• ベストアンサー

TDRのバースデーシール

今度ランドとシーに行くのですが、彼がその3日前に誕生日なんです。 彼の身内と大人数で行くのでシールを貼ってお祝いしてもらえたら喜ぶだろうし、盛り上がると思うのです。 ・大人(23歳)でももらえるのか? ・もらえるとしたら大人でもらっている人はいますか? ・本人がもらいに行かなくてももらえますか?(証明とか要りますか?) ・チケット売り場でもらえますか? ・どんな特典がありますか? 同じような質問があったと思いますが、大人でもいいのか不安になったのですみませんが教えて頂けると嬉しいです。

noname#53221

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.3

・大人(23歳)でももらえるのか? もらえます。 ・もらえるとしたら大人でもらっている人はいますか? います。つけてる人も沢山います。 ・本人がもらいに行かなくてももらえますか?(証明とか要りますか?) (キャストによると思いますが基本的には)もらえます。 証明も要りません。 ・チケット売り場でもらえますか? もらえます。 ・どんな特典がありますか? 見つけてくれるとおめでとうを言ってくれる。 キャラクターが見つけるとジェスチャーでお祝いしてくれる。 クイーンオブハートのバンケットホールでアンバースデーケーキを頼むとバースデープレートに変えてくれる(たぶん、申告したほうがいい。) アトラクションで、気がついてもらえるとマイクでおめでとうを言ってくれる(アリスのティーパーティ、スタージェット) シールのおねだりがしやすい こんな感じで、あくまでキャストの好意でやってくれることばかりなので、あまり過度な期待は禁物です。今はお祝いできる場所も減りました。 証明書なしでもらえるので、誕生日の人はとても多いですよ。あまり特別感はないかもしれません。

質問者

お礼

大人でも結構いるんですね!!安心しました☆ チケット売り場でパスポート引換えをする時に貰おうと思います!! ケーキのプレートを替えてくれるんですか~!! それは喜ぶかも! ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

回答No.5

おおかた答えが出揃っているので、補足します。 経験談として、自分の恋人が一番うれしがったのは、シーのゴンドラですね。 定員も少ないのでバースデーシールにすぐに気がついてくれるし、ゴンドリエ(ゴンドラの操作員兼ガイド)も、「さぁ、皆さん一緒に歌いましょう」なんて音頭もとりやすいし。 知らない人にまで、一緒にバースデーソングを歌ってもらえるなんて最高のようです。 もっとも、これはサービスが保証されているわけではなく、大声を出しても迷惑にならない、比較的定員が少ない、景色がきれいなど いろんな条件がそろっているので、「良い目にあいやすい」というだけですが...。 自分の場合、友人や彼女などあわせ4回中3回は知らない人に、きれいな港の見える場所で、バースデーソングをうたってもらうというのを体験しています。 あと、チケット売り場でもらい忘れても、他のキャスト(従業員)さんに、もらう事は出来ます。

質問者

お礼

ゴンドラで祝って貰えるなんて素敵ですね!! 私もして欲しい笑 大人数で行くので定員の半分は知り合いですし、歌ってもらえるといいな~!! ありがとうございます☆

• toruchan
回答No.4

やはり、自己申告なので希少価値が少ないとはいえ、いろんな意味で目立ちます。 以前、シールを貼っていたら「シンデレラ城ミステリーツアー」で勇者に選ばれたことがあります。20代後半にしてです。 その時はたまたま積極的な子供がいなかったのもありますが、「バースデーシールをつけたそこのあなた!!」という感じでご指名を受けました。 今はご存知かもしれませんが、アトラクションがなくなってしまいましたね。 今でも、「指名を受けていじられる系」アトラクション(例えばシーのマジックランプシアター)なら、何かしら「代表」に選ばれるかも・・・しれません。 (保証は出来かねます・・・)

質問者

お礼

一緒に行くメンバーで勇者に選ばれたいよね~って言ってたんです。 無くなっちゃったんですよね…。 ショー系なら何かいいことあるかもしれないですね! 前の方に行ってさりげなくアピールしてみます!! ありがとうございました☆

• lycheee
回答No.2

TDRで働いていた方に聞いた話ですが、 大人でも貰えるし、貰ってる方居るそうです。 貰っちゃってくださいっ! 証明は一切不要なので誰でも頂けるそうです。 アトラクション前に居る方に貰えるそうです。 私の予測だと学生アルバイトは持ってないのかなぁ??と、、、 特典は至る所で「おめでとー」って言ってもらえるそうですよ! 喜んでいただけると良いですねっ

質問者

お礼

誰でももらえるなら私が代わりにもらってきても大丈夫そうですね☆ 誕生日近くに行ける事なんてそうそうないので祝ってもらえたら喜ぶと思います! ありがとうございました!

• mitokira
回答No.1

確か証明とか要らなかったような・・・。 私は何日か後に誕生日だったので、友人がその場に居たキャストに声をかけてくれて、シールを頂いた気がします★☆

質問者

お礼

いらないんですか! キャストの人に言えば貰えそうですね(^^) ありがとうございました!!