• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

6名の区別

くだらない質問でごめんなさい。 暇なときにご回答下さい。 わたくしは何年も前から、6名の芸能人の中で頭がぐちゃぐちゃになってしまい、どうしても区別が付けられないのです。 その6名とは・・・ ●水野真紀 ●水野美紀 ●坂井真紀 ●酒井美紀 ●酒井若菜 ●酒井彩名 の6名 漢字は(おそらく)正しく書けるし、顔も全く似ていないのは解るのですが、名前が一致しません。 おススメの判別法があれば、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数142
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ztone1
  • ベストアンサー率47% (118/250)

思わず笑ってしまいました(^^♪ 確かに名前だけ羅列されると・・・(汗) でも、私の場合はこの6人を明確に区別できます。 それは… 『ドラマ』をよく観るから。 例えば ●水野真紀さんは 古くは『ジュニア~愛の関係』という政治系のドラマで小秋という役を演じていたり ●水野美紀さんは 『逃亡者』や『踊る・・・』で刑事になったり ●坂井真紀さんは 『ひと夏のプロポーズ』でモンチ役になったり ●酒井美紀さんは 『白線ながし』や『それが答えだ!』の学校モノのイメージがあったり ●酒井若菜さんは 『IWGP』や『木更津キャッツアイ』などの 現代モノのイメージ ●酒井彩名さんは 『エースをねらえ』の緑川蘭子のイメージ あとは『おいしいプロポーズ』のCAなどなど そらで思い出しただけで、ざっとこれだけ上がります。 もしドラマを見ない方であれば 1番の方が仰るように ビジュアルで覚えるしかないでしょうね。 水野真紀さん・・・お嬢様風 代議士の妻(笑) 水野美紀さん・・・戦隊モノ出身 肩幅ガッシリ 坂井真紀さん・・・ボーイッシュ 小柄 酒井美紀さん・・・清楚 童顔 酒井若菜さん・・・一重の現代顔 巨乳(笑) 酒井彩名さん・・・スレンダー クリクリの瞳 あとは年代でしょうか? 水野さん2人と坂井さんは30代ですし 酒井美紀、若菜、彩名は20代ですし・・・。 まぁ、ビジュアルと声が同時に入ってくる テレビ番組に出たときに 何となく自分の中で創造を作るしかないですね。 これだけ芸能界に残っている方たちなので 何らかの特徴はあるはずですから。 つい、熱が入ってしまいました(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わたくしも一緒に、エキサイトしてしましました! 解りやすくご回答、ありがとうございます! なるほど・・・ドラマの役柄でイメージするのですね。 わたくしなりに調べた結果、変なこじつけで覚えることにしました! ●水野真紀→白い巨塔にも出演していました(お堅いドラマの女優さん) ●水野美紀→(アクション好きな女優さん) ●坂井真紀→ミラクルタイプのレギュラーでした(ココリコの友達) ●酒井美紀→白線流し、あまりにも有名です(園子ちゃん) ●酒井若菜→(エッチ顔のおっぱいちゃん) ●酒井彩名→(スポ根女優) ・・・これにご紹介いただいた特徴をインプット! さらに#1さんの、アドバイスで写真を眺め・・・ 我ながら完璧!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ファンクラブサイトなどから写真を入手して、 並べて紙に印刷しておき、 事あるごとに取り出して眺めてみればいいんじゃ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど! ファンでもなんでもないので、そんな簡単なことにも、思いつかなかったのですね・・・。 家族に「何やってんだ?」と、ツッこまれそうですが、さっそくサイトへアクセスして、実践します! ごもっともな回答、ありがとうございました!