• ベストアンサー

XPのバックアップ&再インストールについて

現在windowsXPproを使用していますが、これからはWindowsXPhome使っていくため、データのバックアップをしようとしています。 新しい内臓HD(E)を増設してそこにデータをコピーしておきました。 そして今までXPproが入っていたHD(D)にhomeをインストールしようとしています。 バックアップツールなどは一切使ってないんですが、手順はこれでいいんでしょうか? 設定は新たに行うので残っていなくてもかまわないんですが、homeをHD(D)にインストールした後、HD(E)に入っているデータを問題なく使えるんでしょうか? ※ASRを使ったほうがよいという回答をほかの質問で見かけたんですが、今回の作業でこれは必要あるんでしょうか? よろしくお願いします。

noname#239115

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.2

Cドライブはどうなっているのか?が興味ありますが。 XPのインストールCDから起動してDを削除→領域確保→パーテ作成→新規インストール。 これで出来ますね。HEの方が下位バージョンなので上書きインストールは出来ないはず。 この作業中にEを買う方しなければ、データはそのまま残り利用できます。 ASRも謎です。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 このまま作業を進めることができそうです。 ASRは自動システム回復(Automated System Recovery)というものらしいです。

その他の回答 (1)

noname#47429
noname#47429
回答No.1

単にデータをもとにもどすということでしたらかまいません。  

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 このまま作業を進めようと思います。