• 締切済み

やけど→水ぶくれの後など

19歳の♂です。つい最近、左手薬指にやけどを負ってしまいまして、水ぶくれとなり、水ぶくれの後がちょっと黒くなってしまいました。これは直せないでしょうか?また、指の爪の辺り(第1関節)がちょっと黒いのですが、これらもちゃんとした肌色に戻せないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

状態を考えるに、かなり深い火傷ですね。 治癒後を考えるなら形成外科で見てもらった方が良いとは思いますが、治療は医師によりけりですね。 傷を綺麗に治したいのであれば、以下のような治療をする病院を探してみてはいかがでしょうか。 http://www.wound-treatment.jp/ 全国の病院の紹介 http://www.wound-treatment.jp/next/title_dr.htm