• ベストアンサー

頭文字D

CPUがやっているような 鋭いカーブでのドリフトのコツを 教えてください 妙義のゆるいヘアピンで ドリフトができる程度です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • husigi
  • ベストアンサー率17% (338/1939)
回答No.2

コンピュータと同じようなところでブレーキして曲がれば大体できます。なれないと難しいかも? 車のスペックでブレーキのタイミングとか変わりますけどね…

suraimu0210
質問者

お礼

普通にエンブレで曲がって見ているのですが ライバルがドリフトで抜いて来るんですよ CPUのブレーキ位置を参考にやって見ます

その他の回答 (2)

  • RX-7F
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

ゲームセンターですか?PS2ですか?曲がらないならガチャをやってみてはどうですか?曲がりますよ!簡単に曲がります!S15でも曲がりますよ!おすすめします!

  • boosman
  • ベストアンサー率13% (11/79)
回答No.1

実際のドリフト?じゃないですよね・・・・。ゲームにしろ実際の峠にしろコツを掴むまで練習ですね。

suraimu0210
質問者

お礼

そうですね テストが終わったので 練習します ありがとうございます

関連するQ&A

  • イニシャルD4のアーケードのドリフトのこつを教えて下さい!!

    3では、どうにかアクセルのみで妙義をクリアしたのですがそのあと4が最近出たのですがそちらは、まだ未プレイでしかも、難しいらしいのでドリフトをできるようになりたいのです!! 教えて下さい!!

  • 頭文字Dの聖地巡りをしたいです

    どなたかお詳しい方、教えてください 。 息子(3歳)が頭文字D大ファンです。 両親ともに頭文字Dを今まで見たことがなかったのですが、息子はYouTubeで映像をみたようでそれからハマっています。 夏には家族3人で映画を見に行ったり、メガウェブのイベントにも行きました。 この度、頭文字Dの聖地ともいわれている周辺スポットに息子を連れて行ってあげたいと思い、とても漠然とですが以下の所を日帰りでまわりたいと考えています。 東京方面から行きますが、どんな順序で回れば効率的か、また他にどこかオススメスポットなどご存知の方々、お知恵を拝借させていただきたいと思っております。 ○伊香保おもちゃ博物館 ○伊香保日帰り温泉 ○榛名山・榛名湖 ○ヘアピンカーブやタイヤをかけた溝 ○頭文字Dのお土産屋さん よろしくお願いいたします。

  • ドリフトの仕方(頭文字Dスペシャルステージ(PS2))

    頭文字Dのゲームを買いました。 しかし、うまくドリフトができません(T_T) ドリフトって、基本的にどうやるのかもわかっていません。(アニメは見てましたが・・・) 今はどうしているかというと、ブレーキしながら曲がってある程度曲がれたところで、アクセルしてます。 なんとなく感がよくてうまく曲がれるときもあるのですが、ほとんど失敗してガードレールにごつん!とあたってしまいます。 そして、頭文字D、でのたくみの技である「溝落とし」は有効なのでしょうか?このゲームって、おしゃべりパロディウス見たいに、ぶつぶつしゃべってるんですが、たくみが「仕方ない、あれやるか・・・」とか言ってるので、もしかして…と思うのですが・・・ そしてそして、ガムテープデスマッチで、「ハンドルは余りきらないほうがよく曲がれるのか・・」とたくみが言いますが、実際ぜんぜん曲がれません(T_T) ハンドルを切らないドリフトの仕方、がよくわかりませんし、理解ができません(切らないほうが曲がれるという意味) 理屈から言ってこうなんじゃないの?という意見でも結構です。また、普通は(実際には)ドリフトとはこうです、というようなことも教えてください。 お願いします。

  • PS グランツーリスモ

    もう相当古いソフトで、随分やってなかったのですが、またミニトライをしてみたいと思います。購入当時は全く普通に走っていました。スピードを出しに出すけれどカーブを曲がりきれずに もう追走を諦める というパターンがほとんどでした。 やっぱりまずはドリフトをしないと話にならないのでしょうか? そうならばドリフトのやり方とコツを教えてください。お願いします。 ちなみにレースゲームでのドリフトはマリオカートでしか出来た事ないほどの初心者です。

  • ヘアピンカーブの昔の呼び方

    サーキットのコースでRのきついカーブは一般的に「ヘアピン」カーブと形容されますが、工業製品としての「ヘアピン」が誕生する前、Rのきついカーブに対して別の形容はなかったんでしょうか? それともヘアピンとサーキットでは、サーキットの方があとから生まれたのでしょうか? 車のサーキットは最近かもしれませんが、古代から馬とかのレースはあったのではないかと思うんです。

  • 3級林道にて、ヘヤピンカーブの設置方法を教えて下さい。

    3級林道にて、ヘヤピンカーブの設置方法を教えて下さい。

  • 鈴鹿のヘアピンカーブは時速何km?

    F1見てるんですが、一番速度が落ちそうなヘアピンカーブで時速何kmぐらい出てるんですか?

  • ドリフトについて

    AT車でドリフトするとミッションが壊れるんですか? どんな車でもドリフトは出来ますか? 車に影響は出ますか? 出るとしたらどんな影響が出ますか? 一般道の交差点などでも線から、はみ出さず事故を起こさなければ、ドリフトでカーブしても良いんですか? 分かる範囲・質問だけで良いので回答お願いします。

  • 洞爺町から道道66号で風景の良い場所

    洞爺町から道道66号線で行き国道230号に行く間で風景の良い場所はありませんか。 ヘアピンカーブが続いているのでありそうな気がするのですが。

  • 大分空港のホーバークラフトのS字カーブとドリフトについて

    大分空港には日本で唯一の営業ホーバークラフトがありますが、乗り場から海に出るまでにS字カーブがあり、そこを絶妙の運転テクでドリフト走行して抜けてゆきます。 そこで質問なのですが、あれはどうしてS字カーブになっているのでしょうか?どうして直進せずにドリフト走行するのでしょうか? 実は今日、乗ってきたのですが、気になって気になって…。 よろしくお願いします。