• ベストアンサー

スターウォーズ、アナキンとアミダラの年の差

ororonchouの回答

回答No.3

アミダラみたいなロイヤルな人々は人種というか種族からしてアナキンのような一般的な人間とは違う生き物なのではないでしょうか。一番美しい年齢で成長が止まる種族というのはSFやファンタジーではよく出てきますからねえ。「種の違い」による葛藤がダース化のカギ? <先読みしすぎ。

unknown-2
質問者

お礼

回答有り難うございます。 あるいは、富と権力に物言わせて若返りの施術だのエステだのをさんざん…嫌だそんなヒロイン。 >「種の違い」による葛藤がダース化のカギ?  エピ2の予告編及び宣伝ポスターによると、「ジェダイは決して怒ってはならない。憎んではいけない。愛さえも。」という掟があるそうで、まあつまりフォースなんぞという不思議の力を自在に操る超人が、特定個人に執着してしまうと色々厄介かつ暗黒面に陥りやすいのでそういう掟があるのでしょうが。しかしアミダラと恋に落ちたアナキンはそれをオビ=ワンに咎められて師との断絶を深めついでに暗黒面にも傾倒していくようです… 私見ですが、オビ=ワンが師匠だったせいでよけいアナキンは暗黒面に惹かれたと思うのです。旧三部作にでてきたオビ=ワンはとても出来た人で、「こんないいお師匠さんについていながら暗黒面に落ちたアナキンは、よほど悪い奴だったんだ」と思っていたのですが、エピ1を見てなにもかも得心が行きました…あんな若く青い兄ちゃんに育てられてしまったから暗黒面に落ちちゃったのね!と。