• ベストアンサー

MP3プレイヤーにヘッドホンをつけても良いの?

はじめましてソニーのMP3プレイヤーを使ってるんですが ヘッドホンを使うと多くの電気を使うみたいで 充電の消費がとても速い感じがします やはりこれはMP3プレイヤーに負担をかけている からなんでしょうか? 負担がかかってるようなら控えたいと思ってます が、実際の所はどうなんでしょうか? 詳しい方お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omi3
回答No.1

抵抗値は、 イヤホン 約40オーム ヘッドホン 約8オーム 消費電力は、抵抗値に反比例します。

akku24-7
質問者

補足

つまりヘッドホンの方が電力を消費するという事ですか? アト、それはプレイヤーに負担が多くなる と言う事ですか?