-PR-
解決済み

画像ファイルを見るのに

  • 困ってます
  • 質問No.22553
  • 閲覧数25
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (7/13)

私はWin98ですが、JPGなどの画像ファイルを開く時にPhotoShopが立ち上がってしまいます。違うソフトで見たいのですが、どう設定を変えればいいのでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 60% (3/5)

画像ファイルのアイコンを選択し、Shiftキーを押しながら右クリックしてください。
「アプリケーションから開く(E)」というものが出てきますので、
その中から使いたいソフトを選択してください。
JPGならインターネットエクスプローラでも表示できますよ(^^)

ソフトを選ぶときに「この種類のファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う(U)」にチェックを入れれば、次回からは今回選択したソフトが自動的に立ち上がります。
お礼コメント
n_arai

お礼率 53% (7/13)

出来ました。
フリーソフトで扱いやすいのがあって、それで画像を見たいのですが出来ませんでした。これで使えます。有難うございました。
投稿日時 - 2000-12-27 17:21:33
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

方法は2つだと思います。 (1)見たいソフトを先にたちあげてから目的のファイルを開く。 (2)スタート→設定→フォルダオプション→ファイルタイプタブ→登録されているファイルタイプからphotoshopを選んで編集。内容の種類のところでimage/JPG等目的のものを削除。 これで対応できないでしょうか?
方法は2つだと思います。

(1)見たいソフトを先にたちあげてから目的のファイルを開く。

(2)スタート→設定→フォルダオプション→ファイルタイプタブ→登録されているファイルタイプからphotoshopを選んで編集。内容の種類のところでimage/JPG等目的のものを削除。

これで対応できないでしょうか?


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 拡張子の関連づけを修正しましょう。  エクスプローラ→表示→オプション→ファイルタイプ  っで、登録されているファイルタイプの欄から変更した拡張子を探して....。  編集ボタンを押下して、アクションの部分のopenってなっている所をクリックして、編集を押して下さい。  そして、アクションを実行するアプリケーションで、開きたいアプリケーションに変更して下さい。
 拡張子の関連づけを修正しましょう。

 エクスプローラ→表示→オプション→ファイルタイプ

 っで、登録されているファイルタイプの欄から変更した拡張子を探して....。
 編集ボタンを押下して、アクションの部分のopenってなっている所をクリックして、編集を押して下さい。
 そして、アクションを実行するアプリケーションで、開きたいアプリケーションに変更して下さい。