• ベストアンサー

戦国自衛隊1549

昨晩テレビで放送していましたが 最初の方をいい加減に見ていて見逃したのかも知れません。 北村一輝さん演じる侍が現代の日本にいましたが 彼はどうやって来たのですか?最初にタイムスリップした自衛隊と交換に来たの??

  • dog
  • お礼率94% (363/386)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keibom
  • ベストアンサー率29% (39/131)
回答No.3

NO.3さま。うんにゃ違います。 最初に500年前の地面がきた時はただの草っパラのみだったのです。 3日後に現代の地面が戻って来たときに 馬に乗って矢を射られた北村一輝がやってきた所が ビデオカメラに収められていたのです。 それを見て、最初の自衛隊も500年前で生きているはずだから 救出に向かう運びとなったわけです。 今、DVDで見てるので間違いないっす。 最初の自衛隊は飛ばされた先で じっと3日待っていれば戻って来られたかもしれないですよね。

dog
質問者

お礼

>じっと3日待っていれば戻って来られたかもしれないですよね。 そうだったんですね。(笑) そういえば丸い地面が原っぱだったりコンクリートだったりしていたシーンがあったような・・・ 始まってすぐよそ事をしながら見ていたので 見てなかったです。 すっきりしました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • anjie
  • ベストアンサー率21% (35/166)
回答No.2

自衛隊がタイムスリップした瞬間、その時代・その場所にいたから入れ替わりで「現代」に来たんじゃない? その瞬間、今までは地面もコンクリートだったけど、 「1549」当時の草・地面と入れ替わったもんね。

dog
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • keibom
  • ベストアンサー率29% (39/131)
回答No.1

最初の自衛隊がタイムスリップした3日後に 同じ場所でまたタイムスリップ現象が起き 500年前に移動してしまった地面が元に戻ってきました。 その戻ってきた地面の上にいたのが北村一輝さんです。

dog
質問者

お礼

ありがとうございます。 きっとそのあたりを見逃したんですね。 江口さんのお店でワイシャツを着て立ってるシーンで 「?どうやって来たの?」と思いつつそのうちに説明があるだろうと思っていてもそのまま何も無しだったのでビックリしました。

関連するQ&A

  • 戦国自衛隊⇒大東亜自衛隊

    戦国時代に昭和の自衛隊がタイムスリップして歴史に介入するが結果全滅して誰一人現代に帰ることはできなかったという内容の映画がありましたが、今のイージス艦や戦闘機や戦車が50人程度昭和18年ごろの日本にタイムスリップしたならば歴史は変わりますか。 昔の憲兵や警察が自衛隊を発見したらどういう反応するか教えてください。

  • 「戦国自衛隊」・・・自衛隊なんかでなく、他の現在の有名人が戦国にタイムスリップしたら?

    「戦国自衛隊1549」観ました。噂にたがわず?、ひどい作品でしたね~ ま、それはさて置き、あの映画を観て考えたんですが、自衛隊などではなく、他の組織や有名人があの時代にタイムスリップしたら、どうなっていたでしょうかね? そちらのストーリーの方が、面白いものが出来そうなんで・・・ 例えば、 「小泉首相」、古い考えの抵抗勢力を排除する考え方が、信長の共感を得て、後継者になっていたかも・・・つまらなすぎか。。。 皆さんの画期的なアイデアを、教えて下さい。

  • 1/31DRAMA COMPLEX「戦国自衛隊」見損ないました(>_<)

    昨夜1/31日本テレビ系列で放送されたDRAMA COMPLEX「戦国自衛隊 第一部」を予約録画失敗してしまい観ることができませんでした。 再放送予定、またその他の視聴方法についてご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。 来週2/7に第二部が放送されるわけですが、その前までに第一部を観れたらと思っています。

  • 日本全土がタイムスリップしたら?

    このカテが適しているかどうかはわかりませんが、他に思いつかなかったので 現代の兵器を持つ者たちが過去の戦争時にタイムスリップするという物語のネタは時々見かけます 戦国自衛隊、ファイナルカウントダウン、ジパングなど では現代日本全土とその領海の人・物が昭和19年とかにタイムスリップしたとしたら、日本は敗戦せずに太平洋戦争を終結させることができるでしょうか? タイムスリップして19年の人や物はどこへ行ったの?という突っ込みは置いておいて

  • 戦国時代へタイムスリップした時のために

    坂を転げ落ちたり、霧に包まれたり、ひょんな事で戦国時代へタイムスリップしちゃう事ってよくありますよね! そこで、戦国へタイムスリップしたとき向こうで生き抜けるように、何か一つだけ習得しておくとしたら、何を学びますか? 私は料理を習得して、その腕で信長に取り入ります。無事現代に戻れたらその実体験をもとに「信長のコック」という漫画を描いて大ヒット飛ばします!・・・ん? 行き先は応仁の乱(1467)から大坂夏の陣(1615)までの好きな時代・好きな場所(日本に限る)を、タイムスリップ中に選べるとします。

  • タイムスリップ系マンガ

    主人公たちがタイムスリップしてしまうようなマンガを探してます 特に、現代の主人公が過去にタイムスリップしてしまうマンガで、 贅沢をいえば現代の技術に過去の人たちが驚くようなシーンがあったりすると尚いいです そのようなマンガで過去に見たのは ジパング、戦国自衛隊ぐらいです 現在ヤンジャンでも「群青戦記」なんてのが連載されてますが、そんなのも好きです 何かありましたらよろしくお願いします

  • 俳優さんについて

    こんにちは。 俳優の、生田斗真さんと北村一輝さん って日本の俳優さんですか?? ハーフもしくは、クォーターの方とも聞いたことがあるのですが・・・ どっちなのでしょうか?? 知っている方教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • イージス艦のアニメ

    たしか、ジパングという題のアニメとマンガで タイムスリップし第二次世界大戦中の時代にタイムスリップした 自衛隊海軍のイージス艦のアニメとマンガなんですが、 アニメもほとんど見れなくてマンガも途中までしか、 そこで、イージス艦や乗組員が現代に帰って来れたかが知りたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • タイムスリップ物の小説タイトルを教えて下さい。

    タイムスリップ物の小説タイトルを教えて下さい。 人から聞いた話でうろ覚えなのですが、どうしても思い出して読んでみたいので、 タイトルや作家名を知っていらっしゃる方がいましたら教えて下さい。 確か海上自衛隊が過去から現代の世界にタイムスリップしてくる内容だったと思います。 戦国自衛隊とは逆パターンだと言われた記憶があります。 似たような作品でもいいので、宜しくお願いします。

  • なんで、現地の自衛隊等の仕事を放送しない??

    いったいなぜだ?教えて下さい。 政治の問題か?そうなら、何党が悪いのだ?民主党が自衛隊嫌いだからか? テレビ局の問題か?各放送局は自衛隊が嫌いだからか? 死体を運ぶ映像、死体に敬礼する自衛官、被爆してるであろう水の中に足を入れて働く自衛官をなぜ放送しない? 本当にもう解決したので、おちゃらけ番組見て、遊んでろってことか?ざけんなよ。現実を伝えろよ。 外国行ったら、日本人差別されるんだろ?被爆野郎近づくなっていう馬鹿いんだろ? 被災者が、各都道府県の施設に入居したら、近隣の奴、どうせ差別すんだろ? まだ1カ月の立ってない、当然余震もある可能性大、それ以上の地震もあいうる今、テレビは国民騙すのかよくそ