• ベストアンサー

【ベトナム】現地集合ツアーご存知の方いらっしゃいませんか

こんにちは。 夏に友人とベトナムへ行く予定なのですが、 住んでいる地域が違うため、 私は成田発 友人は関空発 の予定です。 ですが、そうなると、一般的な格安ツアーはなく、 個人手配になりそうなのですが、結構お金がかかってしまいます。 もし、現地集合ツアー(現地の空港待ち合わせ→共に宿泊地へ)などご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 また、ベトナムだけでなく、そういった経験をお持ちの方いらっしゃいましたら、何かお知恵を下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • love2me
回答No.3

私も同じような状況で2年前の9月にホーチミンに行きました。(私は成田、友達は福岡でした。) 大手の旅行代理店であれば、だいたいどこも出発地別、現地合流のツアープランが組めます。HIS、JTB、ANAハローツアー等々、どこでも可能ですが、料金は調べてお出しすると言われると思います。だいたいどこでもパンフの用意はないようですので、窓口で直接相談されるとよいと思います。 ちなみに私はネットで安そうなところを調べて、ファイブスタークラブとHISに頼んだのですがファイブスターは割り増し料金なし、HISは割り増し料金があったので、ファイブスターにしました。割り増し料金なしっていう意味は、それぞれ出発地のツアー料金でいけるってことです。(一人割り増しなどの追加料金がないという意味です。) ファイブスターの場合、空港からホテルへ送迎してくれるので、ホテルで友人と待ち合わせにしましたよ。偶然にも福岡からが取れなくて、関西経由だったので、関西発のホーチミン便だったのですが(ベトナム航空)、成田発との到着時刻が1時間程度しか変わらないため、すんなりとホテルで落ち合えました。 最後まで親切にやっていただいた上、どこよりも安かったので、もし、よければ覗いてみてください。 ■ファイブスタークラブ http://www.fivestar-club.co.jp/ ちなみにウェンディツアーさんはホーチミンの日帰りツアーを専門にされていると思います。そこで日本⇔ベトナムのチケット&ホテル手配になると、あまり安くないのでは?と思います。日本で安いツアーを探して出発地別の値段を出してもらう方が更にお安いと思いますよ♪(色々な旅行会社に問い合わせるとよいと思います!)

asasasas
質問者

お礼

ありがとうございます。 ファイブスタークラブは以前、個人旅行で使ったことがあり、とても親切で信用でき、またいつか利用したいと思ってましたが、すっかり忘れており、記憶を引き出していただき、感謝します!

その他の回答 (2)

noname#19931
noname#19931
回答No.2

ご回答になっているかどうか判りませんが、私の場合よくウェンディツアーを使っています。

参考URL:
http://www.wendytour.com/
asasasas
質問者

お礼

ありがとうございました。 HPチェックしてみますね。

• you-ko
回答No.1

こんにちわ HISでやって貰えますヨ (パンフには謳ってありません) 名古屋発・成田発で経験有ります。 各支店のツアーを検討して(内容が違うはず) 気に入ったツアーの主催支店の方に相談しましょう。 見積もりを出してくれます。 (フライトが似たような時間帯である事が望ましい) 例えば、関空発ツアーの方が気に入って お1人を成田発でアレンジして貰うと 成田の方は多少割高になると思います。 マズは、ご相談してみて下さい。 ベトナムは人気ツアーなので早めの方が良いです。 私の場合、2,3他社に問合せましたが、 可能だったのはHISだけでした。

asasasas
質問者

お礼

遅くなってしまいました。 ありがとうございます! 早速窓口に相談に行ってみます!