• ベストアンサー

洗髪ブラシは毎日使っても頭皮に悪くないですか?

シャンプー時に使うおなじみの円形の洗髪ブラシですが、毎日使用しても頭皮を傷めないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • winngu11
回答No.1

こんにちは ブラシはいいですよ~~。 私の場合は髪が長く、爪も割れやすいので 重宝しています。 頭皮が痛むかどうかは その洗髪ブラシの形状にもよります。 ・尖っていない。 ・マイナスイオンなど、髪が絡まない工夫がされている ・目が細かい。 ・シリコンなど、柔らかい樹脂性 これくらいクリアできればいい洗髪ブラシですかね。 価格も700円くらいです。 私はよく洗えていい感じですよ☆ミ