• ベストアンサー

戦国自衛隊1549

昨晩テレビで放送していましたが 最初の方をいい加減に見ていて見逃したのかも知れません。 北村一輝さん演じる侍が現代の日本にいましたが 彼はどうやって来たのですか?最初にタイムスリップした自衛隊と交換に来たの??

• dog
  • お礼率94% (363/386)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keibom
回答No.3

NO.3さま。うんにゃ違います。 最初に500年前の地面がきた時はただの草っパラのみだったのです。 3日後に現代の地面が戻って来たときに 馬に乗って矢を射られた北村一輝がやってきた所が ビデオカメラに収められていたのです。 それを見て、最初の自衛隊も500年前で生きているはずだから 救出に向かう運びとなったわけです。 今、DVDで見てるので間違いないっす。 最初の自衛隊は飛ばされた先で じっと3日待っていれば戻って来られたかもしれないですよね。

dog
質問者

お礼

>じっと3日待っていれば戻って来られたかもしれないですよね。 そうだったんですね。(笑) そういえば丸い地面が原っぱだったりコンクリートだったりしていたシーンがあったような・・・ 始まってすぐよそ事をしながら見ていたので 見てなかったです。 すっきりしました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• anjie
回答No.2

自衛隊がタイムスリップした瞬間、その時代・その場所にいたから入れ替わりで「現代」に来たんじゃない? その瞬間、今までは地面もコンクリートだったけど、 「1549」当時の草・地面と入れ替わったもんね。

dog
質問者

お礼

ありがとうございます。

• keibom
回答No.1

最初の自衛隊がタイムスリップした3日後に 同じ場所でまたタイムスリップ現象が起き 500年前に移動してしまった地面が元に戻ってきました。 その戻ってきた地面の上にいたのが北村一輝さんです。

dog
質問者

お礼

ありがとうございます。 きっとそのあたりを見逃したんですね。 江口さんのお店でワイシャツを着て立ってるシーンで 「?どうやって来たの?」と思いつつそのうちに説明があるだろうと思っていてもそのまま何も無しだったのでビックリしました。