• ベストアンサー

G4cubeにDVD-RAMディスクを入れたら..

G4cubeにDVD-RAM(両面で9.4Gのもの)を入れたら、読み込んではくれたんですが、イジェクトできません.コンピューターはイジェクトしようとしてくれるんですが、エラーがでて、でてきてくれません.引っかかってる感じなんですが...誰か同じ様な経験してませんか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

どのようなエラーが出ているのでしょうか? まずはDVD-RAM上のファイルを開いていないか確認してください。 アプリケーションが動いていたら全て終了させてください。 どうしても出てこないときは コンピュータを再起動し、マウスボタンを押したままにする。またはキーボードのテンキーの上(Apple Pro Keyboard の右上)にあるメディアイジェクトキーを押す。 これでだめでしょうか?

ronaldo
質問者

お礼

でてきました.ありがとうございます.質問した時点では、テンキーの上にあるイジェクトボタンを試していたのですが、でてこなかったので、アドバイスに記載してあるもう一つの方法である、再起動+マウスボタン押しっぱなしを試したら、でてきました.ただ、とっても踏ん張って何とかでてきたという印象で、入れるときも、なんとなく抵抗があったような気がしていたので、このディスクをもう1度入れる気はしません.それと、エラーの内容も確認できませんでした.(一発ででたから).とにかく、ありがとうございました.やっと眠れます.