• ベストアンサー

インターネットの接続

自宅でoutlookuを使いたいのですが、この場合プロバイダ契約をしないとだめなのでしょうか。 うちのアパートは入居者に対してインターネットはつかえるのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fdppw
回答No.4

こんにちは、ANo3です。 え~と、プロバイダーのPOPメールが良いのでしたら、プロバイダーにもよりますが、ダイアルアップなどの安い契約で良いはずです。 しかし、契約前にPOPメールである事を確認してください、確かAOLなどはPOPメールでは無かったような? このサイトの一番下に、各プロバイダーのメールだけ使用する契約コースが書いてあります。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/useful/norikae/index.html >その際工事費等必要になるのでしょうか? 通常、ダイアルアップの契約でしたら、工事費(工事その物が)必要有りません。 では!

その他の回答 (3)

• fdppw
回答No.3

こんばんは。 え~と、outLook(メールソフト)で、メールの送受信をしたいのでしたら、POPアクセスに対応した(POPメール)メールでしたら大丈夫です。 ですから、プロバイダーのメールアドレス(POPメール対応)でも良いですが、ダイアルアップなどの安い契約でも良いですが、有料です。 あと、無料と言う事でしたら、Yahooのフリーメールアドレス(POPメール対応)でもOKです。 正し、Yahooデリバーの登録が必要ですので、時々Yahoo関連会社から、コマーシャルのメールが来ます…(笑) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html あとは、OUTLOOKで設定すればOKです http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/mail/index.html http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/mail/6/soft_03.html では!

wwwakaba
質問者

補足

fdppwさんへ ご回答有難うございました。 私はプロバイダーのメールアドレス(POPメール対応)を使用したいと考えております。 その際工事費等必要になるのでしょうか?

• junra
回答No.2

ネット使用が可能な環境みたいですので、メールの設定を大家さんか不動産屋に確認ください。 プロバイダ契約されてなければ仕様は出来ないですが、新規に契約をされるのか、契約してるネット環境を使用してメールが使えるのかです

• goold-man
回答No.1

メールの送受信をする場合プロバイダ契約をしないとoutlookは使えません(インターネットはできません)が、 >うちのアパートは入居者に対してインターネットはつかえるのですが・・ PCのLANポートにケーブルで壁などから接続するとインターネットできるのですか?(大家がCATVなど契約しているのかな?) アパートの管理人に聞いてください。