• ベストアンサー

TDRのバースデーシール

今度ランドとシーに行くのですが、彼がその3日前に誕生日なんです。 彼の身内と大人数で行くのでシールを貼ってお祝いしてもらえたら喜ぶだろうし、盛り上がると思うのです。 ・大人(23歳)でももらえるのか? ・もらえるとしたら大人でもらっている人はいますか? ・本人がもらいに行かなくてももらえますか?(証明とか要りますか?) ・チケット売り場でもらえますか? ・どんな特典がありますか? 同じような質問があったと思いますが、大人でもいいのか不安になったのですみませんが教えて頂けると嬉しいです。

noname#53221
noname#53221

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

・大人(23歳)でももらえるのか? もらえます。 ・もらえるとしたら大人でもらっている人はいますか? います。つけてる人も沢山います。 ・本人がもらいに行かなくてももらえますか?(証明とか要りますか?) (キャストによると思いますが基本的には)もらえます。 証明も要りません。 ・チケット売り場でもらえますか? もらえます。 ・どんな特典がありますか? 見つけてくれるとおめでとうを言ってくれる。 キャラクターが見つけるとジェスチャーでお祝いしてくれる。 クイーンオブハートのバンケットホールでアンバースデーケーキを頼むとバースデープレートに変えてくれる(たぶん、申告したほうがいい。) アトラクションで、気がついてもらえるとマイクでおめでとうを言ってくれる(アリスのティーパーティ、スタージェット) シールのおねだりがしやすい こんな感じで、あくまでキャストの好意でやってくれることばかりなので、あまり過度な期待は禁物です。今はお祝いできる場所も減りました。 証明書なしでもらえるので、誕生日の人はとても多いですよ。あまり特別感はないかもしれません。

noname#53221
質問者

お礼

大人でも結構いるんですね!!安心しました☆ チケット売り場でパスポート引換えをする時に貰おうと思います!! ケーキのプレートを替えてくれるんですか~!! それは喜ぶかも! ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

回答No.5

おおかた答えが出揃っているので、補足します。 経験談として、自分の恋人が一番うれしがったのは、シーのゴンドラですね。 定員も少ないのでバースデーシールにすぐに気がついてくれるし、ゴンドリエ(ゴンドラの操作員兼ガイド)も、「さぁ、皆さん一緒に歌いましょう」なんて音頭もとりやすいし。 知らない人にまで、一緒にバースデーソングを歌ってもらえるなんて最高のようです。 もっとも、これはサービスが保証されているわけではなく、大声を出しても迷惑にならない、比較的定員が少ない、景色がきれいなど いろんな条件がそろっているので、「良い目にあいやすい」というだけですが...。 自分の場合、友人や彼女などあわせ4回中3回は知らない人に、きれいな港の見える場所で、バースデーソングをうたってもらうというのを体験しています。 あと、チケット売り場でもらい忘れても、他のキャスト(従業員)さんに、もらう事は出来ます。

noname#53221
質問者

お礼

ゴンドラで祝って貰えるなんて素敵ですね!! 私もして欲しい笑 大人数で行くので定員の半分は知り合いですし、歌ってもらえるといいな~!! ありがとうございます☆

  • toruchan
  • ベストアンサー率30% (402/1320)
回答No.4

やはり、自己申告なので希少価値が少ないとはいえ、いろんな意味で目立ちます。 以前、シールを貼っていたら「シンデレラ城ミステリーツアー」で勇者に選ばれたことがあります。20代後半にしてです。 その時はたまたま積極的な子供がいなかったのもありますが、「バースデーシールをつけたそこのあなた!!」という感じでご指名を受けました。 今はご存知かもしれませんが、アトラクションがなくなってしまいましたね。 今でも、「指名を受けていじられる系」アトラクション(例えばシーのマジックランプシアター)なら、何かしら「代表」に選ばれるかも・・・しれません。 (保証は出来かねます・・・)

noname#53221
質問者

お礼

一緒に行くメンバーで勇者に選ばれたいよね~って言ってたんです。 無くなっちゃったんですよね…。 ショー系なら何かいいことあるかもしれないですね! 前の方に行ってさりげなくアピールしてみます!! ありがとうございました☆

  • lycheee
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

TDRで働いていた方に聞いた話ですが、 大人でも貰えるし、貰ってる方居るそうです。 貰っちゃってくださいっ! 証明は一切不要なので誰でも頂けるそうです。 アトラクション前に居る方に貰えるそうです。 私の予測だと学生アルバイトは持ってないのかなぁ??と、、、 特典は至る所で「おめでとー」って言ってもらえるそうですよ! 喜んでいただけると良いですねっ

noname#53221
質問者

お礼

誰でももらえるなら私が代わりにもらってきても大丈夫そうですね☆ 誕生日近くに行ける事なんてそうそうないので祝ってもらえたら喜ぶと思います! ありがとうございました!

  • mitokira
  • ベストアンサー率28% (40/142)
回答No.1

確か証明とか要らなかったような・・・。 私は何日か後に誕生日だったので、友人がその場に居たキャストに声をかけてくれて、シールを頂いた気がします★☆

noname#53221
質問者

お礼

いらないんですか! キャストの人に言えば貰えそうですね(^^) ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • TDRのバースデーシール

    こんどTDLにいくのですが、自分の誕生日の3日前なのです。 TDR(TDL,TDS)では「バースデーシール」というものがもらえるとききましたが、大人でも貰えるのでしょうか? また、「誕生日前後○日」という制約はあうのでしょうか? このシールをつけていると何かいいことがあるのでしょうか? 詳しい方、経験者のかた、アドバイスおねがいします。

  • TDR バースデーシール・再入場・ポストカード

    TDRの再入場についてです。 出る時に手にスタンプ(?)を押してもらうのは知ってるんですが、あのスタンプは手を洗ったりしても落ちないのでしょうか? 押してもらったことはあるのですが、再入場したことが無いので分からなくて… バースデーシールは誕生日じゃなくても貰えるのでしょうか? 誕生日が分かるものの提示を求められたりしますか? ディズニーキャラクターのサインが入ったポストカードを買いたいと思っているのですが、どこのショップにありますか? ランドもシーも両方行くので、ランドとシーの両方で教えてください。

  • シーのバースデーシール?

    ランドには誕生日の人へのシールもらえる内容のこと書いてありますが シーはもらえるんですか?

  • ディズニーランドのバースデーシール

    今度子ども二人をつれてランドへ行きます。 行く予定日は二人の誕生日の間くらいです。 一応まとめて誕生祝のつもりで遊びに行くのですが、 キャストの方に 「誕生日ではないのですが、二人の誕生日祝いに遊びに来ています」といっても バースデーシールはもらえると思いますか?

  • ディズニーランドでのバースデイシールって。。。

    ディズニーランドで誕生日ということを言うと バースデイシールがもらえると聞いたのですが それは、だれに言えばいいのですか? チケットを買うところで言っても、 シールはもらえるのですか? それとも、園内に入ってから スタッフに言わないとだめなんですか? 是非おしえてください!

  • ディズニーランドの誕生日シール

    ディズニーランドで誕生日シールを貰うと キャストに「おめでとう」と沢山言って貰えると聞いたのですが、 シールをくださいと言うときに証明のようなものは必要なのでしょうか? 誕生日当日に行くのはちょっとしんどそうで、 できれば誕生日前日ですが、誕生日祝いとして行きたいもので・・・

  • TDR誕生日のシールは今もありますか?

    常識だったらすみません・・。 ディズニーランド、シーで、着けているとキャストに お祝いの言葉をかけていただけたりする誕生日のシールが なくなった(このサービスが終了した)って本当でしょうか?

  • TDRでの誕生日

    教えてください。 誕生日にディズニーランド・ディズニーシーに行くと何か特典はありますか? ハッキリは知らないんですが、「おめでと~♪」とか言われている光景を時々見ます。 どうしてその人が誕生日ってわかるんでしょうか? それと誕生日にはランドがいい?シーがいい??

  • TDR変更

    こんにちは。 TDRのパスポートについて教えてください。 日付指定でランドを指定のパスポートを持っています。 記号はOです。 これで、シーにしたい場合は、手数料がかかりますか。 またその時は、シーのチケット売場で申し出をすればいいのでしょうか。

  • TDR パークチケットとFPについて

    パークチケットとFP取得について教えてください。 エントランスで自動改札(?)を通過していないパークチケットで、FPをとることは可能でしょうか。 具体的には・・・ ミラコスタ一泊でインパ。チケットはマルチデー・パスポート・スペシャルです。まずシーにイン。乳児と幼児がいるため、乗れるアトラクションが違うので、大人も二手に分かれて行動すると予想。どちらかがシーで遊んでいる間に、もう片方のグループがランドに入園してFPをとれるかどうか、という質問です。 ランドに入園する際、入園する本人が全員分のパスポートを持って行きますが、自動改札(?)を通過させるのは本人のもののみですよね。シーではもちろん全員が通過させていますが、ランドの改札を通っていないパスポートで、ランドのFPをとることは可能なのでしょうか。 どなたかご存知の方、よろしくご教示下さいませ。