• 締切済み

ご意見お願いします。

いつもお世話になっています。 4/1を最後に生理がきていません。 次回の生理、5/1前後が生理予定日だったのですがこなかった為、自宅で検査し陰性を確認のうえ5/13に産婦人科を訪れました。 尿検査、内診の結果、妊娠はしていないと言われ、卵巣が膨らんでいるので3週間ぐらいで生理がくると言われました。 彼との性行為は必ずコンドームを装着しています。 5月、6月、7月も生理がくる気配がありません。 先週の日曜に妊娠検査薬で検査しましたが、陰性でした。 胸も張っていないので、いまいち生理の気配が感じられません、 お腹のみ張っています。 来週の月曜に産婦人科に行こうと思っています。 自分でもどうなっているのか分かりません。 ご意見お願いします。

  • kmiyu
  • お礼率66% (123/186)

みんなの回答

  • 20060630
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.2

尿検査、内診もやったから、妊娠はまずないでしょう。安心してください。 それより、お腹が張っていますので、ほかの病気も・・・

回答No.1

生理は精神的なもの、体調的なもので結構周期が崩れます。私も何ヶ月も来なかったり2年くらい周期的に来ていたと思ったらいきなり月二回のペースになったり。病気の心配もあるので産婦人科でよく診察してもらってください。月曜日に行くなら変に心配せず、体調を崩さないように注意してくださいね。検査薬で陰性ならたぶん妊娠はしていないと思いますけど・・。

kmiyu
質問者

お礼

ご意見有り難いです。 あまり考えすぎないようにし、月曜日を待とうと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 陽性反応??

    私は元々生理不順でなんとかデポー?っていう注射で生理を起こしてます。 前回生理がきたのが 6/5-6/12です。 因みに旦那さんと仲良ししたのは 6/27と7/27しかありません。 注射を打たないと三ヶ月とか来ない時があります。 先週の土曜日。 そろそろ産婦人科行くから 一応検査薬やってみようと 軽い気持ちでやったら これは線なのか? と、目を凝らさないと見えない感じでした。 (因みに使った検査薬はpチェックSです。) そして昨日、モヤモヤしてたから 朝に検査薬をすると うすーく線が… (検査薬はチェックワンです。) なんだかよくわからなくて 産婦人科の予約もとれて 行くことにしました。 実は数日前から子宮がチクチク痛いっていうのもありました。 先生に内診してもらったら 『生理が来る気配はないねー。あと右の卵巣が腫れてます』 と。 またまた不安要素ができてしまいました。 卵巣に関しては10月にまた再診するみたいなんですけど… 内診したら妊娠してるかわかるんですかね?? 因みに5月にもうすーく陽性反応がでて その後陰性になり 生理も来なかった為、産婦人科へ行ったら 偽陽性と言われ、注射で生理を起こしました。 そのせいか怖くて検査薬のことは言えませんでした… お盆に旅行で富士急へ行くことになっています。 もしできていたとしたらと考えると怖くて… もう一回検査薬をやったほうがいいですかね?? 文章が下手ですいません… アドバイスください! 一応検査薬の画像載せときます!

  • 内診での妊娠判定

    内診での妊娠判定 はじめまして。24歳 女性です。 生理が遅れており、心配しながら過ごしています。 現在はまだ妊娠は希望していない状況です。 前回の生理開始日が2月9日で本日は3月20日。 40日目になってしまいました (;_;) 平均的には36日周期ですが、今月は避妊がうまくいかなかったことが3月7日あったため心配しています。 3月15日と3月19日に市販の妊娠検査薬を試してみたところ陰性でした。3月19日は産婦人科にも行き尿検査をしてもらいました。 それも陰性でした。そしてなぜか内診もありました。 内診された理由がよくわからず、今思えばもっといろいろ質問すればよかったと思うのですが、とにかく妊娠は確認できませんでした。 血液も採取され、来週もう一度くるようにとのことでした。 今回の内診での陰性判定で、これはもう妊娠の可能性はないと安心できますか??まだ安心するには早すぎますか?? 教えていただけたら大変嬉しく思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • いつの行為の時の子でしょうか

    彼と別れていた間、別の方との行為が ゴムありで3月22日夜遅くにありました。 その一週間後、彼とよりがもどり 3月30日に彼と中出しでしました。 4月16日に産婦人科へ行き、尿検査のみで 内診はありませんでしたが、妊娠していないとのことでした。 4月26日に同じ産婦人科へ行くと、妊娠5週5日とのことで、計算すると彼の子でした。CRL 10.8(単位は書いてません) ですが、5月7日に再度同じ産婦人科へ行くと8週丁度と言われました。CRL 1.25cm 2回目の先生とは違う方でした。 前回までの生理は 2014年3月7日 2月2日 2013年12月4日 10月30日 9月25日 8月25日 7月28日 と、かなりバラバラで、2月2日は、 生理不順でしたので病院からホルモン剤をもらい、飲んで生理をこさせたものです。 もし、最後の先生がおっしゃった 8周目ですと、彼との子ではないですよね?また、そうだとすると、5週目の時に病院で尿検査をしてもらっているはずなのですが、あの尿検査では妊娠の判定はしていないのでしょうか。5週目で陰性になるものなのでしょうか。 彼以外との行為から3週間後に尿検査が あり、内診もされなかったので、安心していましたが、実際どちらの子の確率が高いでしょうか。 次回、母子手帳を持って行き、出産予定日を決定するとのことで、彼との子でなかったらどうしようと不安になっています。(自分が悪いのは重々わかっております。) ご回答宜しくお願い致します。

  • 内診での妊娠判定

    はじめまして。生理が遅れており、心配しながら過ごしています。 現在はまだ妊娠は希望していない状況です。 前回の生理開始日が2月9日で本日は3月20日。 40日目になってしまいました (;_;) 平均的には36日周期ですが、今月は避妊がうまくいかなかった性交渉が3月7日あったため心配しています。 3月15日と3月19日に市販の妊娠検査薬を試してみたところ陰性でした。3月19日は産婦人科にも行き尿検査をしてもらいました。 それも陰性でした。そしてなぜか内診もありました。 内診された理由がよくわからず、今思えばもっといろいろ質問すればよかったと思うのですが、とにかく妊娠は確認できませんでした。 血液も採取され、来週もう一度くるようにとのことでした。 今回の内診での陰性判定で、これはもう妊娠の可能性はないと安心できますか??まだ安心するには早すぎますか?? 教えていただけたら大変嬉しく思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 検査薬では陽性だったのに病院では陰性。なぜ?

    こんばんは。 先日、妊娠したという質問をさせていただきました。 回答してくださった方、本当にありがとうございました。 昨日、彼と二人で産婦人科に行ってまいりました。 市販の妊娠検査薬を日にちをあけて3本使った結果です。 1本目・・・1月28日夜使用。陰性 2本目・・・2月11日夕方使用。尿をかけてから1分経たずに濃い陽性。 3本目・・・2月14日朝(病院に行く前)使用。即座に濃い陽性。 念のため、3本とも写真を撮っておきました。 産婦人科にかかり、尿検査をしてからエコーを使ったのですが、「早すぎるせいかまだハッキリとは確認できない。」との事。 あと、右の卵巣は正常なのですが、左の卵巣が腫れているといわれました。 その原因が妊娠からくるものなのかは不明との事。 エコー診断が終わり、尿検査の結果を見たところ、陰性と出る。 ですが市販の検査薬では写真にハッキリと写るほど濃く出ていて、その写真を先生に見せたところ、「うーん」といわれてしまいました。 市販の検査薬が間違っていたという事になるのでしょうか? ちなみに、使った検査薬は3本ともクリアブルーです。 前回の生理開始が1月16日。 28日周期で、今月は2月10日が生理予定日だったのですが、未だ来る気配はありません。 来週、また再検査という事になりました。 こういう事ってあるのでしょうか?? 説明が長くてすみません。 回答よろしくお願い致します。

  • 中用量ピルと妊娠

    28日周期で生理がくるのですが、生理痛と量を軽くするため産婦人科で3月15日にドオルトンという中用量ピルを処方され、その時、生理4日目だったので次の日(16日)から今日(3月29日)まで忘れず飲んでいます。 飲みはじめから少しの吐き気はありましたが、今日は吐き気も強く、そのときは生理だと思っていましたが、いまさら不正出血だったのかもと思い、つわり(???)と不安になり、妊娠検査薬チェックワンファーストで調べたところ陰性でした。最終性交渉は3月4日です。ゴムをつけたのですが、コンドームは避妊に失敗することもあると聞いたこともあり不安です。 不正出血だと疑った生理は真っ赤な血はでるのですが、量は少ないけど下腹部痛がひどくて…。期間は3月12日~17日までです。 この時点で、陰性なので、やはり生理だったと考えてよいのでしょうか? ピルは妊娠の可能性があれば、処方されないものでしょうか? 産婦人科で15日に診察されたときは、尿検査と内診、問診をされました。妊娠を疑っていなかったので、そのことに関しては聞いていません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬と産婦人科受診

    妊娠検査薬と産婦人科受診 質問させていただきます。 2月27日か28日と3月の5日か6日に彼女と性交をしました。コンドームを装着し、射精時には膣外で射精しました。装着していたコンドームは、殺精子剤入りのものでした。そしてコンドームが破けてないことも確認しました。 彼女の生理が遅れています。前回の生理は、2月の上旬だったようですが今月はまだ来ていません。彼女はもともと生理不順で、12月までピル(ルナベル錠)を飲んでいました。ピルをやめた後の生理(前回)は、比較的遅れもなく来たようですが、今回は遅れているため少し不安です。1週間ほど前は、生理前のおりもののようなものがあったと言っていたのですが、それも止まってしまいました。 3月20日に一度妊娠検査薬を使用したところ、陰性でした。 2月より春休みになり、旅行に行ったり、寝る時間や起きる時間が変わったりとしたことで生理が遅れているだけかなと思うのですが不安になっています。 上記のことで生理が遅れることはあるのでしょうか。またピルの使用をやめることでまた生理不順になるということはあるのでしょうか。 もう一度妊娠検査薬を使用しようかと思っているのですが、いつ頃使用すればよいのでしょうか。また、産婦人科も受診したほうがよろしいのでしょうか。 質問ばかりの乱文になってしまい申し訳ありません。 回答お願いします。

  • 生理が来ません。

    今日で生理予定日から11日がたちますが生理が来ません。生理予定日を過ぎ1週間たったころに妊娠検査薬をやってみました。予定日から6日目が陰性。7日目で陽性が出たので,産婦人科に行ったところ,内診をしても尿検査でも妊娠の兆候なしとのことです。絶対,妊娠はしてないということでうよね。第1子出産から2年すぎ,それまで一度も生理が狂うことなく順調だっただけに,すこし心配です。2週間前からお腹の痛みがあり,だんだん強くなり今は張っているかんじです。妊娠,ストレス以外になにか病気で生理が急に遅れることはあるのでしょうか?また,産婦人科で内診したとき,「筋腫があるな~でもほっときなさい」と言われその言葉でも少し不安になっています。夏の時期は生理が遅れやすいとも聞きますが・・。いろいろ教えてください。

  • 安心してもいいですか?

    初めまして。 不安が解けず、質問してみました。 1月18日に仲良しをして 2月8日に産婦人科で尿検査をしました。 結果は陰性でした。 最後の性交から3週間で、産婦人科の尿検査を受けて陰性でしたら安心しても大丈夫でしょうか?もしかしたら検査する日が早すぎたのかなと考えてしまいました…。 前回1月2日から生理が来てたのですが、未だに次の生理が来なくて不安になってしまって、もし生理がまだ来なかったらもう一度尿検査したほうがよろしいでしょうか? どなたかわかる方がいましたらお願いします。

  • 妊娠の可能性について皆さん教えてください

    みなさんのご意見をお聞かせください。 友達が、3月12日からいつもの半分以下の出血が5日ほど続き、着床出血を疑い、検査薬で調べてみると陰性。それから、週1~2回のペースで検査薬をして陰性。ただ、何時間後かに確認をすると、見えるか見えないか…ぐらいの線が見えたそうです。 その間に、3月15日に、産婦人科に行って、内診、膣の超音波、尿検査をしてもらいホルモンバランスが悪いのかもと言われ、ドオルトンを処方され、飲んでいます。 そして、その副作用で吐き気がひどく、実家に一人目を預けて、違う産婦人科で下腹部痛もひどいようなので4月2日に見てもらったところ、妊娠の可能性は低いといわれたそうです。 私は、3月12日からの生理が着床出血なら、前回の生理が2月13日から7日間あったということなので、週数的にも、妊娠していたら、4月2日に産婦人科でわかるはずだと思うよ、と言ったのですが。 やはり、いまだに不安そうにしているので、みなさんのご意見聞かせてください。 そもそも、妊娠の可能性があればドオルトンも処方されませんよね?