• ベストアンサー

携帯メールをPCで受信する方法

携帯から空メールを送り、その後送られてくるメールをPCで見る方法はありますか? PCから空メールを送った場合、メールが送られてきません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cmc32000
回答No.2

それは、PCの方で本文の無いメールを拒否するような、迷惑メール除去の設定があるからではないですか? 携帯からのメールと言うのは、携帯同士のショートメールで無い限り、PCで受けられないと言うことはありません。

goo_oo
質問者

補足

説明不足です。すいませんでした。 空メールを指定アドレスに送ると、その店の情報等が定期的に送られてくるサービスがあるのですが、全てを携帯で見るとメール代が馬鹿になりません。 そのため、PCでも受信できる方法があればよいのですが。

その他の回答 (2)

回答No.3

こちらで、店からのメールは自動的にPCメールに転送するようにしておきましょう

goo_oo
質問者

補足

メールをPCと携帯の両方で受信できる状態が理想です。 そのような設定もVodafoneで可能でしょうか?

• hana-hana3
回答No.1

ドコモ・Voda以外なら、携帯から設定する事で「メール転送」できます。

goo_oo
質問者

補足

vodafoneなので利用できませんね。