• ベストアンサー

NY ハーレムor タイムズスクウェア??

お盆にNYに行く予定です。ホテルをハーレム(135丁目あたり)にするかタイムズスクウェア周辺にするか迷っています。 昨年ハーレムに行きましたが治安は改善しており、怖いところではなさそうです。 女一人旅なので経験者の方いらっしゃればご意見聞きたいです。 よろしくお願いします。

• Hiyu
  • お礼率75% (57/76)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zingaro
回答No.3

あのNYでは何をされる予定でしょうか?それにより回答が違うのですが。東京よりは狭いとはいえ、短期の観光旅行なら時間はとても貴重です。目的地に近い場所で宿を取ることが基本でしょう。海外の場合はもちろん周囲の安全性が問題になるでしょうが。 一般的な観光旅行をするなら、タイムズスクエアがお勧めです。ほぼ真ん中ですから、上(ハーレム方面)にも、下(自由の女神像の方)にも行きやすい。観光バスもこの近くが集合場所です。それに、観光の途中でホテルに戻って一休みもできます。夜ミュージカルを見に行ってもすぐ歩いて戻れます。利便性は比較にならないと思います。

Hiyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 具体的にお話していただいたのでわかりやすかったです。 人数が増えたので旅行会社よりタイムズスクウェア周辺のホテルの予約状況を調べてもらってます。

その他の回答 (2)

回答No.2

迷っている理由は?ホテルの料金? ハーレムってウエストのことでしょう、もちろん? ウエスト135辺りは大丈夫ですがでも タイムズスクウエア辺りは便利だし夜多少遅くなっても怖くないしで短期旅行者にはいいと思いますよ。歩いてどこでも往復できるので交通費も倹約できるし。空港への送迎シャトルバスも近くて便利。(タクシー利用なら関係ないけど) 135丁目だって歩けるけどどこか見学したあと歩いて帰るというのもちょっとくたびれる距離だし すごく朝早かったり夜遅い時の地下鉄は女性一人ではお勧めしません。(この数日地下鉄で通り魔事件がありましたね。でも犯人は捕まりましたのでご安心を。) 私はタイムズスクウエアをお勧めします。 楽しい旅をして下さいね!

Hiyu
質問者

お礼

ありがとうございます。料金よりそれぞれの場所でなにができるかっていうことですね。 ハーレムは聞いていたより危険な場所ではないと感じました。もちろん自己防衛は大事ですが。。

noname#37852
noname#37852
回答No.1

こんにちは。 ハーレムには行ったのにタイムズスクエアは地下鉄駅だけで地上に出なかった、もしかしたら珍しい部類の奴です(女ですが・・・)。 私が行ったのはハーレムに大型映画館やらスタバが出来る以前だったので今のほうがおそらく賑やかになっているのだろうと想像します。 135丁目もネットでちらほら読んでみたところでは悪くなさそうですね。 ウォーキングツアーの集合場所が135丁目の地下鉄駅となってますので、少なくとも明るいうちは怖くない場所なんでしょう(危ない場所なら待ち合わせ場所に指定しないから)。 地球の歩き方・特派員レポート http://blog.arukikata.co.jp/tokuhain/newyork/ 行ったことがあるならご存じでしょうが、イーストハーレムよりウエストハーレムが無難ですよね。 私はウエストの116丁目から125丁目あたりに行っただけで、しかも人に案内してもらいつつでした。 でも1人でも来られるなと思いました。少なくとも昼間の表通りなら別に平気だろう、と。 (慣れてる人なら夜も歩けるらしいですけど、女性一人で) で、これもまた行ったことがあるならご存じでしょうが、マンハッタン島内観光するならミッドタウンあたりに宿泊したほうが、北へ行くにも南に行くにも中間地点です。よね。 英語サイトですが面白いサイトがあります。ホテルのクチコミもあります。ご希望のホテルが入ってるか分かりませんが。 tripadvisor http://www.tripadvisor.com/ ところで、NYBCTのサイトはご覧になっていますか。

参考URL:
http://www.nybct.com/
Hiyu
質問者

お礼

沢山の情報ありがとうございます。 ハーレムはいまやお洒落な店がぞくぞくと進出しているようなので(めざましTVでみた)楽しみにしています。