• ベストアンサー

スターウォーズ、アナキンとアミダラの年の差

ororonchouの回答

回答No.3

 アミダラみたいなロイヤルな人々は人種というか種族からしてアナキンのような一般的な人間とは違う生き物なのではないでしょうか。一番美しい年齢で成長が止まる種族というのはSFやファンタジーではよく出てきますからねえ。「種の違い」による葛藤がダース化のカギ? <先読みしすぎ。

unknown-2
質問者

お礼

回答有り難うございます。 あるいは、富と権力に物言わせて若返りの施術だのエステだのをさんざん…嫌だそんなヒロイン。 >「種の違い」による葛藤がダース化のカギ?  エピ2の予告編及び宣伝ポスターによると、「ジェダイは決して怒ってはならない。憎んではいけない。愛さえも。」という掟があるそうで、まあつまりフォースなんぞという不思議の力を自在に操る超人が、特定個人に執着してしまうと色々厄介かつ暗黒面に陥りやすいのでそういう掟があるのでしょうが。しかしアミダラと恋に落ちたアナキンはそれをオビ=ワンに咎められて師との断絶を深めついでに暗黒面にも傾倒していくようです… 私見ですが、オビ=ワンが師匠だったせいでよけいアナキンは暗黒面に惹かれたと思うのです。旧三部作にでてきたオビ=ワンはとても出来た人で、「こんないいお師匠さんについていながら暗黒面に落ちたアナキンは、よほど悪い奴だったんだ」と思っていたのですが、エピ1を見てなにもかも得心が行きました…あんな若く青い兄ちゃんに育てられてしまったから暗黒面に落ちちゃったのね!と。

関連するQ&A

  • スターウォーズ・エピソード1のポスターのアミダラ女王は誰?

    スターウォーズ・エピソード1のポスターに白塗り顔のアミダラ女王がでていますが、これはナタリー・ポートマンでしょうか、それともキーラ・ナイトリーでしょうか。

  • Star Wars: アミアダラとアナキンの年齢差について

    Star Wars I では、アミダラは、アミダラではなくパロメだったような気がするんですが、そのパロメが、もう一人前に大人として敵と戦っていたとき、アナキンは、まだ、ガキだったように思います。 ところが、Star Wars IIになると、パロメはアミダラになって、アミダラはアナキンと結婚してしまいました。 普通に考えると、パロメであるアミダラは、アナキンより10歳以上年上のような気がするのですが、アミダラは、どこかのタイムマシンで、時間を遅らせてきたのでしょうか?

  • SWのおおまかな流れ教えて下さい!!

    今度SWエピソード2を見に行くことになったのですが、 SWに全然詳しくなくて、話の流れがつかめないんです。 見たことあるのはエピソード1だけですが、もう内容も忘れてしまっています。。 (エピソード1は、流れを知らなくても楽しめましたが、やっぱり流れを 掴んでいる方が面白いかと思って質問しました。全部見るには時間がないのです。) 登場人物は、アナキンやアミダラ、ヨ-ダなど有名なものは知っていますが 知っているのは見た目だけというありさまです・・・。 SWってエピ1やエピ2は昔に戻るというか・・・なんか流れが逆になってるんですよね?? おおまかでいいので、教えていただければ幸いです!

  • 映画「ビューティフル・ガールズ」は面白いですか?

    こんにちは。 10月21日(月)深夜1:00~2:55に、BS2で1996年の映画「ビューティフル・ガールズ」 が放送されるのですが、見るかどうか迷っています。 この映画は、面白いですか?見たことのある方は、オススメな映画だと思いますか? というのも、BS2で放送される映画は、個人的にイマイチだと感じることが多いからです。 今月放送した「いまを生きる」「ポストマン」は、退屈で、途中で見るのを止めてしまいました。 「あなたに降る夢」は一応最後まで見て「まあまあ」だと思いました。 映画はたいてい2時間くらいなので、つまらない映画を最後まで見て 「見なきゃよかった。時間の無駄だった」と後悔するのが嫌です。 なお「ビューティフル・ガールズ」を見てみようかと思った理由は、 「今年8月に「スターウォーズ・エピソード2」を見に行って非常に面白かった。 アミダラ役だったナタリー・ポートマンが出演しているから、見てみようかな…」 という浅い動機です。

  • エピソード2吹き替え版の声優さん

    先日TVで、「エピソード1」放送後に「エピソード2」吹き替え版の予告編をちらっとやってたのですが、大人になったアナキンの声をやってらっしゃる方はどなたなんでしょうか? それと、現在公開されている2でも、やはりアミダラ女王は坂本真綾さん、オビ=ワンは森川智之さんが声をあててらっしゃるのでしようか? 御存じの方ご回答のほど、よろしくお願いします。

  • 歳の差って・・・。

    現在11歳年上の男性に片思いしています。 「大人の男性」ということで憧れと好意を一緒にしているのでは?と言われてしまう事が多いのですが、この歳の差での恋愛って成り立ちませんか? また、男性の皆さん。 11歳年下の女性は恋愛対象ですか?

  • スターウォーズのDVD アナキンが

    スターウォーズの最期のシーンでオビ=ワンとヨーダ、アナキンがフォースになって(?)並んで、それをルークが見るというのがあったと思うのですが、 どれかのDVDではアナキンが若返ってる(EP3のアナキンになっている)と聞いたのですが、それはどのDVDなのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • スターウォーズのアナキンの父親について

    今日エピソード3を観てきました。 これで全作を観ることができたのですが、アナキンの父親が誰だったのか結局わかりませんでした。 1~6のどこかにアナキンの父親について触れてる場面はありましたか? もしわかったら教えて下さい。

  • 年の差にみられる<対策>

    今高3で受験生の彼氏がいます。 同い年なのですが、年齢が「彼>私」に見えるそうで、一緒にでかけると必ず1度は年の差カップルに間違われてしまいます。 しかし、私のほうが誕生日が先にくるので彼の誕生日がくるまでは、一時的に私が年上になってしまい、余計に相手を混乱させてしまいます。 おそらく親子ほどは離れていないように見えてると思いますし、顔も体格も全然似ていないので、兄妹に間違われることもありません。 彼の評価を落とすつもりではないんですが、太り気味で堂々としているタイプで、おじさんと言われれば少し納得がいくような雰囲気です。 反対に私は、化粧をしていても、中学生、酷い時は小学6年生に間違えられます。 そんなこともあって、年齢を聞かれると大概の人に「えっ⁉︎」という反応をされます。 さらに聞いた人は、彼をかなり年上にみたor私をかなり年下にみた申し訳なさで、苦笑いされるか気まずい空気が流れます。 「よく間違われるんです」と明るく振舞って、そうならないようにはしているのですが……。 間違われないために高めのヒールを履いたり、メイクを変えたりと自分なりに対策をしているのですが、他にいい対策はないでしょうか? もし間違われた場合の、良い返しかたなどもあれば教えてください。 他に、私も同じですっていう人がいれば、ぜひエピソードを聞かせてください。 ここまで読んでくださって、ありがとうございます。 回答お願いします。

  • 年の差10歳の恋愛について

    私は今、18歳高3の女です。彼はバイト先で知り合った社員さんで28歳です。ちょうど10歳年が離れています。 私は年の差についてほとんど気にしていません。彼がおっさんだなんて思ってないし、むしろ私が10歳も年下で子どもなので、子どもすぎるんじゃないか?と逆に不安になります^^; でも最近思うのですが、彼は結構気にしているようです。 私はいつもふざけて冗談でおっさんおっさんって言ってて、それにはいつも乗ってくれて、笑顔でおう!おっさんやでーとか言ってくれます(´・ω・`) が、「○○君ってあの芸能人より年上か~(笑)すごいな~(笑)うちからしたらあの人まじ大人って感じやから変な感じ!」とかって言うと急に「おっさんでごめんね。」「どうせおっさんやから」とか真顔で拗ねて怒ったりします(-。-; それで、メールとかもずっと不機嫌な感じになってしまいます。 正直、何で怒るのか私にはわかりません(´;ω;`) 私は「大人やなーすごいなー、うちはまだまだ子どもやなー」って意味で言ったんですが、彼には違うように聞こえたのでしょうか?? 今後彼には、年の差のことについて言わないようにした方がいいですかね? 25歳~40代ぐらいの男性の方、自分に10歳下の彼女が居るとしたら、やはり年の差は気にしますか??年の差の話題をあんまりしてほしくはないですか? 本当に好きなので彼の気持ちをわかってあげられなくて辛いです(´;ω;`) 回答お願いします!