• 締切済み

夫婦と子供で遠出のドライブのお勧め行き先

妊娠してから、休日のイベントがベビーザラスとかばかりになってしまっていたので 夫がどこかにドライブに行きたいね、と先ほど 電話で言ってきました。 海沿いで寿司とか どこかおいしいレストランを目標に ドライブとか、そんな感じがいいみたいです。 都内から車で二時間くらいで移動できて おいしい食事ができる場所ありますでしょうか? ちょっとした見学とかもしてみたいような。。。 日帰り旅行、お勧めプランがございましたら ぜひお教えください。 あつかましいお願いで申し訳ありません・・・。

みんなの回答

  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.3

こんにちは。 私もアクアラインを通っての房総半島、良いと思います。 ちょっとアクアラインの通行料が高いですけど。 レストラン・・・・。いっつも適当に食べてたので分かりません。 あと、神奈川県の三崎に行った事もあります。 「マグロを食べに行こう!」って。 三崎港の近くは、マグロを美味しく食べるように料理屋さん達が 勉強会をしていて、それぞれの店が特徴のあるマグロ料理を 出してたのですが・・・・。私が行った時(もう10年前です)は 町の地図(勉強会で頑張っているお店の地図)があって、それを 見てお店を選んで食べに行きました。地図をどこで手にいれたのか 忘れてしまいました。ごめんなさい。

jamieturner
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trent900
  • ベストアンサー率37% (125/333)
回答No.2

2時間を少し超えてしまうかもしれませんが…銚子はどうでしょう? 銚子漁港の周りにはたくさん美味しい店がありますし、犬吠埼マリンパーク(水族館)も面白いですよ。 銚子駅近くに車を置いて、銚子電鉄に乗ってみるのも面白いかも。 レトロチックな電車で、見るだけでも楽しいと思いますよ。 もしくは、アクアラインを超えて南房総も良いかも。 海岸沿いには魚の美味しい店がたくさんありますし、今年は枇杷の生育が遅れたおかげで、いつもの年なら旬が終わってる頃ですが、今年はまだまだ美味しい枇杷が食べられるようです。

jamieturner
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

静岡県の沼津漁港は魚がおいしいのでお勧めです。 都内のどの辺りにお住まいかは分かりませんが、東名高速を使えば2時間で行けるでしょう。 沼津インターからは15分くらいです。 あともう少し走って、清水インターまで行くと(2時間はちょっと超えるかもしれません)、インターから10分くらいの海沿いにエスパルスドリームプラザ(サッカー清水エスパルスの建物)というのがあり、そこに寿司ミュージアムがあります(寿司屋が6~7件あります。その建物の中では他に土産物を売っていたり、海産物も買えます。外は海で、遊覧船みたいのもそこから出ています。富士山も良く見えます。僕は土日しか行かないのですが、隣の広場では、いつもじゃないですが、フリーマーケットもやっていました。

jamieturner
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • GWの行き先

    東京の多摩地区(23区に隣接した市)に住む者です。妻と4歳の息子と2歳の娘を連れてGWに旅行でも行こうかと画策し、宿を調べたのですがどこも満室で、都内もしくは東京近辺で日帰りで何日か遊ぶことになりました。そこで以下の質問があります。 (1)GW中(3~5日)は都心の方の道路(首都高も一般道も)すいていますか?(車移動派です。) (2)3日間の休みの内、1日は西武園ゆうえんちに行こうと思っていますが、他の行き先、プランが思い浮かびません。皆さんのお薦め遊び場を教えてください。

  • 冬のグループ日帰りドライブ(関東近辺)について

    8人乗りのレンタカーでドライブをすることになりました。 ドライブネタの質問は多いのですが、寒い時期なのと、どの方面へ行ったらいいかも決めていないので、いいところがあればご教示下さい。 ドライブプランなどがあると、なおうれしいです。 ・人数は8名以内(構成:30歳代前半の男女半々程度)。 ・日帰り(片道2~3時間までになるかと思います)。 ・方向は都内からどこでもOK。 ・時期は1月下旬の土曜日(26日の予定です)。 ・都内~京浜、京葉に住んでいる人が中心なので、街中のドライブは考えていません。 ・遊びでも、買い物でも、食でも、何でもありかと思っています。 時間があまりないので、何かひらめくものがある方はどんどんご回答下さい! どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 東北日帰りドライブ☆

    東北日帰りドライブ☆ こんにちは。 今度の3連休に東北日帰り旅行を計画しています。 以下の条件だとどこがオススメでしょうか?? ★20代男女カップル ★仙台出発・仙台帰着 ★レンタカー(ペーパーなので運転はほぼ彼がする事になりそうです・・・) ※もしオススメコースがあれば電車などを利用しても大丈夫です! ★ベタな観光地に1つくらいは行きたい(旅行に来たぞーって言う写真が撮りたいです笑) 色々調べたり、過去の回答を見たりして、岩手か山形がいいかな?と思っているのですが。 青森、秋田だと移動距離が少し長いかな~と思ってます。 日帰り温泉もいいんですけど、一緒にいる時間が少なくなってしまうかな? でも、温泉以外の観光地で楽しめるところがイマイチわかりません。 景色を楽しむ!って言うのもいいんですけど、連休は梅雨時で雨の可能性も高いですよね~ そうなるとなかなか難しいです(>_<) のんびりな2人にピッタリの日帰りプランがありましたら是非教えてください^^

  • 浦安から遊びに行けるところ

    毎度やさしい解答ありがとうございます。 連休中に1泊2日、 浦安のホテルに泊まることになりました。 まだノープランです。。 鴨川シーワールドは混みそうだし、、 海沿いの ドライブは考えているのですが。。。 せっかくの二日間、車で移動する予定なので 何か楽しいことをしたいです。 車だし結構どこにでもいけるかなぁ と甘い考えです。 二人で行くのですが、 なにか良いプランを おしえてください!

  • 10月札幌4泊5日安く滞在するには?

    10/13~17の4泊5日で札幌泊を予定しています。 イベントに参加しに行くので極力旅費宿泊費は安くおさえたいと考えています。 フリープランとかが安いかな?と、思っているのですがオススメの方法など ありましたら教えていただけますか?ちなみに羽田発です。 また、旅行中小樽に日帰りも考えているので、札幌・小樽で美味しいお寿司、 ジンギスカンのお店を探しています。 よろしくお願い致します。

  • 「東京発」超初心者の初ドライブはどこへ。。。

    教習所卒業から1週間経ち、今日はようやく免許が取れましたので、今週の週末にレンタカーで東京都外へ日帰りドライブに行こうと思いますが、初ドライブですので経験がないかついろいろ分からないことがあるので心配しています。 超初心者なので、経験がある方に隣に乗せてもらった方がいいと聞きましたが、そういう方がいませんので、(一人のドライブを)やめた方がいいでしょうか? 住み場所は東京都大田区です。目標地は特にないですが、できるだけ自然(山・谷・滝・湖・お花など)を見に行きたいです。 例えば、埼玉県の日高周辺とか神奈川県の丹沢・大山・・・宮ケ瀬ダム湖とかはどうでしょうか。 移動時間は3時間以内で移動できるいい場所がありますか。 わがままの言うばかりで大変申し訳ないですが、ぜひ教えてください。

  • 東京から行く日帰りドライブデート

    今週末にドライブデートを計画している者です。 当初の予定では日光方面に一泊で旅行に行くつもりだったのですが、日帰りで帰らなくてはいけなくなってしまったので計画を一から練り直し中です。 出発地は都内。朝9時ごろ出発し、日付が変わる前にはまた帰ってきたいと思っているのですがどこかオススメの場所はありませんでしょうか? 普段のデートは電車で移動することが多いので、今回はせっかく車が使えるのだから電車ではなかなか行きにくい場所に行きたいと思っております。 候補としましては、 ・群馬、もしくは山梨方面にさくらんぼ狩り ・箱根に日帰り温泉 ・富士急 ・富士五合目、河口湖方面 ・軽井沢(日帰りだともったいない?) などです。 お互い20代前半なのですが、せっかくならばドライブが目的なだけではなくドライブ先で何かをしたいのですが、その何かで迷っております。(例えばさくらんぼ狩りや遊園地や温泉など) 上記に挙げた以外でも結構ですので、オススメのドライブ場所を教えていただければ幸いです。 アクティブなこと、のんびりすること、食べ歩き、本当に何でも好きなカップルなので幅広く皆様のお知恵をお借りできればと思います。 よろしくお願いいたします

  • 平日デート

    平日デート 来週、彼と私とで同じ日に有給をとって平日デートすることになりました。 できれば、休日にはできないことをしたいと思っています。 思いつくのは、ディズニーランドに行くことくらいです。 他に、何か良いデートプラン等あるでしょうか。 彼・私はともに都内23区在住です。日帰りで、予算は10000円以内です。 よろしくお願いします。

  • 千葉いちご狩りとその他のレジャー(日帰り)

    1/15(日)に東京から日帰りでアクアラインを使って千葉へドライブに行く予定です。メンバーは大人3人と3歳児2歳児一人づつの計5人です。 メインはいちご狩りで、その後何かレジャーを楽しめたらいいなと考えております。 最初は館山でいちご狩り&お花摘みと考えていたのですが、思ったより東京からだと遠そうなので、マザー牧場でいちご狩り&動物と遊んで、木更津のホテル三日月龍宮城で日帰り温泉を楽しむプランに変更しようかどうか迷っています。そこで質問です。 ・マザー牧場のいちご狩りは満足できるものでしょうか? ・マザー牧場と龍宮城は日帰りでかけもち出来るような距離&内容でしょうか? ・ついでに海ほたる見学(往路)やご飯に地元のお魚のおいしいお寿司でも食べたいと考えているのですが、時間的に厳しそうですか? ネットでさんざん調べたのですが、どうしてもマザー牧場と龍宮城の距離感と、どのぐらい楽しめるところなのかがピンとつかめないのです。 どなたかご回答よろしくおねがいいたします。

  • オススメのドライブスポット(横浜から)

    友人と同時に3連休が取れそうなのでどこか出かけたいのですが、候補地が思いつきません。 普段の休みの日は、例えばラーメンが好きなのでおいしいラーメンがあると聞くと埼玉まで行くほど暇人です。 横浜発で日帰り~帰りが2日目深夜になるくらいまでの範囲でオススメを教えてください。 友人は運転ができないので交代ではなく、自分が運転手になります。 普段は連休じゃないので神奈川県内、都内、埼玉ぐらいまでなら移動していますが、遠出でもいいんじゃないかと思っています。 ○○の○○がおいしい、 ○○にこんなおもしろいものがある ○○ならいけるんじゃないか、等々… ドライブ情報誌は見たのですが、ここ!っていうのが閃かなかったので、 皆さんのおすすめを教えていただきたく。 詳しく書いていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。