• ベストアンサー

携帯電話で使用するminiSDカード

携帯電話で使用するminiSDカードを購入しようと思っているのですが、メーカー等は気にしないで購入して大丈夫なのでしょうか?メーカーによって対応していなかったりすることはありますか?また、ものによって転送速度が変わったりすることはあるのでしょうか? ちなみに使用してる携帯はボーダフォンの904SHです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

シャープが動作保証しているのは松下と東芝のものだけですが、だいたいのメーカーのminiSDは使えると思います。 http://k-tai.sharp.co.jp/peripherals/sd/904sh.html メーカー名が書いてないやつとかはやめといたほうがいいですよ。 オススメはキングストンというメーカーです。なんといっても値段がハンパなく安いです。amazonのレビューでは「905SHでも全く問題なく作動します」と書いてあるので、恐らく904SHでも大丈夫でしょう。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000EGEUY2/250-2166357-0159408?v=glance&n=3210981

その他の回答 (3)

• t22915
回答No.4

あまり聞かない名前のメーカーは避けておいた方がよい、というのも ありますが(ちなみに私は603SHでHagiwara Sys-Comでもバグったことがあります (TOSHIBA、Panasonicは健全)、一番買わないほうがよいのは著作権保護に対応していない、などのコスト削減がなされたカードですかね。

• junra
回答No.3

miniSDカードのメーカー対応表がminiSDカードのパッケージや売り場に有りますので確認すると良いでしょう。 携帯キャリアサイトにminiSDカード対応がありますので確認ください。 メーカーや容量の対応があります

• chihiroppe
回答No.1

あまり聞かないメーカーの物でなかったら大丈夫ですよ。