• ベストアンサー

何なのかよくわからないファイル(長文)

gain_2006の回答

• gain_2006
回答No.1

こんにちは。 Winny、WinMX等のP2Pソフトに心当たりがあるかと思います。ウイルスです。 質問者さまの画面のキャプチャ、PCの使用者などの情報は既にネットワークに流出してしまっている可能性があります。それだけで済めば良いのですが・・ http://127.0.0.1/ にアクセスしてください。通常であればページを表示できないというエラーメッセージが表示されますが、もしも、質問者さまのHDDの中身が見える状態になっていたら、全世界に向けてPCの中身を公開してしまっている事になります。 元よりリカバリ予定との事でしたので、すぐにネットワークから切り離し、リカバリを開始してください。

mochaco
質問者

補足

回答ありがとうございます。 補足になってしまいますがウイルススキャンは週1でNortonAntiVirus2006(米版)を使用しています。 もちろんスキャンしているから万全ではないことも承知はしているのですが、 上記アドレスは『ページを表示できない』というメッセージが出ます。 なので、ウィルスかということも考えたのですが???という状態です。