• 締切済み

夫婦と子供で遠出のドライブのお勧め行き先

妊娠してから、休日のイベントがベビーザラスとかばかりになってしまっていたので 夫がどこかにドライブに行きたいね、と先ほど 電話で言ってきました。 海沿いで寿司とか どこかおいしいレストランを目標に ドライブとか、そんな感じがいいみたいです。 都内から車で二時間くらいで移動できて おいしい食事ができる場所ありますでしょうか? ちょっとした見学とかもしてみたいような。。。 日帰り旅行、お勧めプランがございましたら ぜひお教えください。 あつかましいお願いで申し訳ありません・・・。

みんなの回答

• cyabin
回答No.3

こんにちは。 私もアクアラインを通っての房総半島、良いと思います。 ちょっとアクアラインの通行料が高いですけど。 レストラン・・・・。いっつも適当に食べてたので分かりません。 あと、神奈川県の三崎に行った事もあります。 「マグロを食べに行こう!」って。 三崎港の近くは、マグロを美味しく食べるように料理屋さん達が 勉強会をしていて、それぞれの店が特徴のあるマグロ料理を 出してたのですが・・・・。私が行った時(もう10年前です)は 町の地図(勉強会で頑張っているお店の地図)があって、それを 見てお店を選んで食べに行きました。地図をどこで手にいれたのか 忘れてしまいました。ごめんなさい。

jamieturner
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• trent900
回答No.2

2時間を少し超えてしまうかもしれませんが…銚子はどうでしょう? 銚子漁港の周りにはたくさん美味しい店がありますし、犬吠埼マリンパーク(水族館)も面白いですよ。 銚子駅近くに車を置いて、銚子電鉄に乗ってみるのも面白いかも。 レトロチックな電車で、見るだけでも楽しいと思いますよ。 もしくは、アクアラインを超えて南房総も良いかも。 海岸沿いには魚の美味しい店がたくさんありますし、今年は枇杷の生育が遅れたおかげで、いつもの年なら旬が終わってる頃ですが、今年はまだまだ美味しい枇杷が食べられるようです。

jamieturner
質問者

お礼

回答No.1

静岡県の沼津漁港は魚がおいしいのでお勧めです。 都内のどの辺りにお住まいかは分かりませんが、東名高速を使えば2時間で行けるでしょう。 沼津インターからは15分くらいです。 あともう少し走って、清水インターまで行くと(2時間はちょっと超えるかもしれません)、インターから10分くらいの海沿いにエスパルスドリームプラザ(サッカー清水エスパルスの建物)というのがあり、そこに寿司ミュージアムがあります(寿司屋が6~7件あります。その建物の中では他に土産物を売っていたり、海産物も買えます。外は海で、遊覧船みたいのもそこから出ています。富士山も良く見えます。僕は土日しか行かないのですが、隣の広場では、いつもじゃないですが、フリーマーケットもやっていました。

jamieturner
質問者

お礼