• ベストアンサー

ディスプレイが・・・

k_ebaの回答

  • ベストアンサー
  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

画面とパソコンを繋ぐケーブルが緩んでいませんか? 一度ケーブルを抜いてフーフーして繋げてください。 これおきに掃除をしてはいかがですか? 参考になれば幸いです 追伸 >印刷指示を出したら突然なったり・・・  印刷する時の振動でケーブルが緩んだだけでは? 何かあれば補足して下さい。 私の独り言  あ~あ、また自分勝手に解釈してしまったm(__)m

joe2002
質問者

お礼

ありがとうございます。多分そうかもしれません。とりあえず様子また見てみます。

関連するQ&A

  • 2台目のディスプレイが映らない(デュアルディスプレイ)

    我が家でもビデオカードを新調した契機にデュアルディスプレイの環境を整えようとしていたのですが、2台目のディスプレイの画面が映らなくて困っています。 環境は、 OS:WindowsXP ビデオカード:PX7300GS TDH ディスプレイ1:Logitec LCM-T192AD/S(S)[DVI-D接続] ディスプレイ2:HYUNDAI L70B[アナログ入力] ← これが映りません。 です。 PX7300のnViewには2台とも認識されていますし、L70Bには信号も届いているようです(PCの電源を入れるとNO SIGNALと画面に出なくなるので) ちなみにL70Bだけを接続しても同じようにNO SIGNALが出なくなりますが画面は出ない状態になっています。壊れたのかもしれませんが・・・ 何かヒントでも思い投稿させて貰いました。よろしくお願いします。

  • ディスプレイが写らない。

    2年前にBTOで買ったのですが、最近調子が悪くなり、 本体のほうは起動するのですが、ディスプレイにはNo Signalと出て画面が表示されません。(ビープ音もなりません。) 故障と思って、PCショップの修理コーナーに持っていったのですが、 そこでは普通に画面が表示されました。(ケーブル、ディスプレイはすべて家で使ったものと一緒です) 家に帰ってもう1回起動したみたところ、1回だけ写ったのですが、それ以降はNo Signalと出て、また写らなくなりました。 お店でディスプレイが表示されるのに、 家では表示されないというのがさっぱりわからなくて質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • PC 自作 ディスプレイが写りません

    電源ケース附属400w P5K pro グラボ EAH 3450 HD seagate 500G  OS XP corsair ems2 1G×2でした 使用して1年ちょっと、突然画面がフリーズして、仕方がないので、強制終了したところ、BIOSの画面も表示されなくなりました。NO SIGNALの表示が出ます。 ディスプレイにノートを外部出力でつなぐと画面が出たので、グラボかマザボに不具合があると見て、G31M-ES2Lを買ってCPU等を乗せ換えましたが、オンボードでつないでもやはりBIOS画面が出ません。 ディスプレイは、調子が悪く、時々NO SIGNALが出てましたが、ディスプレイのケーブルを触ると復帰してました。今回、ケーブルを触ってもまったく反応ありません。マザボは正常に動いてると思われる音がします。 皆さんはディスプレイが壊れてると見ますか?それとも電源?よろしくお願いします。

  • ディスプレイにno signalとでる

    先日いつものようにパソコンを起動し、ディスプレイの画面をつけるとvido input no signalと出てディスプレイの電源がオレンジの状態になり真っ暗で何も映し出されなくなりました。 以前もこのようなことがあり、その時はマザーボードの電池を抜き挿ししてCMOSクリアをしたら直ったのですが、今回は直りません。 ディスプレイの故障かケーブルの断線かと思いノートPCとディスプレイを繋げてみたら、ノートの画面がディスプレイに映し出されたのでどうやらディスプレイは正常なようです。 グラフィックボードも別のものに挿し換えてみたのですが画面は同じようにno signal。 メモリも1枚ずつ抜いて起動してみたのですが変わらず。 ディスプレイはかなり古いものでD-sub端子しかなくPC側はDVI端子しかないので変換機をPC側のほうにつけて接続していたのですが、この変換機が壊れた可能性というのはあるんでしょうか? それともPCのグラフィックボード、メモリ以外の部分の故障でしょうか? わかる方や同じ経験のある方いらっしゃいましたらご教授お願いします。

  • デュアルディスプレイMDT221WGが映らない

    作業効率化のため、MDT221WGをデュアルディスプレイとして中古で購入。 NECのVALUESTAR N VN770/TSにHDMIを接続するもMDT221WGはNo signalと表示され、電源ボタンが青で点滅する状態が続いています。 MDT221WGをデュアルディスプレイとして画面を映すにはどうすればよいでしょうか。 ご教示の程よろしくお願い致します。

  • ディスプレイが映らない。何にも反応がありません

    数日前からデスクトップPCの電源をつけてもディスプレイには何も映らず画面に一瞬 VIDEO INPUT NO SIGNAL と出るだけで、キーボードやマウスをいじっても何も反応が返ってきません。 反応がないので電源は元から消すしかなく、消した後、コンセントの抜き差しやケーブルが外れていないかなどの確認をしてもう一度電源をつけたんですが同じ結果です。 1,2ヶ月前、熱暴走(?)の疑いで同じような傾向があり、そのときはPCの本体を一度空け埃や塵を取ってきれいにしたら、そのときは直ったんです・・ 自分で直せるなら自分で直したいんですが、なにか主な解決法や原因がわかる方おねがいします。 ちなみに4年前に購入したPCなんですが寿命ってことはないですよね??

  • ディスプレイの電源がすぐ落ちてしまう。

    先日、TVチューナー付キャプチャボード(BUFFALOのPC-MV3S/PCI)を購入し、自作パソコンにセットしました。テレビも見れて、録画もできたので、よしと思い。終了しようとしたら固まってしまいました。仕方なく強制終了(電源長押し)しました。再度パソコンを起動させたら、それ以降、ディスプレイの電源を入れて2~3秒後に電源が落ちるようになりました。なぜでしょうか?ちなみに次の日に電源を入れると最初の一回目は無地動きますが、しばらくするとまた固まって上記と同じような状況になってしまいます。WEB上でいろいろ調べてみましたが、わかるような説明が見当たりませんでした。家にあるもうひとつのディスプレイ(FUJITSUFMV-DP975)でもだめでした。こちらは画面にNO SYNC SIGNALとでました。わかるかた教えてください。 ちなみに、こちらの環境は、ディスプレイ(NECMultiSync17)本体(WinXPHE、Athlon1600、マザーボードK7S5A、ビデオカードnVIDIAg-FORCE2MX)です。お願いします。

  • ノートPCと外部ディスプレイの接続

    ノートPCと外部ディスプレイの接続がうまくできません。HDMIケーブルで接続すると、外部ディスプレイ側の画面に「hdmi no signal」と表示されました。ノートPCはWindows11です。このような場合、どのように対処すればいいのでしょうか?

  • 新しくディスプレイを買ったのですがうまく出来ません

    NEC LCD52VM-Rというディスプレイを買ったのですが、設定が分からなくて困ってます。今使っているパソコンは、FMV-DESKPOER C7/100WLT(windows me)使ってます。接続は合ってるのですが、付属品のCDをDLしてたものの新しいディスプレイがNO SIGNALと画面表示されており写らないです。 ずっと悩んで困ってます。 元々使ってた、ディスプレイは、付属ディスプレイ専用コネクタ(デジタル30pin)を使ってまして、新しく買ったディスプレイは、RGBミニD-SUB(アナログ15pin)につけました。 どのように設定したらいいのでしょうか?助けてくださいお願いします。

  • パソコンを買いましたがディスプレイが認識しません。

    Lenovoのタワー型パソコンとLGのディスプレイを買いましたが、ディスプレイ認識No Signalと表示され、パソコンの初期設定画面が表示されず、パソコンの設定が全くできずに困っています。どなたか解決方法をご教授いただけませんか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。