• ベストアンサー

オンデマンドインストールとは?

win98使ってるんですが、HP作成ソフトでHP作り、 作成中のページをブラウザで確認するときに、たまに、 オンデマンドインストールというポップアップがでてき ます。以下の画像。キャンセルをしても同じ画像が しつこく出てきて、最後にはエラー送信しますか? みたいなポップアップが出てきて、ウィンドウが全部 閉じられます。最近になって急に出始めたので、 なにか対処法とかありますでしょうか? 特にリソースが減っているわけではないんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.1

オンデマンドインストールというのは、パソコンを使用中に必要となったプログラムを追加でインストールすることです。 ブラウザで確認の時ということですから、IEの更新が行われておらず、何か必要なプログラムがインストールされていないと思われます。 キャンセルせずにインストールした方がいいように思います。 このメッセージを表示させなくする場合は、IEの ツール → インターネットオプション そして 詳細設定 のタブを選択します。 たくさん項目が表示されたと思います。 その中から オンデマンドのインストールを有効にする という項目を探してください。 ちょうど中間くらいにあります。 2つ見つかったと思います。きっとチェックが入っているのでは。 このチェックを外せばメッセージは表示されなくなると思います。 でもインストールは実行した方がいいのでは。