります。 (整理途中、もしくはすぐ手に取りたいものが出してある) 家庭的でないように思われるのは癪にさわりますが別にその人と結婚する訳ではないので「ふんっ」と思っていますが。 遊び人のようで実は真面目、家庭的ではなさそうで実は家庭的、というのはギャップを感じたときこの人のこういう面をしっているのは私だけね(*^^*)とちょっと惹かれます。 逆だとな~んだと興ざめしてしまいます。

vivi_mari
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ございません。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

・父親のこと。 いつも無愛想で見た目も声も怖く、小さいころからあまり話さなかった父親ですが、実はすごく子供好き・犬好きだったことに気が付きました。 ピシッとしたスーツを着た父が、超大型犬とめっちゃ笑顔でたわむれているのを見るとすごくほほえましい…というかおかしくてたまりません(笑) ・小学校の同級生、男子Kのこと。 Kは見た目すごくおとなしそうで無口そうで、実際、男子の中では一番おっとりしているタイプでした。 でもお喋りするときはKが一番話しやすかったです。 このまえ2年ぶりに電話をかけたときも、自分から話題を持ちかけてくれたりしてとても喋りやすかったです。国際電話なのに1時間話してしまいました…

vivi_mari
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ございません。 回答ありがとうございました!

• EmiMiura
回答No.2

昔から素の私を知っている知人は知っているのですが、 そうじゃない人に、 「Emiさんが、下ネタ言うなんて似合わない。」とか、 「冗談言う様な人とは思わなかった、Emiさんは。」って、 糞真面目な感じに思われてたのかと、 ギャップを私に対して感じているんだなと、思いました。

vivi_mari
質問者

お礼