• 締切済み

DVD-RAMを買い取ってくれるところ

市販の映画などのDVDビデオではなく、録画用DVD-RAMメディアなんです。 両面カートリッジ付きDVD-RAM(Pana)開封済みのもの10枚くらいを買い取ってくれたりするディスカウントストアとかありますでしょうか? カテゴリーが違うかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

noname#9091
noname#9091

みんなの回答

回答No.2

パソコンショップなどの中古屋です。 それ以外なら質屋でしょうか? ディスカウント系は中古はやっていない所が多いので 買取自体無いかただで引き取りになるかもしれません 大体 5千円の物なら1200円くらいでしょうか

noname#9091
質問者

お礼

>パソコンショップなどの中古屋です。 私はあまり詳しくないのでわからないんですが、具体的にどんなお店でしょうか?お店の名前とか教えてくださると幸いです。 Googleでどんな検索ワードで探していいか分からなくて…。

noname#9091
質問者

補足

すみません。お礼の欄に補足を書き込んでしまいました…。

回答No.1

中古屋だと買い取ってくれますよ。 但し、一般客が常識以上の枚数を売る場合問題が ありますので、新品未開封の場合 身元証明や購入店などのレシートが必要になるところが多いです。 これは、盗品である場合があるための処置です

noname#9091
質問者

補足

中古屋とはどんな中古屋でしょうか? また、5枚パック5000円くらいで買ったDVD-RAMを大体いくらくらいで買い取ってもらえるものなのでしょうか?

関連するQ&A

  • カートリッジから取り出した DVD-RAM の管理方法

    TOSHIBA HDD/DVD レコーダーで、ずっと DVD-RAM のカートリッジ入り両面タイプのメディアを使用してきましたが、TOSHIBA の不具合で DVD-RAM の読み書きが全く出来なくなりました。ネットでいろいろ調べて、カートリッジなしタイプの DVD Multi-Drive に自分で換装して無事に DVD-RAM への読み書きが出来る様になりました。もうカートリッジは使用できないので、DVD-RAM をカートリッジから取り出して。。。。これって、両面ともデータ面なので印刷もラベル添付も出来ませんね。(汗) 私と同じように DVD-RAM ドライブを換装されたかたは他にもたくさんいらっしゃると思いますが、カートリッジから取り出した裸の両面 DVD-RAM をみなさんはどう管理されていらっしゃいますか?

  • DVD-RAMが使えない

    パナソニックのHDDレコーダ(DMR-E80H)を使っています。 ここ最近ですが、新品の空メディアのDVD-RAMを入れると「フォーマットされていません...」のメッセージが表示され、フォーマットしようとすると、「プロテクトONなのでフォーマットできない...」となり、RAMへ録画できない状態です。 ただ、空きのあるRAMへの追記書込みは可能です。 市販映画のDVD、録画済みのDVD-R、RAMも再生は可能です。 試しにPCでフォーマットしてから入れてみましたが、ダメです。 メディアも複数枚、異なるメーカのものも試しましたが、ダメです。 故障でしょうか? それともなにかあるのでしょうか? だんだんHDDの空きも減りつつあり、このままではピンチです。 メーカに問い合わせてもメディアのせいにさせるのでしょうか?

  • DVD-RAMのカートリッジだけ買いたい

    カートリッジつきのDVD-RAMって、子供に扱わせても、傷をつけないし、とてもいいものだと重宝しています。 そこで、市販のDVDビデオも、このカートリッジに入れて、子供に触らせようと思うのですが、カートリッジ単体で売っているお店やWebさいとを見つけられません。 やはり、カートリッジだけは売られていないのでしょうか? もし、売られているなら、教えてください。

  • DVD-RAMのカートリッジについて

    DVD-RAMにカートリッジタイプがありますが、あれはなんのためのカートリッジなのですか?教えてください。また、 DVD-RAMは両面書き込みができると聞きました。本当なのでしょうか?

  • カートリッジ入りDVD-RAMの使えるレコーダー

    カートリッジ入りのDVD-RAMメディアに録画が出来るDVDレコーダーを教えていただけないでしょうか。

  • 8cmDVDRAMが使えるDVDレコーダー

    教えて下さい。 日立のDVDRAMビデオカメラを使用しています。 8cm両面録画:カートリッジ付きのメディア録画です。 これをそのまま使えるDVDレコーダーはありますか? (カートリッジをはずしてでも◎)

  • DVD-RAMのカートリッジ

    DVD-RAMのカートリッジ有のものは、裸にはできないのですか? DVD-RAMのカートリッジ有で録画されたのを、DVDマルチドライブで見たいのですが・・・

  • DVD-RAMについて

    DIGA400GのDVDレコーダーを買い、 DVD-RAMで録画したのですが、教えて下さい。 両面9.4G・240分のものなのですが、 容量がいっぱいか、240分のどちらかの限度がきた時点で終わりなのですか? アナログ放送分なので、9.4Gまで達していないと思うのですが・・・ ビデオみたいに3倍モードのようなものは無いのですか?

  • DVD-RAMの開け方

    DVD-RAMの開け方を教えてください。 三菱のメディアです。 両面で9.4Gでケースに入っています。 お願いします。

  • 両面DVD-RAMへの録画

    日立製のDVDレコーダを使用しています。今までRAMは殆ど使っていなかったのですが、メディアも徐々に安くなってきたので試しに両面メディア(9.4GB)を買ってみました。 FRモードを利用して、長い番組を出来るだけ良い画質でDVDに録画したいのと思っていました。しかし、良く考えると、記録・再生面を切り替える時にディスクをひっくり返さねばならないならば、表面から裏面への連続記録および再生は無理ということになりますが、そんなもんなのでしょうか ? 説明書にはDVD-RAM(4.7G/9.4GB)対応とありますが、両面メディアの扱い方については何も書いてありません。常識的に考えると、一つのドライブに光ピックアップを2つつけるのは高コストなので、あまり多くないと思われるDVD-RAMユーザのために、そんなドライブを作るとは考えにくいです。 安くなったと書きましたが、両面DVD-RAMは1枚200円以上します。それならCPRM対応のDVD-RWを2枚買ったほうが断然安いので、DVD-RAMのメリットは感じられません。

専門家に質問してみよう