• 締切済み

カレンダーソフト

皆さんは何をお使いですか? フリーでいいのがあれば、ぜひ教えてください。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

私は、ブラウザはMozilla Firefox(Free)を使用していますが、その拡張機能(Extention)の「Mozilla Calendar」を導入しています。 ブラウジングをしながらでも、アイコンをクリックするだけでブラウザ画面の前面にカレンダーが立ち上がり、スケジュールの入力や確認ができます。 表示は、Day, Week, Multi-Weeks, Monthのいずれでも表示でき、ワンタッチで切り替わり、また、1週間の週の開始日は何曜日でも指定可、日本語入力です。 欠点は、Firefoxを起動していないと使えないということと、一画面で最長6週間の表示しかできないことです。見たい月や週などにはワンタッチで飛べますけどね。 致命的ですかね? ブラウザをFirefoxに切り替えられた際には、試してみてください。

ascolta
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたことお詫びいたします。 すいません。 Firefoxは使いやすそうですよね。 ありがとうございました。

回答No.2

ご質問の件ですが、両方とも可能です。

回答No.1

壁カレを長年使っていますが、とても便利で重宝しています。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005370.html
ascolta
質問者

お礼

早速のご回答、ならびにURL、どうもありがとうございます。 お伺いしたいのですが、 1)左のスケジューラーは任意で表示・非表示できますか? 2)右のカレンダーは、月曜日始めにできますか?