• 締切済み

NYでドミトリーに宿泊しようと。。。

12月半ばにNYへ女一人旅に行こうと思うのですが、宿泊場所を決めかねています。。 WEST END STUDIOS     か   Hosteling International New York この二つで悩んでいるのですが、どちらがィィと思いますか?? どちらかでも、利用したときがある方はぜひどんなものだったか教えてください!

  • me--n
  • お礼率10% (17/167)

みんなの回答

  • soridda
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.1

こんにちは 昨年 HINYを利用したものです。 その時のコメントは ここに書いてありますのでよろしければご参考にされてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1692391 バックパッカーとして旅行されたことのある方でしたら問題ないと思いますが 初めてドミを利用されるのでしたら向き不向きがあると思いますので こちらも参考にしてみてくださいね。 http://www.nylovesyou.com/hotel/top.htm 私は11月でしたが 12月になるとシェアシャワーは普通の日本人はちょっとハードかな?とも思ったので・・・ (スポーツジムと海の家を足して2で割ったような感じ) よい旅を!

関連するQ&A

  • NY短期宿泊ドミトリーを探しています

    3月にNY一人旅を計画しています。 その際にドミトリー、アパートメントホテルを利用しようと思っているのですが、中々良い所が見つかりません。 条件としては、 ・ブロードウェイに近い  (ミュージカルを見た後、徒歩で安全に帰れる) ・一泊$40程度(最高でも$50が限界) ・出来れば日本人経営 の3つのみなんですが・・・. ユースホステルは考えていません。 また、space46は既に知っているので、それ以外でお願いします。 また、値段が合えばホテルでも構いません。 ご存知の方宜しくお願いします。

  • NYでお得なホテルのとり方を教えて下さい。

     いつもお世話になっています。  時期をずらしてもう少し後にNYに行きたいな、と密かに考えているのですが、悩んでいることがあります。  一人旅したいのですが、格安と謳うパンフを見ていると、宿泊に「お一人様使用追加料金」がかかるので、う~ん、と困っています。  そこで、お一人様追加料金が発生しない宿泊は可能ですか?またはそのような宿泊場所はありますか?ご経験談やアドバイスをお願いします。  なるべく安いほうがいいのですが、それでもYMCAやユースホステルなどはちょっと避けたいこともあり、(衛生と安全が大丈夫なら後者でも)なかなか見つけられません。  宜しくお願いします。

  • NYのアパートメントホテルの宿泊について

    NYのアパートメントホテルの宿泊について こんにちわ NYに旅行に行くのですが、1人旅で予算も少ないので立派なホテルは予約できず、かといって、ドミトリーで大人数も抵抗があったので マンハッタンでアパートメントホテルを利用しようと思い、個室か2人シェアかで悩んでいます。 今から取れる宿がほとんどなく、下の2択になってしまいました(><) 個室 → 悪い面:治安の良くない場所(ハーレム近くのアッパーイーストかアッパーウエストのハミルトンハイツ)      良い面:個室なので、自由きまま 2人シェア → 悪い面:同室者がいるので、プライバシーがない。貴重品の管理とか不安        良い面:グラマシーなので便利な場所 希望は、2人シェアなんです。とにかく場所がいいので、短期旅行にはとても有利なので。 ただ、2人シェアで、安全面は大丈夫かという心配があり。。 じゃ、個室にすれば? とも思いますが、アパートがある場所の治安が・・ そこで教えていただきたいのは アパートメントホテルに宿泊された方で、何かトラブルに巻き込まれた方がいたら教えてください。 もちろん、貴重品の管理は自己責任ですし、シャワーや寝るときですら肌身離さずですが、それでも不安は残ります。宿には貴重品ロッカーがないそうですし。 是非、体験談を聞かせてください。 もちろんトラブル以外でも結構です。 また、これをやるとよい! これは使える! といったアイデアがあれば教えてください。 以前、ニュージーランドのドミトリーには宿泊したことがあるのですが、その時はビンボー旅行で所持金がほとんどなかったので パスポートだけ守っていればよかったのですが 今回はある程度の現金とT/Cを持っていく、かつ、お土産もかなり買いたいと思っているので是非ともご意見ください。 宜しくお願いします!!

  • NY

    NYに一人で旅行する予定でいます。 初NYなので色んな所へ観光したいと思っています。 英会話は片言ぐらいなのですが・・ 行きたい場所もたくさんあり不安もあります。 女性の方で一人でNYに行った方何かアドバイス的なことがあれば 教えてください♪

  • NY個人旅行 宿泊について

    大人4人でNYに4-5泊の家族旅行を計画中です。初めてではありませんのでツアーは利用しないつもりですが、個人でホテルを探すとNYシティは高くて2部屋必要と思うとびっくりで、ツアーの方が安いかなと気持ちが揺れます。コンドミニアムなどお勧めはありますか?JFKでレンタカーを借りることも考えていて、ウエストチェスター全般あるいはホワイトプレインなどで安心便利な宿泊施設ご存知の方教えてください。

  • NYで安め&安全な宿泊探してます

    ニューヨーク近郊を女1人で旅行予定ですが、宿泊先が決まらず困っています。なるべく安く($100以下、可能なら$50程度)でホステル、ドミトリー、ユースをずっと探し続けているのですが、ネズミや虫、ダニ、衛生面についての口コミがとても悪かったので無理そうでした(アレルギーがあるため)。日本人経営のドミトリーなどは衛生面などが少しはましかと思い全て調べましたが、そうでもないようでした。安い宿泊先はとまったことがないので、セキュリティ-の件も心配です。NYLoves youなど、いろいろなサイトは見ました。比較的安くてきれいそうな場所は、ハーレムなど、かなり中心から北にありまして、女一人では危ないのではと心配です(もちろん、夜遊び等はしない前提ですが)。おすすめの物件はありますか?ニュージャージー辺りでもよいのですが、交通機関が限られてると聞いたのですが、どうでしょうか? また、日本人の方のサブレットも検討していますが、トラブルになったりすることは比較的少ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • NYの夜景を見に行った帰りが不安です

    NYの夜景を見に行った帰りが不安です こんにちは。 もうすぐNYに旅行に行こうと思ってるんですが、すごく夜景が見たいです。 初一人旅で夜景を見るこさえ、おぼつかないのですが 何よりも帰る方法がわからなくて困っています。 夜景はブルックリン橋とブルックリンプロムナード(ツアーに書いてあったものの真似です それと、ロックフェラーセンターのトップオブザロックから見る予定です。 パクった夜景スポットのツアーがこれ↓ http://new-york-tour.at-newyork.com/new-york-night-2.htm 肝心のホテルが 15 Sylvan Terrace, New York City という場所です。 夜ですから、やはり危ないのは仕方ないですが。 鉄道の時間帯などがわからないので知りたいです。 あと、もしいい夜景スポットあったらついでに教えてください

  • オススメのカフェ・ショップを教えてください!(NY)

    一人旅でNYに行きます。ガイドブックを読み込んでますが、たくさんの情報があって迷ってます。 NYに行かれた経験のある方で、オススメのカフェ・ショップを教えてください☆

  • NYへひとり旅

    20歳の大学生です。英会話は日常会話程度はできます。今年の夏休み、8月の末に初めての一人旅にNYに行こうと思ってます。期間は1~2週間位の予定です。目的は外国の友達を作ることと、NYの街を歩き文化に触れることです。そこで皆さんに質問なんですが…良いユースホテル知りませんか?条件(できたらでいいんですが…)は (1)安全 (2)日本人が少なく学生が多い (3)宿泊者が交流できるactivityが開催される (4)キッチンとランドリー付き (5)手ごろな値段 安全面と日本人が少ないことは特に重視しています。御返事お願いします。

  • ドミトリーってどうですか?

    こんにちは、私は大学3年の女です。 今度京都に一人旅に行ってきます。 2泊3日なので、お手軽な安宿に泊まろうと考えています。 いろいろと調べたところ、どこの安宿も個室よりドミトリーの方がいくらか安いので、ドミトリーで泊まろうと思いました。 でもまだドミトリーで泊まった事は無いので、知らない人と同室になることが少し心配です。 経験がある方、感想お教え頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。