• ベストアンサー

パナソニックノートPC、FC-A2のサウンドとグラフィックのドライバ

こんにはOPTICSです さいきん、os無しのノートpcを買いました。 シック八苦でやっとこOSを入れたんですが、 また問題が、、、 音がでないし、液晶いっぱいの画面にできないんです。( TДT) 音と、画面、どっちか片方でも良いので、うまいことインストールされた方がいらっしゃったら、ご教授ください。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

CF-A2かなと想像してみる。 http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=CF-A2R4H2 チップセットは440MX intelのダウンロードセンターにいってみると・・・。 古くてどれだかわかりません。申し訳ない。 http://downloadfinder.intel.com/scripts-df-external/Support_Intel.aspx?lang=jpn

optics0483
質問者

補足

早速れすありがとうございます。CF-A2の間違いでした(;´Д⊂) 早速サイトに言ってみましたけど、なんだかないような。。。 ちなみにこのソフトを使うとなにが分かっちゃうんですか??すぐに、ドライバがいんすとーるされるんですか? よろしくおねがいします

その他の回答 (3)

noname#197688
noname#197688
回答No.4

パナソニックのCF-A2ですが、この機種はDisk To Diskでリカバリーできる機種ですので通常であればHDDにリカバリーファイルが入っているはずです。 もし、リカバリーエリアがあるとすれば、電源をいれたあとに「Press F2 to Enter SETUP」の画面が出るはずですので「F2」をおしていけば、後は画面の指示にしたがっていけばいいはずです。 CF-A2のマニュアルに関してはパナソニックのHPよりダウンロードできます。 それで詳しい事は確認ください。 ドライバーの方も全部ではありませんが、HPの方にあります。 一度ご覧になってはいかがでしょう。 もしリカバリーエリアがない場合は、有料ですがパナソニックで初期の状態に復元してくれます。相談されてはいかがでしょう。

参考URL:
http://askpc.panasonic.co.jp/s/download/manual.html#a2
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.3

Windows 2000、XPにバージョンアップなら http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/1038/app/servlet/qadoc?000893  

optics0483
質問者

補足

このスペックでXP入れると、ヤヴァいような気がするので、、、もう少しドライバ探します。( θ_Jθ)コマッタモンダ

回答No.2

PCを判別してドライバの自動インストールしてくれると大助かりですが、残念ながら。 パーツメーカーintelとしてのHPですので、自分で自分のチップセットを調べて、OSを選んで、ドライバを見つけて、DLして、手動インストールするしかありません。

optics0483
質問者

補足

そうなんですか なかなかうまくいかないものですねぇ~ 結構さがしてるんですが、なかなかどうして。。。 がめんは我慢できるとして、音がなぁつД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

関連するQ&A

  • サウンドドライバ

    最近発売したPCゲームをやろうとしたんですが普段は音が出てるんですがそのゲームをやると音が出ません。ゲームのHPを見たらサウンドドライバが古いかもしれないみたいです。自分のPCはNECのノートの型番はPC-LL760ADなんですが最新のサウンドドライバがインストールできる所はありませんか。お願いします。

  • ノートPCのファンがうるさいのですが・・・

    Windows8のOSのノートパソコンでゲームを楽しんでいるのですが、 ブラウザがマイクロソフトエッジの場合は問題ないのですが、後で インストールしたFIREFOXをブラウザにしてゲームした時に、PCの ファンがビュービューと鳴り、PCがかなり高温になっています。音で 集中できませんし、そもそもPCに問題ないのでしょうか?よい解決方法 ありましたらご教授お願いします。お礼は必ずさせていただきます。 よろしくお願いします

  • ノートPCの画面を利用したいのですが

    デスクトップパソコン(モニター無し)が1台と古いノートパソコンがあります。ノートパソコンは古いので処理能力が悪いので液晶画面だけ使いたいのですがノートパソコンには入力端子がありません。なんとかして液晶画面を使いたいのですが、良い方法はありませんか? 安い液晶モニタを買うというのは無しです。

  • サウンドドライバーがインストールできません

    MSI製のノートベアボーン MS-1024で添付のドライバーCDより サウンドドライバーのみがインストールできません。 そのためまったく音が出ません。 ドライバーCDをドライブに入れてインストール画面で すでにサウンドドライバーが選択できない状態です。 その部分だけグレーになっています。 CDのファイルを開きインストールを試みましたが 駄目なようです。 MSIのHPでドライバーを探しましたが 該当のドライバーがありません。 組立てからOS XPのインストールは問題なく完了 ドライバーもサウンド以外は問題なく完了しました。 どうすればいいのでしょうか?

  • ノートPCでのグラフィックドライバアップデートなど

    はじめまして 最近マウスコンピュータ製のm-Book GX570SというノートPCを購入しました。http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/mbgx/0707/gx570s.html このPCにはグラフィックボードにNVIDIA GeForce Go7950GTXが搭載されています。 今までデスクトップPCの自作などでドライバに関する知識は多少あったのですが、ノートは初でわからない事が数点あります。 1.この7950GTXのドライバですがnvidiaの公式サイトからVista32bit用の更新ドライバが有れば当ててもよいものかどうか。 2.DirectX End-User Runtimes - 日本語 Jun.26,2007 をダウンロード→展開してインストールしようとしましたが、エラーが出てインストールできませんでした。 やはりノートPCはデスクトップとは違い、仕様が異なるのでしょうか? 気になっているのでご教示お願いします。

  • ノートPCの画面が

    ノートPCの画面が真っ暗になってしまいました。 「バックライト」かな?って思ったのですが極たまに正常に戻るのです。 普段は消えてしまっている為に同じメーカーの古いディスクトップの液晶モニターを接続して使っているのですが便利が悪くて。 で、ここの「教えて!goo」で「液晶プロ」というところを知りました。 そこで、質問なんですが *「液晶プロ」で「交換用ノートパソコン液晶画面」を購入して交換すれば この問題を解決することが出来るのでしょうか? メーカーでバックライトの修理を頼めば新しいノートPCが変えるくらい費用がかかります あまり詳しくないものでどなたか教えて下さい。 購入してから3年も経過してないので思案に苦しんでいます。 よろしくお願いします。

  • ノートPCの液晶が割れてしまいました。

    今現在パソコンショップのノートパソコンを利用しています。 先日、このノートパソコンの液晶が割れてしまいました。 ※液晶が割れているので、光りますがまったく画面を読み取る事は出来ません。 そこで、デスクトップ用の液晶ディスプレイをノートパソコン側面に元から付いていたD-subに繋ぎ NVIDIAのコントロールパネルにてクローンモニタにして使っています。 ところが、このままではBios画面などは表示されません。 OSが立ち上がらなければディスプレイには何も映らないからです。 そこで、質問なんですが、ノートPCを分解してノートパソコンの液晶と、ノートパソコンを繋いでるケーブルを遮断すれば 別で繋いでいるデスクトップ用のディスプレイがプライマリになり、Biosの問題無く表示されるようになるのでしょうか? それとも別の方法でこの液晶ディスプレイをプライマリにして使う方法はあるのでしょうか? 環境は WindowsXP Pro SP3 VGAはNVIDIA Geforce8600MGT です。

  • 画面が写らなくなったノートPCのデータが必要です

    ノートPCの液晶画面と本体部を繋ぐ所が壊れてしまい、画面が写らなくなってしまいました。 そのノートPCに入っているデータが急遽必要になり困っています。 デスクトップPCにどうにか繋いで画面を出力できないかと思っているのですが、何分PC初心者故困っています。 ほかの方法でもいいので、何かご教授ください。お願いします。

  • ノートPCへのディスプレイ接続

    ノートPCの液晶が壊れたために 中古のディスプレイを購入し、 ノートPCの表示を行うように しました。 OSにログイン後は「F7」でLCD切り替えを 行うと正常に表示されるのですが、 電源投入から、ログイン画面に至るまでが 正常に表示されません。 現象としてはディスプレイ中央部に縮小して 表示され、(セーフモード状態ににています) 非常に画面がちらついた状態です。 ディスプレイドライバのインストールも 行いましたが、上手くいきません。 PCはSONYVAIO PCG-FX90G/K        OS:2000 ディスプレイは Mitsubishi          RDT151E 自分でももう少し調べてみますが。 上記の現象について対処方法を ご存知の方いらっしゃいましたら ご教授いただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • サウンドドライバについて

    他のカテゴリで「Finale Notepad 2003」で楽譜の再生が出来ない旨の質問をしているのですが、自分でいろいろ調べているうちに新たな疑問が出てきました。 基本的に音はなるのですが、上記のソフトを使った時だけ「MIDIドライバ読み込み中にエラーが起きました」と表示され演奏が出来ません。 PCの音関係を調べてみたところ、 ・システムのプロパティ→デバイスマネージャ→“サウンド、ビデオ、及びゲームのコントローラ”これが項目にありません ・DirectX診断ツール→サウンド→デバイスは「YAMAHA DS-XG Audio」ですがドライバは空白です。 ・上記のソフトで音が出ないだけで、midiは普通に聞けます サウンドドライバがインストールされてないのかと思ったのですがどうなのでしょう? また、もしサウンドドライバがインストールされていないとすれば、どうやってインストールすればいいのでしょうか? PCはToshibaのDynabook A2/580PMC、DirectX 9.0a、OSはMeです。 初心者ですので詳しくご教授願えたら嬉しいです、よろしくお願いします。