• ベストアンサー

ブラシの洗い方

髪をブロウするブラシの手入れ方法なのですが 私は 自分の頭皮を洗うシャンプーをお湯に入れあわ立てて ブラシを暫くつけてから洗うのですが この方法でいいのでしょうか? 他にいい方法をご存知の方 いらっしゃったら教えてください。

noname#31520

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21015
noname#21015
回答No.1

私も、それをやっています。 お風呂に入っている間にできるから、楽ですよね。 あとは、ぬるま湯を洗面器に入れてお酢をほんの少し入れて、ブラシをしばらくつけ置きしてから、 ブラシ2つでこするときれいに取れます。

質問者

お礼

お酢をいれるんですね。ありがとうございました。 試してみます。

その他の回答 (1)

• ogojo3
回答No.2

私も、シャンプーを入れたお湯に入れてます。 ただ、待つのが面倒なので(笑) シャンプーがなじんだ頃に、ブラシを持って (櫛のほうを)水面にあててトントンと叩きます。 そうすると、髪が浮いてくるので 汚れがとりやすいです。

質問者

お礼

ありがとうございました。