• ベストアンサー

E-Mail 記号について :))))) てどういう意味?

友達からきたメールのタイトルが :)))))  だったんですけど、これってどういう意味でしょう? なんか、メールが怒ってるようなそうでないような内容で それによって返信が変わるのでだれか知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19360
noname#19360
回答No.4

万国共通なのは当然ですが欧文フォントで作れるものだけですから念のため。 一般には :-) 笑い :-P 舌を出す  :-( 困った あたりが一般的でしょうか。 http://en.wikipedia.org/wiki/ASCII_art 案外、 Japanese FaceMarkと前置きをして、(^_^) を使うと欧米人にも受けますがね。。

milky__way
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#20377
noname#20377
回答No.3

>でもどこに載っているのかわからなかったです。 貼った後荒らしがあったようです。みたい場合履歴を参照してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20377
noname#20377
回答No.2

自分も笑っているように取るね...自信ないけど >フェイスマークて万国共通でしょうか? に答えておくと 顔文字-Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A1%94%E6%96%87%E5%AD%97#.E4.BB.A3.E8.A1.A8.E7.9A.84.E3.81.AA.E4.BE.8B_2 に欧米用の顔文字が載っているよ

milky__way
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手には無難に答えておきます。 Hpありがとうございます。でもどこに載っているのかわからなかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19360
noname#19360
回答No.1

書いた当人じゃないと本当の意味は判りませんから訊いた方が無難ですよ。 まあ :) は昔からあるフェイスマークのひとつ、笑いですから、私なら『わはははは』という意味に受け取りますね。

milky__way
質問者

補足

さっそくの答えありがとうございます。 わははははっていう意味なら悪い意味でなさそうですね。 フェイスマークて万国共通でしょうか? 外国人なんですが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 意味がわかりません。

    意味がわかりません。 ケンカ中の友達からメールがいきなりきました。 内容は 「スタンガンでもくらってろ」 だそうです。 あっちはプロフィールに 相手にした自分が馬鹿でしたー もう関わらないようにする とか書いているんです。 なのにこのメールはどういうことでしょうか? 全く意味がわからんです。 返信していません 僕も仲を直すきもありません。 別にそれが嫌で相談したってわけではないんです。 ほんとうに意味がわからないんです。 これどうすればいいんですかね?

  • 「=」 これの意味って。。。

    友達とたまにメールをしています。 友達のメールの最後に=のマークが付いている事がたまにあります。 「=」の正確な意味ってなんですか? 自分的には文面の内容(聞いてきている事)に対して返信下さいという相手の希望表示かなって・・・? 正確な意味を教えて下さい。 お願いします。

  • 死んで蘇れよ の意味

    友達に何回かメールをしても返信がなく、しばらくして、「死んで蘇れよ」と 返信がきました。 これはどういう意味ですか?

  • 「元気でね」の意味は?

    タイトル通りです。 メールの文末に「元気でね!」と書かれていたらどういう意味に取りますか? 状況は距離を置いたカップルで、久々のメールのやり取りで返信の文末にそう書いてありました。元気でねの前には暑くなってきたので身体に気をつけてお仕事頑張って、的な内容です。 もう係わり合うのは嫌(別れの言葉)と取りますか? 単に身体を労る意味の元気でね(また仲良くなれたら…の意味も含んでいる?)、に取りますか?

  • E-Mailの本文の意味が判りません

    友人宛に『このアイテムはプレビュー表示できない。アクティブコンテンツが含まれています。内容を表示するにはアイテムを開いてください。』というメールが送られてきました。意味を尋ねられたのですが、判りません。 何をどうしたら良いのでしょう。 初心者ゆえ、極力専門用語なしでお応えが欲しいのですが。

  • 「友達から」に含まれている意味は?

    30代の男性です。 そろそろ結婚を考えており,知人から女性を紹介してもらいました。 彼女も僕と同年代で,僕が結婚を考えている女性を探していることは彼女に伝わっています。 お互い離れている所に住んでおり,中々会えないのでこれまでメールでやり取りをしていました。 先日彼女と初めて会い,(僕は)好感を持ったままその日は分かれました。 分かれてまもなく,お礼とまた会いたいと言う内容のメールを送信したところ,彼女からまもなく返信がありました。 内容は,「お礼」,「また会いたい」と「友達からお願いしたい」と言う内容の文が書かれていました。 また会ってくれるのはとてもうれしいのですが,結婚相手を探している相手に「友達から」と言う内容の一言がどうも気になります。 彼女が僕に送った「友達から」という一言を入れた理由とまた,これにはどのような意味があるのでしょうか? おわかりの方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 。。。の意味が分かりません。

    。。。の意味が分かりません。 友達10人で集まった時に元彼女が来てたのですが、別れてから会うのが初めてだったので勇気がなく話ができませんでした。気になったのでメールを送ったら、また来年もいい年になりますように。。。 どう受けとめたら良いのかずっと悩んでいます。 返信メールは送ったのですが、それから返事はきません。 彼氏はいないみたいです。 よろしくお願いします。

  • どういう意味だと思いますか?

    自分は今よくメールをする 女友達がいるんですが その女友達に好意を もち告白をしました。 そしたら「それはありがとう」 という内容のメールが 返ってきました。 その女友達とは今も普通に メールをしているんですが このメールの内容は どういう意味で返ってきたと 思いますか?

  • このメールに特に意味はないですか?

    初めまして。 私は先月末に好きだった人に直接告白して、その結果振られてしまいました。彼としては「友達として気楽にやっていきたし、気持ちはうれしいけれど今はごめんなさい」という感じでした。 それからはメールも出せないし、もちろん向こうからも来るはずがなく、私としては彼のことを忘れるようにしていこうと思い始めていました。 ところが、昨日彼からメールが届いて 「今度の休みに友達(男)と何人かで一泊で遊びに行きます。でも男ばかりだから面白みも何もないけどね。」というような内容でした。その旅行先は私の住んでいる町のすぐ近くです。彼が住んでいる町は、私の町から車で3時間かかるところです。 特に男性にお聞きしたいのですが、このメールは「トモダチとして」の意味のないメールなのでしょうか? 振られているのに、メールが来たのがうれしくて少しだけ期待してしまっています。そのメールへの返信としては「楽しんできてね」とだけ出しましたが・・・。

  • 別れた彼女の行動の意味は?

    最近、別れました。別れた理由は彼女の4またです。一度は残り3人をきって、僕と付き合ってくれた(5日くらい)のですが、誰を好き とか 嫌いとか迷うのに疲れたそうです。また、僕の事を本当に好きかと考えたところ、彼女は僕を好きといっている自分は本音じゃない事に気づいたそうです。ちなみに、僕は4またの中で2番目だったようです。そして、僕はメールでこの事を告げられふられたのですが、どうしても電話で話したいと告げ、少し話ました。内容はこうです。僕「俺ともう会えなくてもいいの?それと、もし構わないなら、二番手でも同情でも、友達でもいいから傍においておいてください。メールや電話は続けて?」彼女「会えなくても構いません。会う事は出来ません。メールは一ヶ月に一回、返せたら返します。電話は新しいメル友が出来たので、なかなか出来ません。出来ても月に一回出来るか出来ないかわかりません。あぁ、もう眠い、じゃあね。」ショックでした。大好きだったから。いや、今でも愛しています。大好きです。で、ここからが本題です。●別れて1日たって、、彼女から写メ付きメール 生きてますか?→僕 返信にとまどい返せず ●2日たって 彼女からメール シカト?(笑)→僕 返信にとまどい返せず。彼女から電話 彼女「シカトしよん?」僕「してないよ、ごめんね」彼女「わかった、バイバイ」●3日たって、彼女から夜11時頃メール 起きてる?→まだ このメールには返事していません。別れた彼女の行動の意味、心理が知りたいです。僕のことを気になってくれているんでしょうか? まだ、好きなんでしょうか?それとも、からかい? みなさんはどう思いますか?そんな子やめな というアドバイスもあるかもしれませんが、僕はどうしても嫌いにはなれないです。メル友でも4またの4番目でもいいから復活したいです>< とにかく彼女の心理を推測していただけたら幸いです。

このQ&Aのポイント
  • テレビでWindows10の動画ファイルが表示されなくなった
  • フォルダは見えるが、先週までは問題なかった
  • Windows側の設定は変えていない
回答を見る