• ベストアンサー

OS9.2でADSLが出来なくなりました

macのOS9.2を使用していてADSLが突然出来なくなりました。(正常に機能していました) 何か設定方法が変わったのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.2

モデムやルータの電源を切って、入れ直してみてください。 私の環境は光回線にしたので、いまどきのADSLの回線品質がどうなっているのか、わかりませんが、1.5Mや8MでADSL(NTTフレッツ)を利用していたときは、月に数回、接続が切れてました。電源を投入し直せば、回復したので、「まあ、こんなものかな」と思って使っていましたが、理論的に見ても、とつぜん接続が切れても、おかしくはありません。 たとえば、ADSLは、電波のノイズを拾って、影響を受けやすいですから。

soynoby
質問者

お礼

どうやら住居工事の電波影響のようです。 不安定でしたが、復旧しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• danke3
回答No.1

ケーブルが外れたり、機器の電源プラグが外れたりしてませんか?