• ベストアンサー

電子レンジの取り付け

電子レンジを購入する予定なのですが、ネットで購入するとかなり安いので、ネットで買おうかと思っています。 電子レンジの取り付けって、難しいのでしょうか?? 女性でも、出来るものですか? 出来るのなら、どういったことに注意したら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.4

No.2です。 アースを差す部分がネジになっていると思いますので、ゆるめてアース線を差し込み ネジを締め上げて下さい。

honey-pot
質問者

お礼

何度も有難うございます(^^) 私でも出来そうですね!! 安心してネットで購入できます。 有難うございました。

その他の回答 (3)

• omi3
回答No.3

置き場所は、湿っていなければ問題ありません。 においが出るので、換気扇の近くが良いでしょう。 コンセントは、10A以上流れるので、 炊飯器や冷蔵庫とは別系統がよいでしょう。

honey-pot
質問者

お礼

ご回答、有難うございます(^^) 置き場所は、現在電子レンジを使用している所におく予定ですので、多分…大丈夫だと思います(^_^;) 色々と教えて頂き、有難うございます♪

• AVENGER
回答No.2

レンジは置くだけ。電源を確保して、あとはアースを繋げばOK。

honey-pot
質問者

お礼

ご回答、有難うございます(^^) アースって…どうやって繋ぐのでしょう? 今あるのを見てみたら、コンセントのところに刺さっているのですが…これは、コンセントのパネルをはずしたりするのですか?それとも、ただ差し込むだけなのでしょうか??

回答No.1

置いて、コンセントにさしたら終わりです。 ドアとか中の内容物がテープで固定されているので、忘れずにそれらを外すことですね(^_^)v

honey-pot
質問者

お礼

ご回答、有難うございます(^^) テープをはずし忘れる…いかにも私のやりそうな事で笑っちゃいました(^_^;) 細かいお気遣い、有難うございます♪