• ベストアンサー

E-Mail 記号について :))))) てどういう意味?

友達からきたメールのタイトルが :)))))  だったんですけど、これってどういう意味でしょう? なんか、メールが怒ってるようなそうでないような内容で それによって返信が変わるのでだれか知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19360
回答No.4

万国共通なのは当然ですが欧文フォントで作れるものだけですから念のため。 一般には :-) 笑い :-P 舌を出す  :-( 困った あたりが一般的でしょうか。 http://en.wikipedia.org/wiki/ASCII_art 案外、 Japanese FaceMarkと前置きをして、(^_^) を使うと欧米人にも受けますがね。。

milky__way
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#20377
回答No.3

>でもどこに載っているのかわからなかったです。 貼った後荒らしがあったようです。みたい場合履歴を参照してください。

回答No.2

自分も笑っているように取るね...自信ないけど >フェイスマークて万国共通でしょうか? に答えておくと 顔文字-Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A1%94%E6%96%87%E5%AD%97#.E4.BB.A3.E8.A1.A8.E7.9A.84.E3.81.AA.E4.BE.8B_2 に欧米用の顔文字が載っているよ

milky__way
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手には無難に答えておきます。 Hpありがとうございます。でもどこに載っているのかわからなかったです。

回答No.1

書いた当人じゃないと本当の意味は判りませんから訊いた方が無難ですよ。 まあ :) は昔からあるフェイスマークのひとつ、笑いですから、私なら『わはははは』という意味に受け取りますね。

milky__way
質問者

補足

さっそくの答えありがとうございます。 わははははっていう意味なら悪い意味でなさそうですね。 フェイスマークて万国共通でしょうか? 外国人なんですが。。。