• ベストアンサー

定形外郵便を送る際、配送会社の紙袋を使っても良い?

近々、会社の在庫品(主に衣類)をネットオークションで処分することになりました。 発送方法は定形外か会社指定の宅配便を利用する予定です。 定形外を利用するのは、衣類1枚だけ落札された場合の送料をできるだけ安くするためです。 で、今日会社の倉庫をゴソゴソ片付けていたら、オカケンや佐川急便の紙袋が山ほど出てきました。定形外で送る際、市販の封筒を購入して使おうと思っていたので、この紙袋が使えればとても経済的です。 定形外は普通の封筒以外でもサイズ内であれば、紙袋、包装紙、郵便局で売られているゆうパック用の箱、それ以外の箱(お店で売られているあるいは使われている段ボール箱など)でもOKらしいのですが、配送会社の名前がデカデカと入った紙袋でも大丈夫でしょうか? 詳しい方や経験者の方がいらっしゃればアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20633
noname#20633
回答No.1

大丈夫です。 私は気にせず使っています。 それで何か言われたことはありません。 宅配業者の紙袋、丈夫ですしね。

saitaru-mon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 使えますか~!よかったです(´▽`) ホッ 業者の紙袋は丈夫で口にテープも付いているし、大きさもいろいろあるので使えると聞いてとても安心しました! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• taro_ka
回答No.3

大きさ、重さなどが定形外の範囲であれば大丈夫です。 私も使い回しで、送ったことや送られたことがあります。

saitaru-mon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 使っている方がいらっしゃって安心しました!私も早速使わせていただきます!

• AVENGER
回答No.2

特に問題はありません。

saitaru-mon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 使えると聞いて安心しました!