• ベストアンサー

MacでADSL

先日、OCN ADSL(A)1Mに申し込みました。 中古で買ったMac(OS9.2) Power PC G3 233MHz 512k  Cache 32MB/4GB/24×CD-ROM を使用するのですが、 これには、LANと言うものとモデムは内臓されているのでしょうか? もし、内蔵しているのであれば それが、壊れていないか、きちんと動作するのか確認の方法はありますか? 教えてください。宜しくお願いします。

noname#4263
noname#4263
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

おそらく中古で買ったのはPowerMac G3 DT233ではないかと思いますが違いますか? 参考URLにその詳細な仕様が乗った物があります。 この機種にはアナログモデムはついていません。 ノートブックの可能性もありますがその場合 http://www.apple.co.jp/datasheet/powerbook/index.html のPowerBook G3 233になりますがそれだとアナログモデムは付属しています。 どちらもLANコネクタは付属しています。 確認方法ですが実際に接続して動作するかを確認するしかないかと思います。 ADSL(A)を申し込んだのだったらコントロールパネルの「TCP/IP」で「経由先」を「内蔵Ethernet」に、「設定方法」を「DHCPサーバを参照」にするだけでつながるはずですので。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/datasheet/desktop/index.html

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

この情報からですとADSLを利用するためのLAN端子はついています。 モデムがついているかということですがADSLをするのにアナログモデムの有無は関係ないと思うんですが。 ADSLモデムということだったら当然内蔵されていません。 ADSLを利用するのには特に買い足す物はないと思います。

• t_m_p
回答No.1

中古で買ったMacというのはPowerbookでしょうか?型番とか、わかりませんか? …この情報からはよくわかりませんが。少なくとも、イーサネット用の端子(5577さんの言っているLANのことだと思います)はついているはずです。