lycheeeのプロフィール

@lycheee lycheee
ありがとう数39
質問数8
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
70%

  • 登録日2005/08/02
  • TDRのバースデーシール

    今度ランドとシーに行くのですが、彼がその3日前に誕生日なんです。 彼の身内と大人数で行くのでシールを貼ってお祝いしてもらえたら喜ぶだろうし、盛り上がると思うのです。 ・大人(23歳)でももらえるのか? ・もらえるとしたら大人でもらっている人はいますか? ・本人がもらいに行かなくてももらえますか?(証明とか要りますか?) ・チケット売り場でもらえますか? ・どんな特典がありますか? 同じような質問があったと思いますが、大人でもいいのか不安になったのですみませんが教えて頂けると嬉しいです。

  • 一人暮らしに必要なもの

    一人暮らしに必要なものリストを作成 してるのですが・・・ 冷蔵庫 電子レンジ 洗濯機 テレビ 掃除機 ふとん ドライヤー アイロン カーテン 鍋・フランパン・まな板・包丁・皿・コップなど 他にはありますか?必要最低限で考えてます。 食器棚って必要なさそうなのですが、(ちょっとした 洗い物置き場を設置すればよいかとか) どうなんでしょう。

  • 仕事のことで迷ってます。

    今年25歳の女性・独身です。 会社を辞めようか迷っています。 高校を卒業し、働いて7年目になります。 仕事はプログラマをしています。 会社の場所は街中にあり不便はしません。 ただ、一番の問題は給料です。 残業もつきますが、残業なしで定期代抜きにすると14万いくかというところです。 派遣やアルバイトをしている方がよっぽどいいと思います・・・。 やめたいと思った理由は、 1、給料がやすい。ボーナスも1.7倍ほど。 2、職場があまり楽しくない 他にもあるかもしれませんが、常に思っているのはこの2つです。 職場ももっと活気があって、仲良くわいわいしたいのですが、プログラマという職業なのでみんな無口になってます。 今まで事務系をしたことがないので、派遣になってもできないと思いますが、今後仕事をするのであれば、 パソコンを使った仕事(プログラマ、ホームページ作成とか)になるでしょう。 また、今付き合っている人は転勤がある人なので、結婚すると今の会社はやめると思います。 でも、結婚というのは全然話しに出てないので先のことになりますが・・・。 派遣のことはあまりわからないので、余計迷っています。 何かご意見があれば教えて下さい。

  • 職業訓練校、面接で退職理由を聞かれた際。

    検索しましたが、出てこなかったので投稿させて頂きます。よろしくお願いいたします。 今21歳で、出向を主とした会社に正社員として勤めております。 いろいろな会社に出向し、たくさんの経験を積めたし、たくさんの人と知り合えて大変満足しておりました。 しかし、現在出向している会社で(ここの会社には退職するまでずっと出向していなければならない)先輩(33歳)からのイジメに合い精神的に限界に達しやむ終えず退職する事にしました。 私の前に居た方(23歳)もイジメが理由で退職してしまいました。 いじめの内容は割愛させていただきます。 ここで、前に相談させて頂いた時に 「退職して職業訓練校に通うのはどうか?」という回答を頂き、たくさん調べてみた結果「人事・労務」関係の勉強をしたいと考えています。 受講したい理由は 会社を退職する際に 「3ヶ月前に言わなければいけない」と、労働基準法で「強制労働」にあたることをされ(就業規則には退職のことが一切書かれていない)年休を使わせてくれない。 そしていじめは一向に酷くなり誰も助けてくれない状態の中、法律や保険の事で友人の社会保険事務所職員にとても助けられた事がきっかけです。 自分も、人事や労務の知識を沢山得て皆さんの役に立ちたいという思いです。 ただ、心配なのがこれは前の会社の悪口と取られてしまい不利になってしまうのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 出産祝いをあげるべき?

    仕事で10年以上お世話になっている男性がいます。 来月初めてのお子さんが生まれるというお話を 本人から聞いたのですが、出産祝いをあげるべきなのでしょうか? ちなみに私もその男性もフリーランスで仕事をしていて 顔を合わせるのは年に数回です。 もしあげた方がいい場合、どのようなものが喜ばれるのでしょうか? お分かりの方、よろしくお願いします。