• ベストアンサー

オススメのカフェ・ショップを教えてください!(NY)

一人旅でNYに行きます。ガイドブックを読み込んでますが、たくさんの情報があって迷ってます。 NYに行かれた経験のある方で、オススメのカフェ・ショップを教えてください☆

• zille
  • お礼率60% (3/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 質問者様は女性でしょうか?もし女性だったら映画「セレンディピティ」をまねて是非カフェ「Serendipity3」で映画通りフローズンホットチョコレート(すごく大きい!)を。ただいつも混んでます。予約無しだと15分は待つと思います。 やっぱり混んでるデリ「Dean&Deluca」も好きです(ドラマ「フェリシティの青春」の主人公のバイト先)。ディンデルの板チョコは日本だと300円くらいで売ってるのに本場は1ドルで購入できます。 以上は観光名所(!?)なのでガイドブックに載ってると思います。 朝食をダイナー(食堂)で取るのもおすすめ。私のお気に入りはブロードウェイ(w56thST.付近)にある「Appleナンチャラ(←忘れた)Diner」。ダイナーは安くっておいしいですよ。ホテルのそばにDinerがあれば良いですね。 デザイナーズホテルであるハドソンホテルの「カフェテリア」も美味しくっておしゃれなのでおすすめ。オレンジジュースに感激しました。ベーグルサンドも美味しかったです。ホテル入り口からエスカレーターでのぼり正面(フロント)の右通路を歩けばカフェテリアです。 http://www.hudsonhotel.com/ 一人旅十分気をつけて是非楽しんできてくださいねー!

zille
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます♪ とっても参考になりました。 海外一人旅が初めてなので不安もありますが、気をつけて楽しんできます★

その他の回答 (1)

• yatagaws
回答No.2

NYC(City)には5年連続野球を見に行きました。マンハッタンに泊まるなら歩くとどこにでも手軽に食べるところがあって、本などいりません。ブラーッとあるいて見つけたところに入ってください。忙しいサラリーマンが朝入るような店が安くて対応がはやく最適です。毎日違うところへ行くようにしています。正式な、豪華な食事をするには本が必要でしょうが。ついでに、移動は地下鉄とバス(一日共通件$7)で大いに乗りまくりましょう。

zille
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます♪好奇心の赴くままに、いろいろな場所で食事を取ってみます。