• ベストアンサー

まったく電源が入りません

doxobの回答

• doxob
回答No.6

状況をまとめてみました。 1.電源ユニットが故障し、出力電圧が不安定になった。 2.その結果、PCが再起動を繰り返した。 3.再起動を繰り返した為、電源ユニットのヒューズが飛んで完全に電源が入らないようになった。 ※スイッチング電源は電源再投入の時2,30秒間隔を空けないと突入電流でヒューズが飛ぶ事があります。 結果として、不安定な電圧が印加された為、CPU若しくはチップセットが死んだのではないでしょうか? 私もEPSONDIRECTのPCを使用していますが、ビデオキャプチャボードの不良で電源が落ちた事がありました。 ちなみに、不安定な電圧で壊れやすい物として上記の石以外では、HDDがクラッシュしている可能性もあると思われます。 MB+CPU+HDDを買い換えるのが良いか、新品PCを買った方が良いか、判断に迷う所ですが、私なら思い切って新品PCを買います(^^ゞ

scon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよねぇ。悩みました。