• ベストアンサー

日本テレビ「アンテナ22特番平成の皇室~お妃物語」のBGM

上記番組の後半で2~3度、女性ボーカルのきれいな曲を聴きました。どなたか、曲名をご存知ありませんか? ト長調(ファ#)・4分の4拍子で、ゆったりした曲です。 ここにメロディーを書けるといいのですが、「著作権違反」でしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは Sarah Brightmanの歌う「La Califfa」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。(11曲目) もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=937754
etoile810
質問者

お礼

この曲です!! まさか15分で解決するとは思いませんでした。 「La Luna」に収録されていたとは・・。 ずっと買いそびれていたCDでした。今度こそ買います! 良かった、本当にありがとうございました☆ #こちらを締め切った際にお礼(上記)を投稿したのですが、日を改めてみると消えていました。方法を誤ったのかも知れません。お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした(>_<)

関連するQ&A

  • メロディしかわからなくて困ってます(;△;)

    ラジオで聞いていぃなぁ(>▽<)と思ったのですが、 メロディのしかもサビと思われる部分しかわかりません;;; もしわかる方がいたらアーティスト名と曲名を教えてください。 曲はアップテンポで明るい系の声の女性ボーカル。 私が記憶しているメロディを楽譜っぽくしらたこんな感じです。↓↓ 4拍子で区切ってヘ長調です。‘・’は8分休符。 ファドドソーラソファ|ファドドソーラソファ |・シ・ラ・ソ・ファ|・シ・ラ・ソ・ファ よろしくお願いします。

  • 1度見たPVを頼りに曲をさがしています。

    しばらく前にスペースシャワーTVかMTVで流れていた洋楽を探しています。 Fergieの「London Bridges」と同じ時期に流れていました。 すこしゴツめ?の女性ボーカル。 どんどん服と髪型が変わっていく。 赤い髪にもなったのが印象的。 サビのメロディーは正確には違うと思いますが、 4拍子1拍目の裏から入って 「ド ファ ファ ファ ファ ファ ファ ミ ファーファーー  ド ラ ラ ラ ラ ラ ラ ラ ソーファーソーー」 というような感じだったと記憶しています。 バラード調やラップではなく、少し早めの曲だったかと… 曲名もアーティスト名もわからないので、 ご存知の方がいましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • オリンピック関連のスポーツ番組のBGM

    10年前にも質問したのですが、回答が得られず、再度質問させてください。 オリンピック関連のスポーツ番組のBGM(インストゥルメンタル)で、 よく耳にするもののタイトルが分からず、以前から気になっている曲があります。 長調で、曲の出だしはこんな感じです。(ヘ長調, 2/4 拍子) F EF | G EF | FB♭ C | C (オクターブ下の)A ファ ミファ | ソ ミファ | ファ シ♭ド | ド (オクターブ下の)ラ 最初のファの部分でオーケストラヒットのような音が鳴り、 元気よく始まる感じの曲なのですが、どなたか曲名等を ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 楽譜の読み方(ピアノ譜)

    ト長調の曲で、一小節の中に「ファ」が二つあって、最初のファにナチュラルがついている場合、二つ目のファは「ファ」ですか?それとも「ファ#」ですか? 教えてください!

  • この曲名を教えてください。

    テレビなどでたびたび耳にする曲で、 どうしても曲名がわからないものがあるので質問させてください。m(_ _)m ドミソで歌うと・・・ 「ファ~~ラドッファッラッソッファッレッシド~~♪」 こんなメロディーです。 たしか動物番組などで聞いたような気がします。 かなり有名な曲だと思うのですが いざ考えてみたら曲名を知らなかったのです。。。 メロディーはわかるのに作曲者も 何の番組で使われたかも覚えていないので こんな形で質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 空から日本を見てみようplus BGM

    「空から日本を見てみようplus」という番組をご存知の方、お願いします。 この番組では、様々な曲が流れますが、番組の後半で流れてくるウクレレの曲のタイトルがわかりません。plusの前から流れていた曲です。エレキギターのイントロから始まる曲です。 (イントロのメロディ) 「シ♭ラーソーファソラー・シ♭ーラーソーファー」 わかりにくいですが、よろしくお願いします。明るい曲です。僕の予想では、ジェイク シマブクロという方の曲だと思います。

  • 日本テレビ Tokyo美人物語 の CM曲

    8月21日(日)22:00 放送予定のTokyo美人物語 の 番組CMでかかっている、女性ボーカルの曲名をご存知の方いましたら、教えてください。 サビが 「ウーー」で始まります。

  • 「きれいなお姉さんは好きですか?」のCMの曲

    美容器具のCMで「きれいなお姉さんは好きですか?」シリーズの かなり昔のバージョン(約10年位前になるかもです。)で使われた曲の曲名をずっと分からないままでいます。 ギターのソロで、スローテンポです。 ハ長調だと ド~ファ~ミ~ファ~ソ~ミ~ファ~♪ ラ~ラ~ラ~、ラ~ソ~ソ~♪ というようなメロディーです。 どなたかご存知ありませんか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 曲名もアーティスト名もわからない・・(涙

    今、すごく聞きたい!って思う曲があるのですが、なにせ曲名もアーティスト名も わからない始末です・・・ 外で、流れているのを何度か聞いて虜になってしまいました。 なんとかメロディを覚えたので・・ (休符 ファ ド↑ ソ)( 休符 ファ ド↑ ソ)( 休符 ソ ソ ソ ) (シ↓ ド ソ ファ) ←四拍子で って感じのサビだったと思います(わかりにくくて申し訳ない) 男性ボーカルで、ロックな感じなんですが・・・ 最近よくいろんなところで流れてるんです。 どなたか、このわかりにくい説明で、もしかしたら?!って思った方は 教えてください!!!

  • 男性が裏声で歌う英語の曲名 教えて!

    男性が裏声で歌う英語の曲です。 6拍子、ト長調 シレシ レーシレーシ レミファファーミー(自信あり) (ファは#) I was・・・ ever let you go ・・・baby tonight tonight(自信なし) が聞き取れます、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう