• ベストアンサー

NY ハーレムor タイムズスクウェア??

お盆にNYに行く予定です。ホテルをハーレム(135丁目あたり)にするかタイムズスクウェア周辺にするか迷っています。 昨年ハーレムに行きましたが治安は改善しており、怖いところではなさそうです。 女一人旅なので経験者の方いらっしゃればご意見聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • Hiyu
  • お礼率75% (57/76)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zingaro
  • ベストアンサー率23% (177/760)
回答No.3

あのNYでは何をされる予定でしょうか?それにより回答が違うのですが。東京よりは狭いとはいえ、短期の観光旅行なら時間はとても貴重です。目的地に近い場所で宿を取ることが基本でしょう。海外の場合はもちろん周囲の安全性が問題になるでしょうが。 一般的な観光旅行をするなら、タイムズスクエアがお勧めです。ほぼ真ん中ですから、上(ハーレム方面)にも、下(自由の女神像の方)にも行きやすい。観光バスもこの近くが集合場所です。それに、観光の途中でホテルに戻って一休みもできます。夜ミュージカルを見に行ってもすぐ歩いて戻れます。利便性は比較にならないと思います。

Hiyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 具体的にお話していただいたのでわかりやすかったです。 人数が増えたので旅行会社よりタイムズスクウェア周辺のホテルの予約状況を調べてもらってます。

その他の回答 (2)

回答No.2

迷っている理由は?ホテルの料金? ハーレムってウエストのことでしょう、もちろん? ウエスト135辺りは大丈夫ですがでも タイムズスクウエア辺りは便利だし夜多少遅くなっても怖くないしで短期旅行者にはいいと思いますよ。歩いてどこでも往復できるので交通費も倹約できるし。空港への送迎シャトルバスも近くて便利。(タクシー利用なら関係ないけど) 135丁目だって歩けるけどどこか見学したあと歩いて帰るというのもちょっとくたびれる距離だし すごく朝早かったり夜遅い時の地下鉄は女性一人ではお勧めしません。(この数日地下鉄で通り魔事件がありましたね。でも犯人は捕まりましたのでご安心を。) 私はタイムズスクウエアをお勧めします。 楽しい旅をして下さいね!

Hiyu
質問者

お礼

ありがとうございます。料金よりそれぞれの場所でなにができるかっていうことですね。 ハーレムは聞いていたより危険な場所ではないと感じました。もちろん自己防衛は大事ですが。。

noname#37852
noname#37852
回答No.1

こんにちは。 ハーレムには行ったのにタイムズスクエアは地下鉄駅だけで地上に出なかった、もしかしたら珍しい部類の奴です(女ですが・・・)。 私が行ったのはハーレムに大型映画館やらスタバが出来る以前だったので今のほうがおそらく賑やかになっているのだろうと想像します。 135丁目もネットでちらほら読んでみたところでは悪くなさそうですね。 ウォーキングツアーの集合場所が135丁目の地下鉄駅となってますので、少なくとも明るいうちは怖くない場所なんでしょう(危ない場所なら待ち合わせ場所に指定しないから)。 地球の歩き方・特派員レポート http://blog.arukikata.co.jp/tokuhain/newyork/ 行ったことがあるならご存じでしょうが、イーストハーレムよりウエストハーレムが無難ですよね。 私はウエストの116丁目から125丁目あたりに行っただけで、しかも人に案内してもらいつつでした。 でも1人でも来られるなと思いました。少なくとも昼間の表通りなら別に平気だろう、と。 (慣れてる人なら夜も歩けるらしいですけど、女性一人で) で、これもまた行ったことがあるならご存じでしょうが、マンハッタン島内観光するならミッドタウンあたりに宿泊したほうが、北へ行くにも南に行くにも中間地点です。よね。 英語サイトですが面白いサイトがあります。ホテルのクチコミもあります。ご希望のホテルが入ってるか分かりませんが。 tripadvisor http://www.tripadvisor.com/ ところで、NYBCTのサイトはご覧になっていますか。

参考URL:
http://www.nybct.com/
Hiyu
質問者

お礼

沢山の情報ありがとうございます。 ハーレムはいまやお洒落な店がぞくぞくと進出しているようなので(めざましTVでみた)楽しみにしています。

関連するQ&A

  • NYのチェルシー地区とタイムズスクエア

    NYのチェルシー地区に格安のホテルアパートメントを見つけましたがhttp://www.myroomny.com/観光には適切でしょうか?タイムズスクエアまで徒歩圏内とは書いてありますが夜なども女性一人で徒歩で帰れるような所なのでしょうか?やはり多少高くついてもミッドタウンに宿泊する方がいいのでしょうか?NY詳しい方お教え下さい。宜しくお願いします。

  • ニューヨークの治安~タイムズスクエアー

    ニューヨークの治安について質問です。 タイムズスクエアー至近の、46street8番街と9番街の間(8番街より)のアパートメントホテルなんですが、 この辺りの治安ってどうなんでしょうか??滞在検討しています 同じくタイムズスクエアー至近の、上記ホテルとは反対側の45street7番街と6番街の中間に位置するホステル この2つで迷っています。 後者の方がよりタイムズスクエアーに近くテレビが部屋にあり惹かれています しかし前者は日本人経営で、ホステルよりきれいでこれまた捨てがたい>< 値段は前者の方が少しやすいですがそこまで気にしていません 周辺のデリの有無も気になります 皆さんの意見お聞かせ下さい

  • NYのホテル クオリティタイムズスクエアかベストウェスタンプレジデント

    9月にNYに行きます。 その際のホテルで迷っております。 どちらがお勧めか教えていただけますでしょうか。 9月のホテルは本当に混んでいるようですが、 旅行会社に問い合わせたところ以下の二つなら 今のところ取ることができるようです。 値段は二つとも同じでした。 ・クオリティタイムズスクエア  Quality Hotel Times Square  157 W.47th St. (at Rockefeller Center), New   York, NY10036   ・ベストウェスタンプレジデント  Best Western President  234 West 48th St, New York, NY 10036 <条件> ・女一人旅である(セキュリティが気になります) ・旅行目的は観光、ミュージカル ・このホテルに数日泊まった後、ペンシルバニア  というホテルに移動しなくてはならない。 (友人と合流する都合のため) ・英語・・・日常会話くらいならどうにか出来ます。 以上のような条件から、どちらのホテルをお勧め できますか。宜しくお願いいたします。

  • NYミケランジェロホテル

    9月にニューヨークにひとり旅しようと思っています。デザイナーズホテルを考えていますが、おすすめのところがありましたら、教えてください。 一泊200$前後の予算です。 タイムズスクウェア周辺のイタリア風ホテル:ミケランジェロが第一候補です。 (1)カントリーフレンチ (2)アールデコ (3)ネオクラシカル と三種類部屋があるのですが、違いが全然わかりません。泊まった経験のあるかた是非感想、注意点など教えてください。 よろしくおねがいします!

  • 夜の治安 NYブロードウェイ/タイムズスクエア

    7月にニューヨークに行きます。30代男ひとりです。 ホテルは結局、Millennium Broadway at Times Squareに しました(たまたま喫煙部屋を発見)。 そこで質問ですが、タイムズスクエア/ブロードウェイ近辺は 夜の11時12時に歩いても問題ないでしょうか? (もちろん、裏路地など一本それた暗いところに入らないのが大前提) ロサンゼルスやサンフランシスコに滞在したときには 夜10時に出歩く気にはなれませんでした。 ラスベガスのダウンタウンやストリップは真夜中1時2時に 歩いた経験が何度もありますので、ラスベガスと比較して もらえると一番イメージがわくので助かります。

  • NYマリオットマーキースの近くのスーパー

    タイトルの通りです。 NYに旅行に行きます。泊まるところはタイムズスクエアのマリオットマーキースです。 散々旅行して晩ご飯食べて、さぁホテルへ帰ろうと言うときに、ちょっとジュースや夜食を買いたいなぁ。 そんな時に便利なスーパーを教えて下さい。 タイムズスクエアの中(近く)で比較的安全な場所にあるスーパーがいいです。 回答よろしくお願いします!

  • NYでの朝食について

    近々、NYに行きます。ミッドタウンのシェラトン・ニューヨーク・ホテル&タワーズ(シェラトン・ニューヨーク・タイムズスクウェア)に4泊します。その際の朝食ですが、極端な場合、ドラッグストアで何か買ってきておいて、ササッと済ませるということも一つの選択肢ですが、どんなところで朝食をとるのが良いでしょうか?せっかくなので、NYに来たなぁ~っていう感じを満喫したいですが・・・。ハンバーガーとかサンドイッチなどは色々お店があるのでしょうか? また、余裕のある日は、往復1時間ぐらいかけて、足を延ばして、~~スクウェアにある、どここのカフェが良いよ~とか、何か情報がございましたら、お教えください。よろしくお願致します。

  • ニューヨークのホテル

    NYのタイムズスクエアでのカウントダウンについてです。 タイムズスクエア周辺のホテルに宿泊すると31日はホテルパスがもらえると聞いたのですが, それはホテルによって入れる場所は変わってくるのでしょうか? 例えば,ウェスティンよりもマリオットマーキーズの方がタイムズスクエアに,より近くにいけるのでしょうか? それともホテルパスは全て共通で,どこのホテルパスでも近くまで行くことはできるのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • ニューヨーク女一人旅。

    来月初めて女一人旅をします。場所はニューヨークです。国内でも一人で旅行をしたことがありません。かなりびびってます。予定は4泊5日(内NY3泊)です。ホテルはミッドタウンのタイムズスクエアの近くをとりました。オススメの観光ルート(こういう風にまわったら効率がいいよ~みたいなん)または「これだけは気をつけろ!」っていう事をおしえてください。オススメの食事スポット(女一人でも入りやすい等)なんかも教えてください!!よろしくお願いします!

  • カウントダウンNY 宿泊おすすめについて

    今年の年末年始をNYで過ごそうと計画しています。 日程は、2013/12/30 NY着→2014/1/2(早朝) NY発なので、現地には3泊する予定で、発着の空港はラガーディア空港です。 現在押さえているユースホテルが二つあり、一つはLittle ItalyのThe Bowery Houseで、もうひとつは、Upper West SideのFIT Hotelです。 旅行会社のオプショナルツアーで、2日目にはニューヨークヒルトンミッドタウンホテルに集合し、終了後はタイムズスクエアのカウントダウンに備えて待機しようと考えています。 値段はFIT Hotelの方が安く、The Boweryの約半額。宿代はできるだけ抑えたいですが、重要視したいのは、タイムズスクエアでカウントダウンをしたあと、ホテルが帰りやすい場所にあることと、現地を出発するのが早朝(6:25発の飛行機)であるため、空港までのアクセスがよいことです。 今回初NYなので、アドバイスいただけたらと思います。よろしくおねがいします。 年末の差し迫ったこの時期に、運良く二つのホテルをおさえられたので、