• ベストアンサー

WordのヘッダにPDFファイルを読み込む方法

ご覧いただきありがとうございます。質問No.1074758(PDF文書に文字を上書きしたい)に対する回答で、「ヘッダとフッタで、PDFのファイルを複写」して、テキストボックスを重ねて文字入力すればよい、というものがあります。  この記事を見て早速試してみたのですが、ファイルから読み込もうとしても文字化けしてしまい、ちゃんと読み込んでくれません。どのようにすればうまく読み込めるでしょうか。ご存じの方、よろしくご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.2

スナップショットツールでWordに画像として貼り付け、テキストボックス重ね書きではいかがですか? やたらファイルが重くなるのが玉にきずですが…

akeem2003
質問者

お礼

教えていただいた方法で、大体思っていたようなことができました。ありがとうございました。)お礼が遅くなりまして申し訳ありません。)

その他の回答 (1)

• HAL007
回答No.1

PDFファイルは改竄できない様にする為に開発されたものです。 >>ファイルから読み込もうとしても文字化けしてしまい、ちゃんと読み込んでくれません。 Wordなど他のソフトでは読込めません。 PDFファイルを作る場合は印刷コマンドでファイルを書出しますから オリジナルファイルでなければ編集出来ません。

akeem2003
質問者

補足

わたしの質問の仕方が不十分でした。PDF化された申請書などの、自分で記入する部分に重ね書きしたいということで、No.2さんのご回答により解決いたしました。ありがとうございました。