• ベストアンサー

イラストレーターからビルダーへ?

イラストレーター8.0で作成したパンフレットのデーターを拡張子をつけ、JPGにして、ビルダーのホークページに持ってゆくことは出来ませんか?  ビルダーに移行・・・というより、HPを作成する事に自信がなく、思うように作れないので、パンフレットが使えないかと考えました。  

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Illustratorで ファイル  ↓ WEB用に保存 でJPEG形式で保存する。 ビルダーでその画像を挿入すればできます。

mihoko18
質問者

お礼

ありがとうございました。  色々書いてくださっている方がいますが、出来るか出来ないかを伺いたかっただけです。  私の通信環境がWINなので、あえてビルダに挿入できるか知りたかったのです。  マック経験はクアドラからですので、10数年になりますが、WINが苦手でよく理解できずにいます。 HPなどを必要としてる人はWINが多くて・・・  挑戦してみます・・・

その他の回答 (2)

• nyam_nyam
回答No.3

なんでMacカテでビルダーとかの質問があるのかしら・・・と私も思いましたが。 #2さんのやり方でjpgはできますが、パンフレットのデータって・・・パンフレットのサイズは・・・? A4とかをそのままjpg出力してWebへってのはどうかと思います。重いですよ。イマドキは大半がブロードバンド環境とはいえ、人に見てもらうためにWebを作るのなら、むやみやたらと重いサイトはどうかと思います。

mihoko18
質問者

お礼

そのままは持ってゆきません。  HPとパンフでは必要とする内容が違います。  詳しくかけなかったのですが、HPで使える内容の一部を挿入できるか知りたかったのです。  でも出来るようなのでやってみます。  ありがとうございました・・・

• cliomaxi
回答No.2

MacintoshカテでIllustrator8について質問されていますが、このヴァージョンの場合(基本的にはOS9なので)拡張子は意味を持ちません。 変更しても何も起りません。 ファイル→書き出し→JPEGで変換出来ます。 ビルダーってホームページビルダーでしょうか? Windows用のソフトですよね。 いつも思うのですが、IllustratorにしろPhotoshopにしろAdobe社のソフトでMac用Windows用どちらも有ります。 何故かMacカテで質問する人が多いと感じます。